2018/05/16 - 2018/05/19
324位(同エリア1153件中)
NT21さん
生粋の北海道日本ハムファイターズのファンである。大谷選手がエンゼルスに移籍することが決まった2017年12月、デビュー1年目になる2018年に本拠地アナハイムを訪れ、メジャーリーガー大谷を見ようと決める。しかし、いくら投手と打者の二刀流を目指すとはいえ、この時点ではまだメジャーに昇格できるかどうかすら不明。また、観戦する試合に大谷選手が登場するかどうかは、その日になってみないとわからない。そこで、エンゼルスの試合観戦以外に米国西海岸を楽しむイベントとして、ヨセミテを数日ハイキングすることにする。サンノゼ在住の友人に連絡したところ、ヨセミテまで同行してくれることになり、友人のスケジュールを勘案し、ルートは、東京→サンノゼ→ヨセミテ→ロサンゼルス→アナハイムと決める。
5月15日。アムトラックのバス、鉄道、バスを乗り継いて、無事ヨセミテからロサンゼルスのユニオン駅到着。ユニオン駅至近のメトロ・プラザ・ホテルに宿泊する。翌5月16日。いよいよアナハイムに向かう。アナハイムへは、ユニオン駅からアムトラックとメトロリンクのオレンジカウンティー線で約50分。日本にいるとなかなか距離感がつかめないが、運行本数も考えると、新幹線のこだまで、東京から小田原に向かうイメージだろうか。予めヨセミテからアナハイムまで通しでアムトラックを予約していたため、午後1時過ぎのアムトラックに乗る。アムトラックとメトロリンクのオレンジカウンティー線では、本数はだいたい同じ。アムトラックのほうが値段が高く、しかし、停車駅が少ない分、アナハイムへの所要時間は短い。こだまと言いつつ、小田急線で小田原に向かうような車窓の眺めで、いくつかの町、倉庫エリアを過ぎて、アナハイムに到着。アナハイム駅は新しいのか綺麗で、屋根が高いので、広大な建物がさらに大きく見える。エンゼルススタジアムオブアナハイムは目の前。アナハイム駅至近のエアーズ・ホテル・アナハイムにチェックイン。
エンゼルスの試合を3試合観戦。投手大谷は見られなかったが、打者大谷は3試合すべてに先発出場。2戦目では本塁打を放ち、3戦目では二塁打。打席に向かうときの大谷への声援は、エンゼルスの生え抜きのスター選手トラウトとほぼ同じ。通算安打3千本を超えるレジェンドであるプホルスを凌ぐほど。スタンドでは背番号17のレプリカユニフォームを纏った人もかなりいる。メジャーリーガー大谷は、これからどのような記録を作り、人々の記憶に留まるのだろうか。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アナハイム(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8