伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
単純な羽田⇔那覇では面白みがない、というより、ちょうど良い時間帯で航空券が買えない。<br />でも修行には那覇を絡ませた方が良いしなぁ…それならば、那覇からどこかへ寄り道して帰ろう!あわよくばプレミアムクラスを取って、機内食も一回でも多く楽しんじゃおう♪<br />ということで、リニューアルしたとニュースでも話題になっている伊丹を経由して羽田へ帰るプランに決定。<br /><br />この日は3レグしました。そして5月はなんと9レグもしてました!<br />ほぼ毎週飛行機に乗ってるなんて、きっとこんなことはこの先2度とないでしょう(笑)<br /><br />撮れ高少なくて、当然のごとく、写真もあまりないので、興味のある方は暇つぶしにでもご覧下さい。<br /><br />飛行機乗るのも結構疲れるんだな、そう思わされた4回目の修行の記録です。

ゼロから始めるSFC修行④ ちょっと寄り道♪羽田→沖縄→伊丹→羽田

10いいね!

2018/05/27 - 2018/05/27

295位(同エリア809件中)

4

33

ぶぅ子ちゃん

ぶぅ子ちゃんさん

単純な羽田⇔那覇では面白みがない、というより、ちょうど良い時間帯で航空券が買えない。
でも修行には那覇を絡ませた方が良いしなぁ…それならば、那覇からどこかへ寄り道して帰ろう!あわよくばプレミアムクラスを取って、機内食も一回でも多く楽しんじゃおう♪
ということで、リニューアルしたとニュースでも話題になっている伊丹を経由して羽田へ帰るプランに決定。

この日は3レグしました。そして5月はなんと9レグもしてました!
ほぼ毎週飛行機に乗ってるなんて、きっとこんなことはこの先2度とないでしょう(笑)

撮れ高少なくて、当然のごとく、写真もあまりないので、興味のある方は暇つぶしにでもご覧下さい。

飛行機乗るのも結構疲れるんだな、そう思わされた4回目の修行の記録です。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ショッピング
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この修行で一番早い便に乗るのに、前夜はなぜか眠れなく2時間弱睡眠からの始発で羽田空港へ。<br />目が開かないので感覚だけで優先レーン→ラウンジへ。

    この修行で一番早い便に乗るのに、前夜はなぜか眠れなく2時間弱睡眠からの始発で羽田空港へ。
    目が開かないので感覚だけで優先レーン→ラウンジへ。

  • 時間もないのに貧乏性故にタダで喉を潤そうとしてしまう。<br />搭乗口は端の方なので、一気に飲み干して退散!

    時間もないのに貧乏性故にタダで喉を潤そうとしてしまう。
    搭乗口は端の方なので、一気に飲み干して退散!

  • 6:10発の那覇行きは定刻通りテイクオフ!<br />乗務員さんが少なく、プレミアムクラスの給仕は1人のCAさんが担当されてました。<br /><br />そんなお忙しい中、私はカトラリーを床に落としてしまいCAさんのお仕事を増やしてしまう始末。<br />ごめんなさい!

    6:10発の那覇行きは定刻通りテイクオフ!
    乗務員さんが少なく、プレミアムクラスの給仕は1人のCAさんが担当されてました。

    そんなお忙しい中、私はカトラリーを床に落としてしまいCAさんのお仕事を増やしてしまう始末。
    ごめんなさい!

  • 眠い目をこすって楽しみにしていた朝ごはんを見ると、なんと修行初回の時と同じメニュー!<br /><br />同じ路線だから仕方ないけど、違うの食べたかったなぁ。<br />ちょっと文句言ってますが、美味しくすべていただきました♪

    眠い目をこすって楽しみにしていた朝ごはんを見ると、なんと修行初回の時と同じメニュー!

    同じ路線だから仕方ないけど、違うの食べたかったなぁ。
    ちょっと文句言ってますが、美味しくすべていただきました♪

  • 気流が不安定でものすごく揺れて、なんと定刻より15分も早着!<br />まだ眠たくて購買意欲も食欲もないので、すぐにラウンジへ。<br />さすがにまだガラガラで、窓側に座れました。<br /><br />エバー航空のサンリオ柄の機体が見れました♡

    気流が不安定でものすごく揺れて、なんと定刻より15分も早着!
    まだ眠たくて購買意欲も食欲もないので、すぐにラウンジへ。
    さすがにまだガラガラで、窓側に座れました。

    エバー航空のサンリオ柄の機体が見れました♡

  • いつかサンリオの飛行機乗りたいなぁ♪と眺めます。<br /><br />フライトログ帳書いたり、4トラの旅行記書いたり、まったり過ごしてみました。

    いつかサンリオの飛行機乗りたいなぁ♪と眺めます。

    フライトログ帳書いたり、4トラの旅行記書いたり、まったり過ごしてみました。

  • 新設中のようですね。<br />是非、広めのANAラウンジ作ってください(笑)<br /><br />ザワザワと混み始めてきたので、おいとまします。

    新設中のようですね。
    是非、広めのANAラウンジ作ってください(笑)

    ザワザワと混み始めてきたので、おいとまします。

  • 那覇3回目にしてやっとブルーシールアイス♪<br />何回かブルーシール食べたことありますが、ソフトクリームはお初。<br /><br />紅芋ミックスをANA FESTAで購入。330円。<br />結構ゆるめのアイスで溶けそうなので、速攻で食べます!

    那覇3回目にしてやっとブルーシールアイス♪
    何回かブルーシール食べたことありますが、ソフトクリームはお初。

    紅芋ミックスをANA FESTAで購入。330円。
    結構ゆるめのアイスで溶けそうなので、速攻で食べます!

  • よーく見たらコーンに「OKINAWA」とハイビスカスっぽい模様が。<br />細かいな~

    よーく見たらコーンに「OKINAWA」とハイビスカスっぽい模様が。
    細かいな~

  • 次は伊丹に向けて出発!<br />沖縄色全開のお食事がやってきました。<br />じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)は温かいけど、量少なめ。<br />私の天敵、しいたけが細々入ってます(泣)

    次は伊丹に向けて出発!
    沖縄色全開のお食事がやってきました。
    じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)は温かいけど、量少なめ。
    私の天敵、しいたけが細々入ってます(泣)

  • ひじきと空豆とパプリカの白和えが一番お気に入りでした♪<br />ヘルシーそうに見えて512キロカロリーを完食。<br />美味しゅうございました。

    ひじきと空豆とパプリカの白和えが一番お気に入りでした♪
    ヘルシーそうに見えて512キロカロリーを完食。
    美味しゅうございました。

  • 無事に伊丹空港に到着しました。<br />到着ロビー出てすぐお土産屋さん通りの「関西旅日記」があります。<br />見切れてる通り、人がうじゃうじゃ~<br />目新しそうなお店も見当たらないので通り抜けます。

    無事に伊丹空港に到着しました。
    到着ロビー出てすぐお土産屋さん通りの「関西旅日記」があります。
    見切れてる通り、人がうじゃうじゃ~
    目新しそうなお店も見当たらないので通り抜けます。

  • こじんまりとしたポケモンセンターもありました。<br />可愛いピカチュウがお出迎えしてくれます。<br /><br />むかし、ピカチュウ欲しさにトキワのもりを彷徨いまくった子供時代を思い出しました(世代がバレる)

    こじんまりとしたポケモンセンターもありました。
    可愛いピカチュウがお出迎えしてくれます。

    むかし、ピカチュウ欲しさにトキワのもりを彷徨いまくった子供時代を思い出しました(世代がバレる)

  • フラフラ歩いているとJALカードのお兄さんに捕まりそうになり、展望デッキへ逃走!<br /><br />ベビーカー率が高くてエレベーターはなかなか乗れないので階段で行きます。

    フラフラ歩いているとJALカードのお兄さんに捕まりそうになり、展望デッキへ逃走!

    ベビーカー率が高くてエレベーターはなかなか乗れないので階段で行きます。

  • 展望デッキへ出ました!<br />こちらも人が結構います。子供連れの方が特に多かったです。

    展望デッキへ出ました!
    こちらも人が結構います。子供連れの方が特に多かったです。

  • 人の少ないところからANA機を見てみました。<br />

    人の少ないところからANA機を見てみました。

  • ブゥーーンとすごい音は聞こえるけど、離発着は見れず。<br />待っていると見れないものなのかな?<br />日差しも強くて暑くて疲れてきます。

    ブゥーーンとすごい音は聞こえるけど、離発着は見れず。
    待っていると見れないものなのかな?
    日差しも強くて暑くて疲れてきます。

  • 道なりに歩いてみると、となりの建物の上の展望デッキへたどり着きました。<br />さらに人が多い(汗)<br /><br />レジャーシート敷いて551の豚まん食べてる家族がいたり、四方八方から全速力で走るチビッコたちだらけで、1人修行旅のオバさんに居場所はありません(笑)<br /><br />日陰を求めて建物内へ逃げます。

    道なりに歩いてみると、となりの建物の上の展望デッキへたどり着きました。
    さらに人が多い(汗)

    レジャーシート敷いて551の豚まん食べてる家族がいたり、四方八方から全速力で走るチビッコたちだらけで、1人修行旅のオバさんに居場所はありません(笑)

    日陰を求めて建物内へ逃げます。

  • ACTUSというインテリアショップがありました。<br />もはや、空港だなんてことを忘れてしまいそう。ショッピングモールに来たかのようです。

    ACTUSというインテリアショップがありました。
    もはや、空港だなんてことを忘れてしまいそう。ショッピングモールに来たかのようです。

  • 小腹も空いたのでカフェでも探しに下の階へ下ります。<br />戻りはエスカレーターで。

    小腹も空いたのでカフェでも探しに下の階へ下ります。
    戻りはエスカレーターで。

  • スタバを見つけるも当然激混み。<br />お昼過ぎとあって、どこも混んでる上に東京でもあるお店ばかり。<br /><br />せっかく大阪に来たから、大阪らしいものをと思うが見つからず(泣)<br />そもそも、大阪らしいものって何だ?

    スタバを見つけるも当然激混み。
    お昼過ぎとあって、どこも混んでる上に東京でもあるお店ばかり。

    せっかく大阪に来たから、大阪らしいものをと思うが見つからず(泣)
    そもそも、大阪らしいものって何だ?

  • ぐるぐる回ってるとレストラン街へ。<br />リニューアル済みのエリアみたいで、モダンな雰囲気は素敵だけど、天井が低くて圧迫感がすごい。

    ぐるぐる回ってるとレストラン街へ。
    リニューアル済みのエリアみたいで、モダンな雰囲気は素敵だけど、天井が低くて圧迫感がすごい。

  • 到着ロビーの真上まで戻って来てしまいました。<br />ビビッとくるカフェもないし、仕方がないのでこの景色を見ながら、フライトログ帳書きます。<br /><br />初めて来たからでしょうか、迷路のようで迷いに迷って疲れました。<br />次来るときはきちんとフロアガイドを頭に叩き込まなくては!(また来る気)

    到着ロビーの真上まで戻って来てしまいました。
    ビビッとくるカフェもないし、仕方がないのでこの景色を見ながら、フライトログ帳書きます。

    初めて来たからでしょうか、迷路のようで迷いに迷って疲れました。
    次来るときはきちんとフロアガイドを頭に叩き込まなくては!(また来る気)

  • 彷徨い歩いているだけであっという間に時間がなくなってしまった!<br />お土産は551で♪

    彷徨い歩いているだけであっという間に時間がなくなってしまった!
    お土産は551で♪

  • 大阪に来たらマストバイ!<br />豚まんも美味しいけど、シュウマイはさらに美味しい♡<br />チルドタイプを購入し、持参した保冷バッグに入れてもらいました。

    大阪に来たらマストバイ!
    豚まんも美味しいけど、シュウマイはさらに美味しい♡
    チルドタイプを購入し、持参した保冷バッグに入れてもらいました。

  • ANA FESTAは保安検査場前にしかありません。<br /><br />滅多に食べれない、美味しい美味しいマダムヨーコが!しかも伊丹空港ではここだけの販売!<br />買う気満々でしたが、レジが行列だったので断念。<br />あぁ食べたかった(泣)

    ANA FESTAは保安検査場前にしかありません。

    滅多に食べれない、美味しい美味しいマダムヨーコが!しかも伊丹空港ではここだけの販売!
    買う気満々でしたが、レジが行列だったので断念。
    あぁ食べたかった(泣)

  • 保安検査場付近は以前のまま?のようで、天井が高くて開放的☆<br /><br />遅れないように保安検査へ。<br />帰りは普通席だったのですが、プレミアムクラスばかり乗っていたせいで、うっかり優先レーンに並んでしまいました。<br />恥ずかしい!贅沢病はいけません(&gt;_&lt;)

    保安検査場付近は以前のまま?のようで、天井が高くて開放的☆

    遅れないように保安検査へ。
    帰りは普通席だったのですが、プレミアムクラスばかり乗っていたせいで、うっかり優先レーンに並んでしまいました。
    恥ずかしい!贅沢病はいけません(>_<)

  • 制限エリアには、高級ポッキー、バトンドールのお店があります。<br /><br />昔、難波の高島屋で並んで買ったなぁ。<br />買い忘れた方は是非こちらで!

    制限エリアには、高級ポッキー、バトンドールのお店があります。

    昔、難波の高島屋で並んで買ったなぁ。
    買い忘れた方は是非こちらで!

  • おっ!久しぶりにこのタイプの案内板見ました、ザ・ベストテンみたいなやつ。パタパタって変わる瞬間見たかった~<br />今は液晶のところばかりなので、懐かしい気持ちになりました。<br /><br />機内ではコンソメスープをいただき、あとは羽田まで爆睡。<br />プレミアムクラスに慣れちゃって、普通席しんどかったらどうしようとか思ってましたが、全く心配無用でした。

    おっ!久しぶりにこのタイプの案内板見ました、ザ・ベストテンみたいなやつ。パタパタって変わる瞬間見たかった~
    今は液晶のところばかりなので、懐かしい気持ちになりました。

    機内ではコンソメスープをいただき、あとは羽田まで爆睡。
    プレミアムクラスに慣れちゃって、普通席しんどかったらどうしようとか思ってましたが、全く心配無用でした。

  • 羽田-那覇で書いていただいたフライトログ帳。<br />相棒のメイちゃん、ダッフィーに間違えられる。あるあるです(笑)<br />早朝にもかかわらず、対応くださって感謝☆

    羽田-那覇で書いていただいたフライトログ帳。
    相棒のメイちゃん、ダッフィーに間違えられる。あるあるです(笑)
    早朝にもかかわらず、対応くださって感謝☆

  • 那覇-伊丹のフライトログ帳。<br />お初に見るシール可愛い!<br />こちらもお忙しい中、ありがとうございます!

    那覇-伊丹のフライトログ帳。
    お初に見るシール可愛い!
    こちらもお忙しい中、ありがとうございます!

  • 伊丹-羽田のフライトログ帳。<br />普通席かつ、満席のようだったのでダメ元でお願いしたのですが、書いていただけました。<br /><br />降機の際、ログ帳受け取りに行くと、一度わざわざ私の先まで来てくださったとのこと。<br />「お話させていただきたく伺いましたが、お休みされていたので。」と。そうとは知らず爆睡していた自分が恥ずかしい。゚(゚´Д`゚)゚。

    伊丹-羽田のフライトログ帳。
    普通席かつ、満席のようだったのでダメ元でお願いしたのですが、書いていただけました。

    降機の際、ログ帳受け取りに行くと、一度わざわざ私の先まで来てくださったとのこと。
    「お話させていただきたく伺いましたが、お休みされていたので。」と。そうとは知らず爆睡していた自分が恥ずかしい。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 伊丹からのフライトでこちらのシールいただきました。<br />CAさんがよくログ帳に貼って下さるパディントン♪いつも可愛いなぁと思っていたので嬉しかったです!<br /><br />機内食とアイスを食べただけの修行は、これにて終了です。

    伊丹からのフライトでこちらのシールいただきました。
    CAさんがよくログ帳に貼って下さるパディントン♪いつも可愛いなぁと思っていたので嬉しかったです!

    機内食とアイスを食べただけの修行は、これにて終了です。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/06/17 22:03:54
    シール(^_-)-☆
    初めまして、こんばんは、ムロろ~んです。
    この度は私の旅行記をご覧下さり感謝します。
    今後ともよろしくお願い致します。
    私はANA以外にも多くの航空会社に乗るのが好きなのですが、良かったら今後ともよろしくお願いします(-人-)。

    ANA修行記を拝見しました。

    私もパディントンのシール、ソウルから東京へのフライトの時にいただきましたよ。
    うちの相方にとCAさんが(笑)。
    こういうものをいただいたり、ちょっと交流があるとANAに乗りたくなる気持ちが沸くんですよね(^_-)-☆。

    そうそう、那覇のラウンジ、結構混んでいること多いですよね。
    私も席を探して何とか見つけられたのですけれど、ホントに広くしてほしいって思いますよ。
    でも、メイちゃんも無事に席に座れて良かったって思ったんです。
    うちの相方、その辺テキトーですから私に気にせずにテキトーに何かしらしてますから?アハ(笑)。




    ムロろ~ん(-人-)

    ぶぅ子ちゃん

    ぶぅ子ちゃんさん からの返信 2018/06/18 12:33:21
    Re: シール(^_-)-☆
    コメントくださりありがとうございます!
    憧れのトラベラー、ムロろ~んさんから書き込み頂けるなんて、感激しております☆
    色々な航空会社のファーストクラスやビジネスクラスの搭乗記を拝見して、私もいつの日か乗れたらと思っています。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    ムロろ~んさんもパディントンシール頂いたんですね♪
    ミッフィーちゃんはCAさんにモテモテですね!
    ちょっとしたことですが、お気持ちが嬉しくなります。

    本当に那覇のANAラウンジの拡張は切実にお願いしたいです!
    時間帯によっては入り口に混雑中の看板が出されていて、入るのすら気が引けてしまいました(泣)
    メイちゃんはお尻が冷えるそうで、ちょっと過保護にしすぎてしまいました(笑)これからの旅の中で鍛えなくてはと思ってます(笑)

    ぶぅ子ちゃん
  • hikkoさん 2018/06/09 21:41:53
    豚まん(^○^)
    ぶぅ子ちゃんさんへ

    伊丹経由の修行、お疲れ様でした(^^)

    551の豚まん、美味しい!ですよねぇ~
    シュウマイも美味しいのですか?
    知りませんでした(*_*)
    てか、551の豚まんも最近、実家でお土産でもらったのをおこぼれでいただいて、初めて食べたんですけど(笑)

    京都にも売ってるとか。息子がよく行くので、買ってきてもらいます!シュウマイがあるか不明ですが。。。

    なんか、話しが反れてスミマセン(^^;

    伊丹空港リニューアルされたんですね。
    レトロな感じが好きなんですけど。

    5月は沢山、飛行機に乗ったのですね。
    また修行、頑張って下さい‼

    hikko

    ぶぅ子ちゃん

    ぶぅ子ちゃんさん からの返信 2018/06/10 12:23:36
    Re: 豚まん(^○^)
    hikkoさん

    私は中華街がある街で育ったのですが、551の豚まんを初めて食べた時は、こんなに美味しいものがあるのか!と衝撃を受けました。

    シュウマイは豚まんの中身とほぼ同じですが、ご飯のおかずに出来るので、我が家では定番になりつつあります(笑)

    息子さん京都によく行かれるのですか?うらやましいです!
    シュウマイどこでも置いてるみたいなので、是非☆

    伊丹はまだリニューアル途中のようですが、レトロな感じも残して欲しいなと思います。

    いつもありがとうございます!
    もうひと踏ん張り頑張ります!

ぶぅ子ちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP