2018/05/22 - 2018/05/24
802位(同エリア4771件中)
Happyさん
- HappyさんTOP
- 旅行記118冊
- クチコミ230件
- Q&A回答2件
- 300,491アクセス
- フォロワー70人
宮古島は一度行ったことがありますが、前回は初めてということもあり色々動き回って海をじっくり観た記憶がないので、今回はホテルでゆったり過ごすことにしました。と言っても3日間であっという間でしたが、、(笑)
-
今回は以前から気になっていた東急に滞在することに
-
シーサーが出迎えてくれました。
こっちだけ花を付けてたのでホテルの人に聞いたら、このシーサーは女性だそうで〜 -
こちらが男性だそうです。
初めて知りました。右と左で性別違うこと、、(驚) -
ベッドカバーがとても気に入りました!(笑)
-
お菓子のお皿も宮古島の海と空のようで爽やかな気持ちになります(笑)
-
ベッドからも海が見えてよかったです(笑)
-
この屋根と海のコントラストずっと観ていたい!(笑)
-
ベランダの花もきれいです(笑)
-
母の誕生日が近かったので母に内緒でケーキを頼んでいました。
-
夜はホテルのレストランで三線の弾き語りがあるということで通いました
-
プールからの景色も清々しい。(笑)
泳いでる人も少なく静かだったので、ここで昼寝したりしました〜 -
ホテルから送迎バスが出てて
「まいぱり」という植物園みたいな所に行きました -
アイス目当てで来ました
好きなフルーツを選んでアイスに混ぜてくれます。 -
アテモヤというフルーツを混ぜてもらったのですが、これがとっても!おいしかったです!(笑)
(注)写ってるのは母の手です。
「いつもありがとう。」(笑) -
こんな景色を見ながら食べました(笑)
-
せっかくなので植物園も入場してみました。
-
パイナップル畑が広がっていたり〜
-
何やら?不思議な大きな実がなっていたり、
-
写真じゃわかりにくいですが、、スイカよりちょっと大きい感じのが木にぶら下がってます!(驚)
-
お花も色々咲いてました〜
-
そしてヤギ!(笑)
-
かわいい〜(笑)
-
そして!馬!
宮古馬て名前だった思います、、たぶん、、 -
馬もかわいい〜(笑)
-
空も青くて爽快でした〜(笑)
うまく撮れてませんが、左上に昼間の月が出てます。(笑) -
ホテル前のビーチにきました
-
真っ白な砂でまぶしい〜(笑)
-
日も傾いてきました、そろそろ帰る時間です、、
また来たい!来る。(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 多良さん 2018/07/03 13:37:01
- なんですと~?^^
- Happyさん、宮古島旅行記、楽しく拝見しました^^。
多分暑いでしょうけど(笑)、なんだか写真拝見していると涼しげで~す(^_-)-☆
スイカよりちょっと大きめの果実・・・なんでしょ~~~~~(@_@)
気になり、眠れません(爆)。
多良
- Happyさん からの返信 2018/07/03 14:00:41
- Re:なんですと??^^
- 今案内看板ズームしてみたら
フクベというウリ科の植物みたいです。
ネットで検索したら、かんぴょうが出来る夕顔もフクベと呼ばれてるみたいです。
でもこれは、かんぴょうと違って木になっていたので、私も正体が気になってきました、、(笑)
涼しくなったら又再訪して聞いてこようと思います。(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
28