ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達と二人でロスとラスベガスへ。<br />初めてのアメリカ、しかも動ける日は実質3.5日以下という弾丸旅行で、予定通り回れるか若干不安でしたが、結果的には大満足な旅となりました。<br />ロスでは大好きな「ララランド」のロケ地巡りをして感動して、ラスベガスではシルクドソレイユの「オー」を観て感動して…と非日常的な時間を思い切り楽しんできました。<br />備忘録も兼ねて、簡単な記録を残したいと思います。<br /><br /><1日目> 成田ーロス<br /> ◆ドルビーシアター <br /> ◆ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム <br /> ◆グローマンズ・チャイニーズ・シアター <br /> ◆ハリウッド壁画<br /> ◆ハリウッド・ハイランドセンター<br /><br /><2日目> ロス<br /> ◆ワーナー・ブラザーズ・スタジオツアー<br /> ◆ロンハーマン<br /> ◆ステイプルズセンター<br /> ◆グランド・セントラル・マーケット<br /> ◆エンジェルズ・フライト<br /><br /><3日目> ラスベガス<br /> ◆フリーモント・ストリート・エクスペリエンス<br /> ◆ストラトスフィアタワー<br /> ◆シルクドソレイユ「オー」鑑賞<br /><br /><4日目> ロス<br /> ◆グリフィス天文台<br /> ◆カリフォルニア・サイエンスセンター<br /> ◆サンタモニカ<br /><br /><5日目> ロスー成田<br /><6日目> 成田

【2018GW】 LA&ラスベガス 4泊6日 ①1日目-2日目

2018/05/02 - 2018/05/07

しろさばさん

友達と二人でロスとラスベガスへ。
備忘録も兼ねて、簡単な記録を残したいと思います。

<1日目> 成田ーロス

<6日目> 成田

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
シンガポール航空

◆フライト:5/2(水)成田 19:15 ー LAX 13:25(シンガポール航空)

フライトはほぼ定刻通りに到着。
    到着日と帰国日の空港とホテルの往復は、日本で予約していったSuper Shuttleで。料金は、往復チップ込みで$70.80(2名分)だった。

空港到着後、携帯にSMSが届くので、そこからオンラインチェックインをすると、自分が乗車する車のナンバー(フロントガラスに貼られている)が送られてくる。
    預け荷物を引き取り後、"Shared Ride Vans" というサインに従いターミナルを出て辺りを見回すと、こんな感じで"Super Shuttle"のサイン。

※Super Shuttle チェックインについて
    空港到着後、レンタルWifiがなかなか繋がらず、結局どのタイミングでチェックインできたのかはっきり分からなかったのだけど、入国審査後にやったほうがいいのかな?でないと、すぐに配車されてしまうのかなぁと思ったり…。
    ちなみにターミナルの外に出られたのはフライト到着の約2時間半後だった。

こんな感じの青のバン。

写真のように、Super Shuttleのアプリ上で、自分が乗るバンが今どこにいるか、あとどのくらいで着くか分かる。

バンが着いたら、係りの女性が私の名前を大声で呼んでくれて、無事乗車。

おそらく他のターミナルから乗ってきていたであろう人たちが、何人か既に乗車していた。

いよいよホテルへ出発。

座席からの眺め。
    LAの高速というだけで、テンションが上がる。

乗り合いバンなので、私たちのホテルの前に他の乗客者の目的地を何箇所か回った。
    時間は掛かるけど、いろんな場所を回れてある意味面白い。
    こんなことでもない限り見ることもなかったカリフォルニア大学にも立ち寄ったし、なかなか楽しかった。

もちろん、その分時間は掛かり、おまけに渋滞も噂通りだったので、結局ホテルに着いたのは約1時間半後の17時半。
    フライト到着から4時間後だった。

◆ホテル:ハリウッド セレブリティ ホテル(Hollywood Celebrity Hotel)
         デラックス キングルーム キングベッド2台付

普通のツインルームがもう空いていなかったので、若干値段は上がるけどキングベッドのツインルームを予約。
    これが手前の部屋で奥にもう一部屋が。
    簡素だけど、清潔感のある部屋だった。

荷物を置いたら、ホテル周辺の観光地へ。

ハリウッド セレブリティ ホテル ホテル

◆ドルビーシアター
    アカデミー賞の授賞式が行われる場所。

シアター内を案内してくれるツアーもあるみたいだけど、今回は時間的に難しくて断念。
    でも、この階段を登れただけでも感動!

◆ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム
    著名人の名前が刻まれたプレートが、通りにずらりと並んでいます。

こんな人のもありました。

◆グローマンズ・チャイニーズ・シアター
    こちらもハリウッドならではの場所。
    スターの手形がずらり!

そして、私の一番のお目当ては、LALALAND のこの二人!
    なかなか探しても見つからなかったのですが、
    シアターに近い前方の方にありました。

エマストーンの手形に自分の手を合わせて写真を撮って、
    旅の目的の一つをクリア!