台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋に出張があるので、Googleで羽田‐中部国際空港と検索してスクロールしたら、チャイナエアライン台北経由名古屋行きチケット価格が表示された。20日くらい前で43000円ほど。台北経由名古屋行きという旅程に遊び心が動かされたが、この時は申し込みまで至らず。<br /><br />台湾はやりすぎにしても、海外外旅行気分を味わおうと、しばらくして成田-中部をJALマイルで予約。<br /><br />しかし、台湾経由をあきらめ切れずダメもとで羽田-台北片道をJALマイルでキャンセル待ち申請。これで取れなきゃあきらめよう。しかし運悪くゲット出来てしまう。<br /><br />その為、台北-成田のチケットを手配する必要が生じた。はじめは深夜便のバニラを考えたが、「毒を食らわば皿まで」と台北-香港-成田を香港航空で移動することに決定。<br /><br />香港航空のサイトは不安定で、最後の最後でエラーになったり、再度入力するとさっきは必要なかったプロモーション・コードを要求されたりしたが、何とか4万円台のビジネスクラスのチケットを押さえることが出来た。<br /><br />結果、以下の旅程となりました。<br /><br />2018年6月1日(金)<br />JL97    08:50 東京(羽田)  11:30台北 (松山)  エコノミークラス<br />HX283 20:50台北(桃園)  22:55香港 ビジネスクラス<br /><br />6月2日<br />HX606  02:20香港      07:50東京(成田) ビジネスクラス<br />JAL3083 10:25東京(成田)  11:35名古屋(中部) クラスJ<br />JAL208 20:45名古屋(中部) 21:45東京(羽田) <br /><br />策に溺れた感あり。<br />でも移動のプロセス自体が楽しい方なので、疲れと脂肪はたまるがストレスが取れそう。

0泊2日台北・香港・名古屋周遊

16いいね!

2018/06/01 - 2018/06/02

15157位(同エリア28093件中)

0

14

surfaoさん

名古屋に出張があるので、Googleで羽田‐中部国際空港と検索してスクロールしたら、チャイナエアライン台北経由名古屋行きチケット価格が表示された。20日くらい前で43000円ほど。台北経由名古屋行きという旅程に遊び心が動かされたが、この時は申し込みまで至らず。

台湾はやりすぎにしても、海外外旅行気分を味わおうと、しばらくして成田-中部をJALマイルで予約。

しかし、台湾経由をあきらめ切れずダメもとで羽田-台北片道をJALマイルでキャンセル待ち申請。これで取れなきゃあきらめよう。しかし運悪くゲット出来てしまう。

その為、台北-成田のチケットを手配する必要が生じた。はじめは深夜便のバニラを考えたが、「毒を食らわば皿まで」と台北-香港-成田を香港航空で移動することに決定。

香港航空のサイトは不安定で、最後の最後でエラーになったり、再度入力するとさっきは必要なかったプロモーション・コードを要求されたりしたが、何とか4万円台のビジネスクラスのチケットを押さえることが出来た。

結果、以下の旅程となりました。

2018年6月1日(金)
JL97   08:50 東京(羽田)  11:30台北 (松山)  エコノミークラス
HX283 20:50台北(桃園) 22:55香港 ビジネスクラス

6月2日
HX606  02:20香港     07:50東京(成田) ビジネスクラス
JAL3083 10:25東京(成田)  11:35名古屋(中部) クラスJ
JAL208 20:45名古屋(中部) 21:45東京(羽田) 

策に溺れた感あり。
でも移動のプロセス自体が楽しい方なので、疲れと脂肪はたまるがストレスが取れそう。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日7時<br />かなり飲む&食べるでフォアグラ状態になるのが予想できる日だったので、朝は控えようと思ったが日本酒2杯だけ。<br /><br />ラウンジはスカイビューに初めて行ったが、本館の思いっきり仕事モードデスクが好きなので、個人的にはそっちの方がいいです。

    1日7時
    かなり飲む&食べるでフォアグラ状態になるのが予想できる日だったので、朝は控えようと思ったが日本酒2杯だけ。

    ラウンジはスカイビューに初めて行ったが、本館の思いっきり仕事モードデスクが好きなので、個人的にはそっちの方がいいです。

  • 台湾到着。<br /><br />12時半<br />台湾駅でとりあえず外に出るといきなりあいちゃんが視界いっぱいに登場

    台湾到着。

    12時半
    台湾駅でとりあえず外に出るといきなりあいちゃんが視界いっぱいに登場

  • 14時<br />知人に教えてもらった四川料理KIKIで昼食。辛い&うまい。<br />ビールと紹興酒で辛さをまぎらわし完食。

    14時
    知人に教えてもらった四川料理KIKIで昼食。辛い&うまい。
    ビールと紹興酒で辛さをまぎらわし完食。

  • 16時<br />台北駅裏散策。市内観光はこれで終わり。

    16時
    台北駅裏散策。市内観光はこれで終わり。

  • 市内移動はMRTで。わかりやすい。<br /><br />松山空港で1日乗車券を買ったが、同時にもらったMRT路線図には桃園空港線が載ってない。悪い予感がしたが、この1日乗車券、桃園MRTは対象外のよう。別にトークンを購入して乗車した。

    市内移動はMRTで。わかりやすい。

    松山空港で1日乗車券を買ったが、同時にもらったMRT路線図には桃園空港線が載ってない。悪い予感がしたが、この1日乗車券、桃園MRTは対象外のよう。別にトークンを購入して乗車した。

  • 17時<br />桃園空港からUberで竹囲漁港というところに行った。旅先で目的地が決まらないときは港に行くようにしている。ネパールではどうしたっけ?<br /><br />台湾に入国したのは生まれて初めてだったが、かつてシンガポール航空でシンガポール発台北経由成田行きという便があり何度か利用した。桃園空港着陸時に波乗りできそうな海岸が見え、気になっていた。この辺がそうか。<br /><br />この日波はあったがサーファーは入っていなかった。エイがいるとか流れが速いとかなんかある?それとも台湾的沖浪人はオンショア嫌いか。

    17時
    桃園空港からUberで竹囲漁港というところに行った。旅先で目的地が決まらないときは港に行くようにしている。ネパールではどうしたっけ?

    台湾に入国したのは生まれて初めてだったが、かつてシンガポール航空でシンガポール発台北経由成田行きという便があり何度か利用した。桃園空港着陸時に波乗りできそうな海岸が見え、気になっていた。この辺がそうか。

    この日波はあったがサーファーは入っていなかった。エイがいるとか流れが速いとかなんかある?それとも台湾的沖浪人はオンショア嫌いか。

  • 18時<br />海岸を散歩したあと、先ほどUber車内から見て気になった海鮮やさんに入ってみた。掘っ立て小屋。

    18時
    海岸を散歩したあと、先ほどUber車内から見て気になった海鮮やさんに入ってみた。掘っ立て小屋。

  • こんな感じのメニュー。<br /><br />台湾語でおすすめを教えてくれるが「不&#25026;了」<br /><br />

    こんな感じのメニュー。

    台湾語でおすすめを教えてくれるが「不懂了」

  • イメージ通りのが出てきた。<br /><br />帰りもUberで。店の人がUber知らないようで、「タクシーを呼んでやる」といってきかない。<br /><br />語彙がないので親切に対して「不要」としか言えなかった。親切に謝謝<br /><br /><br />しかし、こんな田舎から中国語でタクシー呼ぶのは不可能に近い。Uberの便利さを体験できた。

    イメージ通りのが出てきた。

    帰りもUberで。店の人がUber知らないようで、「タクシーを呼んでやる」といってきかない。

    語彙がないので親切に対して「不要」としか言えなかった。親切に謝謝


    しかし、こんな田舎から中国語でタクシー呼ぶのは不可能に近い。Uberの便利さを体験できた。

  • 香港航空にて香港へ。<br /><br />手荷物検査でライター没収。ターボライターだったからかな。<br /><br />桃園空港ではEVA航空のラウンジが使用できる。EVAの発音が「イヴァ」に聞こえる。それにしても香港航空の客室さんはピャオリャンしかもみな若い。<br /><br />21時ころ機内。横一列Monopoly<br />

    香港航空にて香港へ。

    手荷物検査でライター没収。ターボライターだったからかな。

    桃園空港ではEVA航空のラウンジが使用できる。EVAの発音が「イヴァ」に聞こえる。それにしても香港航空の客室さんはピャオリャンしかもみな若い。

    21時ころ機内。横一列Monopoly

  • 24時<br />香港は電車にのって夜景を見にいっただけの1時間。<br />香港島側から。対岸との距離感が絶妙なんだよな。<br /><br />出国後。夜1時を過ぎるとターミナル内サテライトへの電車が終わってしまう。終電逃すとサテライトまでバスで連れて行ってくれる。<br /><br />香港‐成田は先ほどより小さい飛行機。ビジネスクラスは2列×4席でした。<br />ここで睡眠を確保するところだが時間が短く、メシをキャンセルしたにもかかわらずそんなに寝れなかった。<br /><br />

    24時
    香港は電車にのって夜景を見にいっただけの1時間。
    香港島側から。対岸との距離感が絶妙なんだよな。

    出国後。夜1時を過ぎるとターミナル内サテライトへの電車が終わってしまう。終電逃すとサテライトまでバスで連れて行ってくれる。

    香港‐成田は先ほどより小さい飛行機。ビジネスクラスは2列×4席でした。
    ここで睡眠を確保するところだが時間が短く、メシをキャンセルしたにもかかわらずそんなに寝れなかった。

  • 2日8時<br />成田第2フードコートのラーメン。帰国時はこういう昭和系ラーメンのほうがいい。<br /><br />・・・今回は日本の味が懐かしいというほどの旅ではなかったが

    2日8時
    成田第2フードコートのラーメン。帰国時はこういう昭和系ラーメンのほうがいい。

    ・・・今回は日本の味が懐かしいというほどの旅ではなかったが

  • 9時<br />成田空港からの国内線は初体験。<br /><br />サクララウウンジでシャワーを浴びて名古屋へ

    9時
    成田空港からの国内線は初体験。

    サクララウウンジでシャワーを浴びて名古屋へ

  • 昼は山本屋で味噌煮込み<br /><br />用事を済ませて夜は山ちゃん千種店で一人飲み。<br /><br />帰りも飛行機。セントレアのここ良い。<br />かみさんにサプライズ土産の赤福買おうと思ったら売り切れ。<br /><br />旅行期間中にドーキンスの『盲目の時計職人』という本を読み切ろうと思ったっが20ページくらいしか進まなかった。一方、ストレスのほうは初期化されました。

    昼は山本屋で味噌煮込み

    用事を済ませて夜は山ちゃん千種店で一人飲み。

    帰りも飛行機。セントレアのここ良い。
    かみさんにサプライズ土産の赤福買おうと思ったら売り切れ。

    旅行期間中にドーキンスの『盲目の時計職人』という本を読み切ろうと思ったっが20ページくらいしか進まなかった。一方、ストレスのほうは初期化されました。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

surfaoさんの関連旅行記

surfaoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP