2018/04/30 - 2018/05/16
10位(同エリア67件中)
indijyonkoさん
- indijyonkoさんTOP
- 旅行記327冊
- クチコミ431件
- Q&A回答143件
- 503,320アクセス
- フォロワー252人
ゴメラ島は先祖代々伝わる古い風習を守り続けている島と同時に珍しい植物の植生地です。
370平方キロの島全体が渓谷となり屋久島の様な感じの島です。
テネリフェからフェリーで40分ほどでサンセバスチャンに来ることができます。
ゴメラは他のカナリア諸島と違い第3世紀までに地中海沿岸地域に分布していた照葉樹の原生林も残る太古の原生林のあるところです。
800~1500mの島の中央部は貿易風の雲の高さと一致しているので海からの霧が湿気の影響があり常に多湿、氷河期の密林が現在も存在しています。
ゴメラ島はテネリフェから日帰りツアーがあります。
又タクシーツアーがあり60,90,140ユーロ。2時間、4時間。、6時間とコースも選べます。
島のあちこちに行くにも定額の料金が設定されているので安心です。
ドライバーは親切でした。
パラドールから階段を降りるとサンセバスチャンの広場に出ます。
町は小さく歩いて回れます。
教会、コロンブスの家、郷土資料館などを回りカフェでビールを飲んだりスーパーで買い物をしたり帰りは階段は苦手なのでほろ場にいるtaxiでパラドールに戻ります。
タクシーでの島内観光は後にしてパラドールのお料理なども載せてみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス 船 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- イベリア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サンセバスチャンの街はこんな感じ
-
教会です
-
古い建物ですが歴史を感じます
-
教会はかなり古いです。スペイン人が入植した14世紀ごろのもでしょうかどっしりしています
-
コンデの塔
-
メルカード、市場。付近にはレストランが沢山あります
-
パラドールの傍の入りにくいBAR .
地元サッカーチームのたまり場のようでした -
コロンブスの家
-
アメリカから色々持ち帰ったものがあります
-
コロンブスの家の二階から町のメインストリート
アメリカに出向するときの水を詰めた井戸もあります -
民俗資料館
-
原住民の生活や、独特の風習などの紹介、この島の発掘は第2次大戦の後からだそうです。
興味深いものでした。
スペイン人が入植後に劇的に変化が起きています -
郵便局こんなのが大きな建物。
港近くの広場にはBAR や小さいスーパー。お土産屋さんもあります。
日用品を売るお店もありました。。ブランド品は無いですよ。 -
サー!たべるぞーーー!
-
ハモンイベリコにパンコントマテ。トマトが美味しい。
-
蛸の焼き物。柔らかく美味しい。
ソースはジャガイモのピューレ。
すっかり心を奪われました。
1人前を2人でシェアーです。
。半人前。 -
朝食です。鳥のさえずりも素敵なスパイス。
-
ゴメラ島はバナナも生産されて美味しいです。
-
地元のじゃがいも、ゴメラ島独特のソース。
-
パイナップルのスライスにエビとキャビアを載せたカルパッチョ。
美味しかった~! -
ゴメラポークのロースト。
これも半人分
これ以外にもラビットのリゾット、ゴメララムのロースト。どれもこれもおいしい料理でした。ゴメラのパラドールは料理がおいしく。レストランには3★がついています。 -
朝ご飯もりもり食べられてしまいます
-
トマトが絶品、何度もお代わりしました。
-
夜は8時ころでもこの明るさです。
-
ダイニングルームです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
indijyonkoさんの関連旅行記
その他カナリア諸島の島々(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25