恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長子が小学校に入る前に、梅雨明けベストシーズンのなるべく安い時期に沖縄に行きたいと数年前からなんとなく考えてました。<br />2017年夏、無事に敢行できました~!<br /><br />観光本を眺めてて何かがビビッときて、ルネッサンスに滞在することをまず決めました。<br />なんでルネッサンスにしたのかは今となっては思い出せない(^_^;)<br />サビーをつけるために6月末からの3泊にして、朝イチのフライトにするのと前日の昼過ぎのフライト&amp;安ホテルに宿泊の差額がさほど高くなかったので、なんとか仕事の都合をつけて前泊をつけての4泊5日の沖縄旅行となりました。<br /><br />フライトはANA、ホテルはじゃらんと楽天トラベル、レンタカーは直接HPから予約した個人手配旅行です。<br /><br />メンバーは旦那、園児の長女&amp;次女、そして私の4名。<br /><br />6/28 伊丹空港→那覇空港→オリックスレンタカー→イオンモール沖縄ライカム→オキナワグランメールリゾート 泊<br />6/29 オキナワグランメールリゾート→イオンモール沖縄ライカム→ルネッサンスリゾートオキナワ 泊<br />6/30 ホテルステイ中 おんなの駅なかゆくい市場→恩納つばき→ルネッサンス 泊<br />7/1 終日ホテル内 ルネッサンス 泊<br />7/2 ルネッサンス→オリックスレンタカー→那覇空港→伊丹空港<br /><br />

初めての沖縄家族旅行~ルネッサンスでリゾート満喫~

2017/06/28 - 2017/07/02

川島丸ほたるさん

2017年夏、無事に敢行できました~!

サビーをつけるために6月末からの3泊にして、朝イチのフライトにするのと前日の昼過ぎのフライト&安ホテルに宿泊の差額がさほど高くなかったので、なんとか仕事の都合をつけて前泊をつけての4泊5日の沖縄旅行となりました。

メンバーは旦那、園児の長女&次女、そして私の4名。

7/1 終日ホテル内 ルネッサンス 泊

レンタカー ANAグループ

オキナワグランメールリゾートの部屋からの眺望。
    高台にあるホテルだったので、街の向こうにかろうじて海が見える感じ。

那覇空港からルネッサンスまでの間で、値段重視で選んだホテルでしたが
    朝ごはんもなかなかおいしく、快適に過ごせましたo(^_^)o

オキナワグランメールリゾート 宿・ホテル

ルネッサンスでは、なるべく低層階をリクエストしていました。
    なんでも、エレベーターが激混みでなかなか乗れないとかいうクチコミにビビりまして…

結果、3階のプライベートビーチ側でしたが、そんなに眺めが悪いこともなく、温泉に行くときなんかは階段でささっと移動できるので、個人的には何も問題なく満足でしたo(^_^)o