シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年次有給休暇のノルマを達成するため、週末に1日有休を付けて出かけてきました。<br /><br />今回は暑いところ(特に蒸し暑いところ)が苦手なので、記憶の片隅にあった涼しい?寒い?場所だったような・・・と言う、あいまいな記憶でシカゴに行ってきました。<br />シカゴは4、5年ぶり、4、5回目という、この時点でも記憶が定かではない危ない状況だったので、とりあえず定番の観光地を回ってみよう!と、ざっくりした計画だけでいろいろと事前調査を怠ったこともあり、少々読みが外れたりしましたが、天気にも恵まれ(?)楽しい週末を過ごせました(^ ^)<br /><br />Flight : <br />5/26(土) NH112 HND 10:50 - ORD 8:40<br />5/27(日) NH111 ORD 17:25 - HND 20:30(+1)<br /><br />Hotel :<br />Club Quarters Hotel, Central Loop

'18.05 有休1日&土日でシカゴに一人旅

25いいね!

2018/05/26 - 2018/05/28

118位(同エリア897件中)

2

59

ENCHICO

ENCHICOさん

年次有給休暇のノルマを達成するため、週末に1日有休を付けて出かけてきました。

今回は暑いところ(特に蒸し暑いところ)が苦手なので、記憶の片隅にあった涼しい?寒い?場所だったような・・・と言う、あいまいな記憶でシカゴに行ってきました。
シカゴは4、5年ぶり、4、5回目という、この時点でも記憶が定かではない危ない状況だったので、とりあえず定番の観光地を回ってみよう!と、ざっくりした計画だけでいろいろと事前調査を怠ったこともあり、少々読みが外れたりしましたが、天気にも恵まれ(?)楽しい週末を過ごせました(^ ^)

Flight :
5/26(土) NH112 HND 10:50 - ORD 8:40
5/27(日) NH111 ORD 17:25 - HND 20:30(+1)

Hotel :
Club Quarters Hotel, Central Loop

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2018/06/13 16:54:45
    ENCHICOさん、はじめまして。
    シカゴにこの日程で行かれたんですね!
    すごいパワフルですね!
    私はちょうど4年前の夏に
    ルート66を逆走しました。
    サンタモニカからシカゴまでです。

    そのときの看板は、かなり壊れていましたが
    今は新しくなったのですね。

    シカゴ美術館は、特にインプレッションの展示室が
    凄かったですね。
    一日かけても、見切れない感じでした。
    私もスーラの作品の巨大さに
    圧倒されました。
    どれほどの時間を費やして、この作品が
    完成したのだろうと思うと、
    言葉を失いました。

    ボストン美術館と、シカゴ美術館は
    メトよりも混雑していないので
    穴場かもしれないですね!

    私もENCHCOさんのように若かったら
    もう一度サクッと行ってみたいシカゴです!

    yamayuri2001

    ENCHICO

    ENCHICOさん からの返信 2018/06/13 22:16:16
    RE: ENCHICOさん、はじめまして。
    yamayuri2001さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。

    やはりルート66の看板は新しくなってましたか。
    なんかもっとぱっとしないイメージだったので、間違えたかな?と思ってました。

    今回、連休だったようでシカゴ美術館も昼過ぎからはかなり混雑していました。
    メトロポリタンは行ったことがありますが、ボストンはまだなので行ってみたいですね♪

    ANAのシカゴ便は使い勝手が良いと思うので、ぜひ弾丸で楽しんで見てください(^ ^)

ENCHICOさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 537円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集