馬祖島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国大陸側にある台湾政府が実効支配する馬祖列島。<br />かつては国民党と共産党が対峙する最前線だった島。中国大陸の支配権なんて島民にとってはどちらで良かったような感じはするのですが、島内には至る所に「反共」のスローガンが残っています。<br />外国人の島への観光が許可されてまもなく行ったのですが、その時の島の状況は駐屯する軍人相手にタクシー、飲食そして雑貨店を開き生計を立てていたりして軍一色の街でした。行ったのは冬のオフシーズンで街に歩いている観光客はほとんどなく、迷彩柄の軍服を着た兵士だらけ、島唯一のコンビニも若い兵士達がイートインしてました。

【台湾】馬祖列島北竿島の反共スローガンズ

7いいね!

2013/01/02 - 2013/01/02

63位(同エリア89件中)

0

23

立駐ヒルクライマー

立駐ヒルクライマーさん

中国大陸側にある台湾政府が実効支配する馬祖列島。
かつては国民党と共産党が対峙する最前線だった島。中国大陸の支配権なんて島民にとってはどちらで良かったような感じはするのですが、島内には至る所に「反共」のスローガンが残っています。
外国人の島への観光が許可されてまもなく行ったのですが、その時の島の状況は駐屯する軍人相手にタクシー、飲食そして雑貨店を開き生計を立てていたりして軍一色の街でした。行ったのは冬のオフシーズンで街に歩いている観光客はほとんどなく、迷彩柄の軍服を着た兵士だらけ、島唯一のコンビニも若い兵士達がイートインしてました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
2.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集