2017/11/23 - 2017/11/26
26797位(同エリア30269件中)
今日も青空さん
- 今日も青空さんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 9,867アクセス
- フォロワー2人
ベストシーズンのはずなのに一度も青空を拝めなかった2度目の台湾。でも十分、淡水、花布市場と前回行けなかったところにも行けたし、夜市も満喫できて大満足!初台湾の旧友と笑いっぱなしの4日間でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
1時間遅れで桃園空港着。エアポートMRTで台北駅へ。ホテルは前回と同じシーザーパーク。チェックイン後、ホテル周辺をぶらぶらして1日目は終了。
-
2日目。朝食は雙連にある世界豆漿大王へ。
-
朝からモリモリ食べました。美味しかった~!
-
朝市を少しだけブラブラ、近くのスーパーでお土産購入。ヌガーがサンドされたネギクラッカーが美味しかったです。
-
台北から瑞芳、そして十分へ。瑞芳から十分への電車は1時間に1本なので混んでました。
-
-
十分駅近くの吊り橋
-
4色のランタンに願い事を書いて飛ばしました!
曇り空なのが残念。ランタン屋さんのお姉さんが、飛ばす様子を撮ってくれます。 -
-
ランタンのランプ、かわいい
-
ホームにいた猫
-
十分から九份に向かいます。
-
小雨が降ったり止んだり。
-
あぁ~残念な天気
-
日が暮れてきました
-
相変わらずの大混雑
-
台北に戻り、SOGOの中の鼎泰豊で夕食。今日もよく歩きました。
-
3日目。朝食は永楽市場近くの民楽旗魚米粉湯へ。あっさりしたカジキビーフンはお出汁が効いて朝食にぴったり。
-
前回行けなかった永楽市場で花布を、迪化街でドライフルーツを購入。お土産に買ったドライオクラが大好評でした。
タクシーでホテルに戻り、荷物を置いて淡水へ。 -
ホテルに戻った途端、偏頭痛発作に見舞われ3時間ダウン。夕方になってやっと淡水へ向かいました。
-
淡水駅から海辺に向かって歩きます。
-
巨大なイカ焼き
-
海辺に到着。すでに真っ暗で人気も少なく…
-
せっかくなのでフェリーで八里へ
-
不思議な日本語発見。なんて読むの?
八里の船着場周辺はお店も閉まっていて閑散としていたので、すぐに引き返しました。 -
淡水から士林市場へ。
-
牡蠣オムレツ美味しかった!
ブラブラした後、屋台でカットフルーツ(マンゴーと釈迦頭ともう一つ)を購入。
少しのつもりがビニール袋に大量に入れられ、見事にぼったくられました。
釈迦頭、初めて食べましたが甘くて最高に美味しかった~!!
あまりに大量で食べきれず、半分は翌朝に食べました。 -
4日目。朝食は三娘香菇肉粥でと向かいましたが、残念ながら今日はお休み。
仕方なく前回も行った金峰魯肉飯店へ。 -
-
偶然入ったローカル市場をブラブラ
-
-
前回来て感動した交代式を観に、中正記念堂へ。
-
天気には恵まれなかったけど、今回も楽しい旅でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33