香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年ぶりの香港4日目です。夫婦2人旅。いよいよ明日が帰国日となります。フルに使えるのは、今日一日のみとなりました。

数年ぶりの香港4日目

13いいね!

2018/05/02 - 2018/05/03

9775位(同エリア20583件中)

0

21

リーフローズさん

数年ぶりの香港4日目です。夫婦2人旅。いよいよ明日が帰国日となります。フルに使えるのは、今日一日のみとなりました。

  • 旅行ではなるべく1ホテルに滞在し、移動時間をカットするのですが、今回はわずか4泊の滞在で3ホテルに宿泊しました。今日は、リッツ・カールトン香港に宿泊です。

    旅行ではなるべく1ホテルに滞在し、移動時間をカットするのですが、今回はわずか4泊の滞在で3ホテルに宿泊しました。今日は、リッツ・カールトン香港に宿泊です。

  • ホテルの車寄せエントランスは、すでに9階。103階にあるメインロビーまで専用エレベーターで一気にアクセス。耳がキーンとなりました。これ、苦手です。チェックインはクラブルームでスムーズにできました。ウエルカムドリンクを頂き一息ついたら、出かけます。こちらのスタッフは笑顔ですし、感じの良い方ばかり。リラックスして過ごせました。

    ホテルの車寄せエントランスは、すでに9階。103階にあるメインロビーまで専用エレベーターで一気にアクセス。耳がキーンとなりました。これ、苦手です。チェックインはクラブルームでスムーズにできました。ウエルカムドリンクを頂き一息ついたら、出かけます。こちらのスタッフは笑顔ですし、感じの良い方ばかり。リラックスして過ごせました。

  • こちらのエスカレーターからエレメンツへ移動。ぶらっとショッピングです。

    こちらのエスカレーターからエレメンツへ移動。ぶらっとショッピングです。

  • エスカレーターで下へ降ります。(確か、右奥にエレベーターもあったようです。)綺麗で広い!エレメンツ!高級ブランドもたくさんありました。中には3hreesixtyも入っていました。こちらで、自宅用XOジャンやインスタントラーメンの香港限定味などを購入。帰ってからのお楽しみです。スカイ100に立ち寄ってホテルへ戻りました。ちなみに、ブランドトリバーチに立ち寄りましたが、スタッフにすごく良くして頂きました。笑顔もキュート!香港1!くらいに好印象でした。

    エスカレーターで下へ降ります。(確か、右奥にエレベーターもあったようです。)綺麗で広い!エレメンツ!高級ブランドもたくさんありました。中には3hreesixtyも入っていました。こちらで、自宅用XOジャンやインスタントラーメンの香港限定味などを購入。帰ってからのお楽しみです。スカイ100に立ち寄ってホテルへ戻りました。ちなみに、ブランドトリバーチに立ち寄りましたが、スタッフにすごく良くして頂きました。笑顔もキュート!香港1!くらいに好印象でした。

  • さて、ぼちぼちホテルの部屋へ戻ります。天井のライトも美しいですね。

    さて、ぼちぼちホテルの部屋へ戻ります。天井のライトも美しいですね。

  • 部屋に着くと、プチサプライズで部屋がデコレート!ありがとうございます。チョコケーキまで、、、(涙)。しっかり頂きました。(笑)お腹一杯ですが、これから、又クラブルームへ行きました。

    部屋に着くと、プチサプライズで部屋がデコレート!ありがとうございます。チョコケーキまで、、、(涙)。しっかり頂きました。(笑)お腹一杯ですが、これから、又クラブルームへ行きました。

  • クラブルームでドリンクなどを頂いていると、スタッフの方から、クラブカーで行きたいところへ片道サービスして頂けるということで、、、。老舗スリッパ専門店「先達商店」まで、送っていただくことにしました。(店の場所をよく調べてこなかったので)助かりました。無事到着し、かわいい手作りスリッパを購入できました。店は驚くほど狭いですが、品数、サイズ揃っていました。1足5千円位だったかな。

    クラブルームでドリンクなどを頂いていると、スタッフの方から、クラブカーで行きたいところへ片道サービスして頂けるということで、、、。老舗スリッパ専門店「先達商店」まで、送っていただくことにしました。(店の場所をよく調べてこなかったので)助かりました。無事到着し、かわいい手作りスリッパを購入できました。店は驚くほど狭いですが、品数、サイズ揃っていました。1足5千円位だったかな。

  • 帰りは街をぶらぶらしながら、ホテルへもどりました。

    帰りは街をぶらぶらしながら、ホテルへもどりました。

  • クラブルームで又まったり。

    クラブルームで又まったり。

  • ホテルの部屋に戻ると、「ターンダウン」で、お風呂をバラ風呂にしてもらえました。家でやると、後の掃除が面倒ですし、、、。<br />ホテルでバラ風呂なんて、嬉しい限りです。しかし、この後、インタウンチェックインを済ませたり、プールへ行ったりと、大忙し(笑)プールは最後の夜にふさわしく?素晴らしい眺めを楽しめました。<br />

    ホテルの部屋に戻ると、「ターンダウン」で、お風呂をバラ風呂にしてもらえました。家でやると、後の掃除が面倒ですし、、、。
    ホテルでバラ風呂なんて、嬉しい限りです。しかし、この後、インタウンチェックインを済ませたり、プールへ行ったりと、大忙し(笑)プールは最後の夜にふさわしく?素晴らしい眺めを楽しめました。

  • ターンダウンサービスのあと、チョコが置いてありました。お掃除お疲れ様です。感謝!感謝!

    ターンダウンサービスのあと、チョコが置いてありました。お掃除お疲れ様です。感謝!感謝!

  • 今夜のうちにインタウンチェックインを済ませます。何とかお土産もスーツケースに収まりました。ホテルと九龍駅がつながっているので、便利です。AELチケットとスーツケース、パスポートを持参し、九龍駅へ。航空会社のスタッフ~!も少し笑顔で仕事しましょうよ!笑顔は求めませんが、も少しね~。残念ですね。

    今夜のうちにインタウンチェックインを済ませます。何とかお土産もスーツケースに収まりました。ホテルと九龍駅がつながっているので、便利です。AELチケットとスーツケース、パスポートを持参し、九龍駅へ。航空会社のスタッフ~!も少し笑顔で仕事しましょうよ!笑顔は求めませんが、も少しね~。残念ですね。

  • 夜の眺めもよいですね。

    夜の眺めもよいですね。

  • 部屋の感じはこんなです。明日はいよいよ、帰国します。

    部屋の感じはこんなです。明日はいよいよ、帰国します。

  • 最終日です!チェックアウトをすませ、9階の外へでてみました。電動自動車の充電場です。電動自動車では、この車種が多いようですね。

    最終日です!チェックアウトをすませ、9階の外へでてみました。電動自動車の充電場です。電動自動車では、この車種が多いようですね。

  • 上を見上げてパチリと写してみました。

    上を見上げてパチリと写してみました。

  • 下から見上げてぱちり。

    下から見上げてぱちり。

  • 屋根部分が案外出てますね。

    屋根部分が案外出てますね。

  • クラブラウンジで朝食を頂き、その場でチェックアウト。又、香港国際空港へ向かいます。昨夜インタウンチェックインを済ませていたので、朝バタバタすることもなく、身軽に空港へ向かうことができました。便利!便利!良いシステムだわ~!

    クラブラウンジで朝食を頂き、その場でチェックアウト。又、香港国際空港へ向かいます。昨夜インタウンチェックインを済ませていたので、朝バタバタすることもなく、身軽に空港へ向かうことができました。便利!便利!良いシステムだわ~!

  • 電車内。綺麗です。約22分で空港到着です。速い速い!

    電車内。綺麗です。約22分で空港到着です。速い速い!

  • 空港に着いたら、AELチケットの払い戻しを済ませました。又、インタウンチェックインした時はまだ、搭乗ゲートが決まっていなかったので、ボーディングインフォメーションを確認しながら、お土産を物色。やっと、搭乗ゲートも決まり移動。この後、無事帰国の途につきました。夫婦2人、4泊5日の短い旅でしたが、リフレッシュできました。お読みくださり、ありがとうございました。

    空港に着いたら、AELチケットの払い戻しを済ませました。又、インタウンチェックインした時はまだ、搭乗ゲートが決まっていなかったので、ボーディングインフォメーションを確認しながら、お土産を物色。やっと、搭乗ゲートも決まり移動。この後、無事帰国の途につきました。夫婦2人、4泊5日の短い旅でしたが、リフレッシュできました。お読みくださり、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP