ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のGWは、クアラルンプール発東京行きに続くサンフランシスコ行き。<br />以前から同行者が行きたいといっていたヨセミテに行くことにしました。ついでにワイナリー巡りもしてみるかと思い、パソ・ロブレスというところがあるとのネット情報を見て行ってみました。結論としては結構高いですね。。<br />キングスキャニオンでは恐れていた積雪にも出会ってしまい、やはりまだシーズンとしては早かったです。

2018年4月 ヨセミテ セコイア キングスキャニオンの旅

2018/04/28 - 2018/05/05

sooi

sooiさん

羽田のラウンジでビールとカレーを堪能して搭乗。
    機内食は更に有名店監修のエビカレー。更に起きたら朝食は蔦のトリュフ混ぜ麺が。ちょっとしつこいですねsooiには。

イミグレが大混雑。仕事は遅いし頻繁に休憩に行しで全く進みません。。
    飛行機が到着したのは13時半過ぎだったのに、入国したのは15時15分頃。
    他の国でここまで酷い状況に会ったこと、sooiはありません。
    出国も酷かったので、印象最悪ですね。
    レンタカーを借りて、同行者ご希望のスーパーを巡りました。
    ホールフーズは、感度高い感じでしたね。

到着日は、Mercedまで移動してStudio 6 Mercedに宿泊。
    エレベータがなかったので、スーツケースを2階に持ち上げることに。
    夕食は、途中のスーパーで買った食材を部屋食。
    近所にはam/pmがありました。

翌朝、1時間強移動してヨセミテへ。

ハーフドームの駐車場に車を止め、ハイキングへ。
    先ずは手ごろな滝。

バスに乗って、ミラーレイクへ。
    曇りですが、きれいに映りこんでました。
    時計回りに1周すると同行者が宣言したので進むと、すれ違う人からBearがいるとの口コミが。
    確かにいました!

半周したのち、橋を渡った後の道が大変なことに!遭難するかと思いました。
    水量の多い時期なので通常のルートが水没していたのでしょうか、やばい状態でした。

難所を超えたら天気も回復!行ってよかったです。

バス停まで歩いて戻ります。

宿泊はコテージです。
    偶然、ハンディキャップ用の部屋がアサインされたので、スーツケースを転がして部屋に到着できました。基本、スーツケースは向いてませんね。

夕食はピザ。
    共有スペースでワイン、サラダとともに食しました。
    ピザは、、、案外美味しかったですが、生地が分厚く、腹パンパンに。。

この晩はFull Moonでした。

翌日はハッピーアイルズへ。
    バーナル滝を目指しましたが、激しく濡れるので滝まで行って引き返すことにしました。

今日は天気が下り坂。

Village Storeでグリルチキンを買い、外の店でホットドッグを購入して昼食。

ビジターセンターからハーフドームまでプラプラ歩いて戻ります。

ヨセミテ内は1泊しか取れなかったので、この日は西に少し戻った村へ。
    小さな町です。

夕食は、メキシカン。ちょっとお高め。
    ブリトー、ケサディーヤ、サラダをオーダー。
    同行者がブリトーに豆を入れると言ったことで、大変なものが出てきました。早々にギブアップ

この日はQuality Inn Yosemite Valley Gateway泊。
    初日に続き、こちらもバスタブが異常に浅い!!
    また、エレベータがないので重いスーツケースを持ち上げる羽目に。。
    朝食は込でしたが、んーまあこんなもんですかね。

翌朝はホテル近くの酒屋のおぢさんお勧めの大型スーパーへ。

• その後キングスキャニオンに向かったところ、ゲートのおっさんに”雪のためClose&quot;と言われ。。

その後キングスキャニオンに向かったところ、ゲートのおっさんに”雪のためClose"と言われ。。

Comfort Suites Visalia Convention Centerに2泊。
    ここはコインランドリーが1ドルと格安で2回使いました。
    バスタブは相変わらず浅い!!
    朝食のワッフルは技術が必要とのこと(by 同行者)

部屋食コレクションです。
    サルサのホットは大変なことになったので、ミディアムをお勧めします。

ホテル近くのビアレストランへ。
    肉サラダとフィッシュアンドチップスをオーダー。
    肉サラダがとんでもないサイズでした!!

翌日はセコイアへ。
    標高低い所は良い天気

セコイアのメインエリアに上がると雨が。。
    木はとんでもなくでかいです。

散策すると鹿に出会いました。

キングスキャニオン経由で戻ることにしたところ、雪が残ってました。

下界に降りたら、雪とか雨とかの形跡なし。

夕食はSizzlerへ。
    とんでもない量を皆さん食べてました

翌日、ひたすら西へ。

フィスカリーニ ランチ保護区で散歩。

パソ・ロブレス近辺のワイナリーへ。

ワイナリー1

ワイナリー2
    ポルトの方が良いかなあ。。

Best Western PLUS Black Oak泊。

• Carl&#39;s Jrで買ったバーガーは素晴らしかったです!<br />ブリトーは、、、、、、、うーん、、<br />

Carl's Jrで買ったバーガーは素晴らしかったです!
    ブリトーは、、、、、、、うーん、、

同行者が調べたサンフランシスコで人気のSuper Duperでバーガー購入。
    ゴールデンゲートブリッジが見えるところで昼食。
    Shakeshackみたいな感じで美味しいけれど、Carl's Jrの方が好みかも。。。

レンタカーを返却して空港到着。長い列に並んで何とか出国して帰りました。