大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月13日に運行が終了した「500 TYPE EVA(タイプエヴァ)」に乗車してきました。<br /><br />何か割安な乗車券がないかと探していると日本旅行の「バリ得こだま・ひかり号」が安かったのですが、取扱支店が関西エリアの店頭店舗・メディアトラベルセンター ※オンライン受付はメディアトラベルセンター限定という商品。<br />問い合わせてみると「ゆうぱっく扱いで発送する。」との事だったので本局の「局留め」でお願いして受け取りました。<br /><br />ただ乗車していただけなので簡単ですが旅行記にしてみました。<br /><br />☆行程<br />2018年4月19日<br />羽田空港>福岡空港>天神<br /><br />2018年4月20日<br />天神>博多>新大阪>伊丹空港>羽田空港<br /><br />ホテル:東横イン西中洲<br />鉄道:JR西日本

「乗り鉄」EVA 500系新幹線に乗ってみる

6いいね!

2018/04/19 - 2018/04/20

17049位(同エリア26410件中)

0

11

まこくん

まこくんさん

5月13日に運行が終了した「500 TYPE EVA(タイプエヴァ)」に乗車してきました。

何か割安な乗車券がないかと探していると日本旅行の「バリ得こだま・ひかり号」が安かったのですが、取扱支店が関西エリアの店頭店舗・メディアトラベルセンター ※オンライン受付はメディアトラベルセンター限定という商品。
問い合わせてみると「ゆうぱっく扱いで発送する。」との事だったので本局の「局留め」でお願いして受け取りました。

ただ乗車していただけなので簡単ですが旅行記にしてみました。

☆行程
2018年4月19日
羽田空港>福岡空港>天神

2018年4月20日
天神>博多>新大阪>伊丹空港>羽田空港

ホテル:東横イン西中洲
鉄道:JR西日本

旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • この日は夕方に用事があるのでそれに間に合うように羽田空港を出発します。

    この日は夕方に用事があるのでそれに間に合うように羽田空港を出発します。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 今回搭乗するのは特別塗装機「C-3PO ANA JET(JA743A)」です。

    今回搭乗するのは特別塗装機「C-3PO ANA JET(JA743A)」です。

  • 機内サービスも紙コップも特別仕様でCAが着用しているエプロンもいつもとは違う物を着用していました。

    機内サービスも紙コップも特別仕様でCAが着用しているエプロンもいつもとは違う物を着用していました。

  • 郵便局でチケット(乗車券)を受取りその足でホテルにチェックインして用事を済ませて終わったあとは新天町にある「大阪王将 天神新天町店」へ 

    郵便局でチケット(乗車券)を受取りその足でホテルにチェックインして用事を済ませて終わったあとは新天町にある「大阪王将 天神新天町店」へ 

  • 日付が変わって<br />こだま730号に乗車するために6時前にホテルを出ます。<br />近くのバス停からこの時間に運行はありませんが、徒歩10分ほどの中洲川端駅まで歩くと6時過ぎからバスが走っています。

    日付が変わって
    こだま730号に乗車するために6時前にホテルを出ます。
    近くのバス停からこの時間に運行はありませんが、徒歩10分ほどの中洲川端駅まで歩くと6時過ぎからバスが走っています。

    東横イン博多西中洲 宿・ホテル

  • バス運賃が100円なのでバスで博多駅に着きました。<br />ここから約5時間の長旅です。<br />このツアーにはクーポン券がありますが、この時間に使用できるお店がないので食料は構内のコンビニで調達します。

    バス運賃が100円なのでバスで博多駅に着きました。
    ここから約5時間の長旅です。
    このツアーにはクーポン券がありますが、この時間に使用できるお店がないので食料は構内のコンビニで調達します。

    博多駅

  • 車内はモノクラス2席+2席です。<br />発車時はそんなに乗っている人がいなかったので一両貸切の「ぷらっとこだま」と同じなのかな?って思いましたが、設定以外の駅からも乗降があるので単純に指定席を販売しているのでしょう。

    車内はモノクラス2席+2席です。
    発車時はそんなに乗っている人がいなかったので一両貸切の「ぷらっとこだま」と同じなのかな?って思いましたが、設定以外の駅からも乗降があるので単純に指定席を販売しているのでしょう。

  • 定時に新大阪に到着して今度は東京へ向けて帰ります。<br />さすがに新大阪からも新幹線は飽きるので伊丹空港から羽田空港まで飛行機です。<br />大阪駅の近くにあるチケットショップで回数券のバラ売りを購入して新阪急ホテルからリムジンバスに乗車します。

    定時に新大阪に到着して今度は東京へ向けて帰ります。
    さすがに新大阪からも新幹線は飽きるので伊丹空港から羽田空港まで飛行機です。
    大阪駅の近くにあるチケットショップで回数券のバラ売りを購入して新阪急ホテルからリムジンバスに乗車します。

  • 改装中の伊丹空港で楽しみしていた蓬莱がテイクアウト専門店になってしまい弁当が購入できなかったのでオアシスにきました。

    改装中の伊丹空港で楽しみしていた蓬莱がテイクアウト専門店になってしまい弁当が購入できなかったのでオアシスにきました。

    オアシス グルメ・レストラン

  • 店内は多少広くなりました。<br />ただ、食事の価格が一般と会員に分かれています。

    店内は多少広くなりました。
    ただ、食事の価格が一般と会員に分かれています。

  • 久しぶりに伊丹空港から帰ってきましたが、あっという間に羽田空港に到着してびっくりしました。

    久しぶりに伊丹空港から帰ってきましたが、あっという間に羽田空港に到着してびっくりしました。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP