石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石垣島2日目は、初おひとりさまレンタカーで島をぐるっと巡りました。天気が良くすごく暑かったので、クーラーのきいた車移動は正解でした。

おーりとーり石垣島一人旅~2日目~

17いいね!

2018/05/16 - 2018/05/16

2288位(同エリア5559件中)

0

8

ひっぴ

ひっぴさん

石垣島2日目は、初おひとりさまレンタカーで島をぐるっと巡りました。天気が良くすごく暑かったので、クーラーのきいた車移動は正解でした。

PR

  • 朝からレンタカーを借りて少し早めに川平湾へ。写真で見たとおり綺麗でした。

    朝からレンタカーを借りて少し早めに川平湾へ。写真で見たとおり綺麗でした。

  • レンタカー屋さんで貰った割引クーポンを使ってグラスボートに乗りました。サンゴとサンゴ礁は違うらしく、自然の色はシンプルなんだとか。時々魚やウミヘビ、クマノミ(ニモ)も見ることができました!下船した時には平日のオフシーズンにも関わらず、たくさんの人たち。。。10時前に行くことをお薦めします!

    レンタカー屋さんで貰った割引クーポンを使ってグラスボートに乗りました。サンゴとサンゴ礁は違うらしく、自然の色はシンプルなんだとか。時々魚やウミヘビ、クマノミ(ニモ)も見ることができました!下船した時には平日のオフシーズンにも関わらず、たくさんの人たち。。。10時前に行くことをお薦めします!

  • また車を走らせ少し早めのランチ、島野菜カフェリハロウビーチへ。島野菜のタコライスセットを注文。島豆腐など写真のサイドメニューとドリンクバーもついて1350円とリーズナブル!

    また車を走らせ少し早めのランチ、島野菜カフェリハロウビーチへ。島野菜のタコライスセットを注文。島豆腐など写真のサイドメニューとドリンクバーもついて1350円とリーズナブル!

  • 石垣島最北端の平久保崎に行く前に、玉取崎展望台へ。美しいと眺めていると汗がじわじわ吹き出してきて、写真を撮って少し眺めてから15分もしないうちに退散。。。平久保崎も同じような感じになってしまいました。。。でも平久保崎は少し危険ですが、崖の上に登ると風が気持ちいいです!

    石垣島最北端の平久保崎に行く前に、玉取崎展望台へ。美しいと眺めていると汗がじわじわ吹き出してきて、写真を撮って少し眺めてから15分もしないうちに退散。。。平久保崎も同じような感じになってしまいました。。。でも平久保崎は少し危険ですが、崖の上に登ると風が気持ちいいです!

  • 景観を楽しんだあと、川平湾で乗ったグラスボートのお兄さんが午後はサンゴ礁が引き潮で午前とはちがった風景が見られると教えてくれたので、また川平湾へ移動。しかしその途中で、少し運転の荒い方が後ろにやってきたので、道の途中にあった米原のヤエヤマヤシ群落へ避難。。。そして散策していると、たまたま一緒になった20代前半くらいの女の子たちは、これだけ?と言ってがっかりしてすぐに帰ってしまったけど、私は南国らしいヤシの木やまわりの風景を素敵だなっと思いました❢どうやら群落を守るために、あまり歩きまわれないらしい。

    景観を楽しんだあと、川平湾で乗ったグラスボートのお兄さんが午後はサンゴ礁が引き潮で午前とはちがった風景が見られると教えてくれたので、また川平湾へ移動。しかしその途中で、少し運転の荒い方が後ろにやってきたので、道の途中にあった米原のヤエヤマヤシ群落へ避難。。。そして散策していると、たまたま一緒になった20代前半くらいの女の子たちは、これだけ?と言ってがっかりしてすぐに帰ってしまったけど、私は南国らしいヤシの木やまわりの風景を素敵だなっと思いました❢どうやら群落を守るために、あまり歩きまわれないらしい。

  • そして再び川平湾へ。すでに夕方4時だったので、少しだけサンゴ礁が陸にあがってるところしか、見られませんでしたが、これから満潮になるので水の透明度がどんどんあがってくるとのこと。今度は夜のツアーがあるのなら参加したいなっと思いました❢

    そして再び川平湾へ。すでに夕方4時だったので、少しだけサンゴ礁が陸にあがってるところしか、見られませんでしたが、これから満潮になるので水の透明度がどんどんあがってくるとのこと。今度は夜のツアーがあるのなら参加したいなっと思いました❢

  • たくさんドライブを楽しんだあと、もう少しで返却の時間になった頃、レンタカー屋さんの手前にあったマックスバリューに立ち寄り、ここでお土産の天使のはね(沖縄のスナック菓子)や石垣ラー油を買いました。写真は焼きそば感覚で売ってる八重山そば。

    たくさんドライブを楽しんだあと、もう少しで返却の時間になった頃、レンタカー屋さんの手前にあったマックスバリューに立ち寄り、ここでお土産の天使のはね(沖縄のスナック菓子)や石垣ラー油を買いました。写真は焼きそば感覚で売ってる八重山そば。

  • レンタカーも無事返却し、昨日の教訓を活かし、三線ライブのある居酒屋さん結風(ユイカジ)さんへ直行❢ネットで調べて行きました❢泡盛の種類も多く料理も美味しかったです。ライブも写真のお兄さんたちの演奏とても良かったです❢平日の水曜日だったので、カウンターに通してくれて、手の空いた時にはたくさん話し相手になってくれたので、1人でも楽しめました!三線ライブは最後に皆でカチャーシーという沖縄の踊りを踊ったりするので、他のお客さん数名と同郷ということもわかり、仲良くおしゃべりできました!

    レンタカーも無事返却し、昨日の教訓を活かし、三線ライブのある居酒屋さん結風(ユイカジ)さんへ直行❢ネットで調べて行きました❢泡盛の種類も多く料理も美味しかったです。ライブも写真のお兄さんたちの演奏とても良かったです❢平日の水曜日だったので、カウンターに通してくれて、手の空いた時にはたくさん話し相手になってくれたので、1人でも楽しめました!三線ライブは最後に皆でカチャーシーという沖縄の踊りを踊ったりするので、他のお客さん数名と同郷ということもわかり、仲良くおしゃべりできました!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP