セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のゴールデンウィークは、近場のセブ島&ボホール島でゆっくりすることにしました。<br /><br />今まではフィリピンの見所が何か知らなかったけど、調べてみると、セブ島ではジンベイザメと一緒に泳げるし、ボホール島にはチョコレートヒルズというチョコレートみたいな小高い山々があるらしいので、今回はセブ&ボホールに決めました&#127925;<br /><br />1ヶ月前に予約したので、フィリピン航空の直行便+ホテル4泊で7万5千円くらい。<br />もっと早く予約していたらもっと安かっただろうなーと思うけど、直前の割にはそこまで悪くない値段かな。<br /><br />日程はこちら↓<br />====================================<br />4/30<br />・午後:成田からセブ島へ<br />5/1<br />・アヤラモールでショッピング三昧<br />5/2<br />・ボホール島1日観光<br />5/3<br />・ジンベイザメと泳ぐ&スミロン島<br />5/4<br />・午後:セブ島から成田へ<br />====================================

★51ヵ国目★セブ島でジンベイザメと戯れるの巻

2018/04/30 - 2018/05/04

カホ

カホさん

今まではフィリピンの見所が何か知らなかったけど、調べてみると、セブ島ではジンベイザメと一緒に泳げるし、ボホール島にはチョコレートヒルズというチョコレートみたいな小高い山々があるらしいので、今回はセブ&ボホールに決めました🎵

日程はこちら↓
・午後:セブ島から成田へ

徒歩 飛行機
フィリピン航空

今回はセブ島までフィリピン航空で向かいます。
    マニラ乗り換えでも直行便でもさほど値段が変わらなかったので、直行便で。
    楽でした~🎵 機内食は、フィリピン料理でした。

ただ、帰りはマニラ乗り換えにすればよかったなーって思いました。
    セブ島から出国する場合は空港で2000円くらい追加で払わなければならず、しかも現金払いじゃないとダメらしく、最後にバタバタしました😅

セブに到着して、バスで市内へ。
    終点のsm city cebu (ショッピングセンター)で降りて、まずは晩ごはんです。
    ショッピングセンター内にいろんなレストランがあるけど、フィリピン料理を食べられるKUYA Jに入ってみました。

まずは楽しみにしていたマンゴーシェイク。

フィリピン料理 Lechon Kawali。
    豚のカリカリ揚げです。

普通のLechonは大きいけど、これは小さくてありがたい!そして美味しかったです。

フィリピン料理、期待できます🎵

ご飯の後はホテルへ。
    宿泊ホテルは市内にあるキャッスルピークホテル。

普通の3つ星ホテルだけど、まあまあキレイで立地もよく、なんといってもコスパいい!
    一泊3000円ちょい。
    窓はないけど、部屋は広くてキレイ🎵

1日目はここでゆっくり寝ます。

2日目。

朝はホテルのプールに行ってみました。

小さいプールだけど、ジャグジーもあっていい!
    朝は日陰にもなるし、気に入りました💕

朝プールの後は朝ごはんに。
    ホテルから歩いて行ける、Yolkというおしゃれカフェです。

オムレツを頼んでみました。具は自分で選べます。
    私はほうれん草とベーコンにしました。
    塩気が足りなかったので、追加でお塩をもらうといい感じになりました。
    サラダやラテも美味しかったです。
    これで300ペソ弱くらいなので、セブにしてはお高めだけど、雰囲気代かな。

朝ごはんの後はアヤラモールへ。
    アヤラモールは、キレイ目な巨大ショッピングモール。
    セブでは観光したいところがあまりなかったので、今日はここで1日お買い物です。

中はこんな感じ。
    イオンモールみたいな?

いろいろ見回って水着を買いました🎵

アヤラモールにはレストランもたくさん。

ランチはthe socialっていう4階のレストランで。
    平日ランチは、このピザが400円くらい🍕

セブは、イタリアンが結構多い気がします。

ショッピング途中で飲んだマンゴーシェイク。
    空港にもあるお店です。

ほんとに1日ずっとアヤラモールにいたので、夜ご飯もアヤラモール内で。

昼ご飯を食べたthe socialの隣にあるBRIQUE。

えびのパスタをいただきました。
    おいしい! そしてオシャレ!!

この日は1日アヤラモール、楽しかったなー。
    女子には楽しいところだと思いました

この後、ming thai spaでマッサージをしてもらって2日目終了です。
    満足🎵

3日目!
    この日はボホール島へのツアーに申し込んでました。

朝のフェリーに乗って行きます。

フェリーの中はこんな感じ。
    席は決まっています。
    この後、ほぼ満席になりました。

ボホールへ到着です!

まずはランチクルーズへ。
    こういう船に乗ります。

船でのランチはフィリピン料理。
    バイキング形式です。

うん、味は悪くないです。
    種類も結構あります。
    お水とアイスレモンティーも飲み放題です。

演奏もしてくれて、普通にランチするよりずっとよかったです!

クルーズ途中で、歌と躍りのショーの場で停まります。

船の上から見るもよし、一緒に踊るもよしです。

船のすぐ近くでは、子供たちが遊んでいます。
    木の上に登ってダーイブ!
    くるくる回ったり、とっても楽しそう🎵

ランチクルーズの後は、ターシャを見に行きます。

ターシャは10cmくらいの小さいメガネざる。
    とってもさみしがり屋で繊細。

私たちは、保護施設にいるターシャを見ることができます。

保護施設内に入ると、ターシャがいる場所には係員が立ってくれています。

わかりますかね?
    真ん中に一匹います。

アップで。

目を開けてくれていたターシャ。

ヨーダにしか見えないターシャ(笑)

私の時は9匹くらい見えました。
    小さくて可愛かったです💕

ターシャを楽しんだ後は、チョコレートヒルズです。

チョコレートヒルズとは、1700以上の小高い丘で、乾季になると草木が枯れてチョコレートみたいな色になることから、チョコレートヒルズと呼ばれているそうです。

気持ちちょっと早かったけど、ギリギリチョコレートになってるかな?(笑)

そして、チョコレートヒルズの横のアドベンチャーパークでは、ちょっとした怖い楽しい体験ができます。

これはジップバイクと言って、自転車でロープを渡るもの。空中自転車とも言う。
    自分で漕がないと進まないし、始めはすっごい怖い!!

自分で漕がないと進まないから、正直ジェットコースターより怖いけど、このスリリングがたまらない!
    ぜひ試してみてくださーい🎵

これでボホール島の1日観光は終了です。

セブ島に帰ったのは夜だったので、またもやアヤラモールで晩ごはん。

今日はオシャレなフィリピン料理のお店golden cowrieです。
    たぶん、結構人気のお店だと思います。

頼んだのはホタテ焼きにガーリックライス、茄子の炒め物

そして1日目にも食べたレチョンカワリ。

もちろんマンゴーシェイクも忘れません!
    ここのマンゴーシェイクは甘さ控えめさっぱりでした。

ここのご飯は全部美味しかったです。
    雰囲気もいいし、オススメのレストランです🎵

ご飯の後は、Imperial spaでマッサージしてもらってからホテルに帰りました。
    セブはマッサージが安いから毎日行っちゃう🎵

さて、4日目です。

この日は待ちに待ったジンベイザメと泳ぐ日。
    ツアーのバンに乗って、オスロブという南部の町までやってきました。

ここからジンベイザメがいるスポットまで船で向かいます。

じゃーん!
    こんな感じで、ジンベイザメのほんとに近くで泳げます🎵

ダイビングしてるわけじゃなくて、シュノーケルつけてるだけです。
    ジンベイザメが餌を食べるために水面まで上がってきてます。

え?大丈夫なの??と皆に聞かれますが、ジンベイザメは人には興味ありません(笑)

こんな感じでずっとエサばかりを向いています。

こんな間近でポーズとっても大丈夫!

近くで見ると、顔もかわいいジンベイちゃんでした。

そしてちょっと移動してシュノーケリングの続きです。
    ガイドさんが潜って輪っかを作ってくれたりしました。

ちなみに、私が申し込んだこのツアー、すっごいよかったです。
    マリンハウスシーサー セブ店という催行会社なのですが、ガイドさんがすごくいいし、マンゴー食べ放題だし、ランチもおいしいし、写真もたくさん撮ってくれる。

2万円くらいしますが、ジンベイザメと泳ぎに行くならここをオススメします!

海から帰った後はランチ。
    フィリピン料理、まあまあおいしかったです。

ランチの後はツマログの滝へ。
    車で行けるところまで行って、最後はすごい坂なので、原付バイクに乗りかえて運転手さんと二人のりで滝まで行くという、アトラクションみたいな体験した後にたどり着きます(笑)

滝自体は、すごくゆっくり流れているように見える、なんとも不思議な、癒される滝でした。

ジンベイザメツアーはこれが締めくくりでした。
    最後に癒しまであり、とても満足したツアーでした。

ジンベイザメツアーからホテルに戻り、最後の夜ご飯は、チョビチョビというお店でエビを食べることにしました。

前日のボホール島ツアーで一緒だった人がおいしいと言っていたので。

ガーリックシュリンプです。
    なかなかおいしかったです。

これで、フィリピン料理も結構食べたんじゃないかなーと思います。

ご飯の後はホテルのプールに入ってホテルのマッサージに行って、最後までゆっくり過ごしました。

いつもは予定をたっぷり詰め込む旅だけど、毎日プールやマッサージに行ったりするゆっくり旅もたまにはいいなーと思ったセブ島旅行でした。
    楽しかったー🎵

次は7月にオーストラリアに行きますっ✨

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィリピン最安 90円/日~