オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スクートが就航したので、直行便でお安く行けるという事で、前から気になっていた、ハワイを今回の渡航先に選びました。

ハワイ 5泊7日

2018/05/14 - 2018/05/20

さおとも

さおともさん

高速・路線バス 徒歩

関空のカードラウンジ「金剛」

部屋は、狭め。人で、ごった返していました。

スクートで、向かいます。

元々、機内食は、予約して行きましたが、フライト時間が、遅くなり、必要ありませんでした。飲物は、水かコーラ。

HISの混載バスで、ホテルへ。

プリンスワイキキに泊まりました。ワイキキからは、遠いです。その分、静かです。

でも、ホテルのシャトルバスが、あるので便利でした。

広くてシンプルだけど、おしゃれな部屋です。

ツインのベッドルーム

ここから、ヨットハーバーやプールを見下ろしていました。

アラワイヨットハーバーを、ホテルの部屋から見た景色です。

洗面所

歯ブラシは、1回しか、付かないので捨てないで下さい。

ホテルのプール。白人さんが多かったです。日本人もカップル?夫婦がちょこちょこと。

トロピカルトライブ ロコも多いです。

アサイボールが有名。テイクアウトにしてもらいました。

ホテルの部屋で。

さっぱりとした味

Tギャラリア

Tギャラリア内のJTBのカードランジが、無料で利用できます。

カードを提示すれば、OK。

ちょっと、古い感じの部屋

コーヒー以外に、缶ジュースがありました。グアバ味

ロイヤルハワイアンセンター

ハワイアンセンターの中の、ホノルルクッキーで、お土産のクッキーをゲット。試食も豊富です。

再びTギャラリアへ。今度は、楽天カードのカードラウンジへ。

JTBのカードランジと比べて、コーヒーも種類が豊富。広い。まだ、新しいです。子供を遊ばせるコーナーや、マッサージチェアなどもあります。

少し歩いて、ドン・キホーテへ

アヒ、ポキ丼を購入。ご飯が硬かった・・・

VIPツアーでアウトレットへ

ラルフローレン

トリーバーチ

レナーズのマラサダ!アウトレットから少し離れているので、歩かないといけません。気を付けて。

揚げたては、もちもちしていて、超美味!

KCCファーマーズマーケット@火曜日

店が、6店舗ぐらいしかありません・・・

早々に退散しました。土曜日に行く事を強くおすすめします。

チャンピョンズ ステーキ&シーフード

ロイヤルハワイアンセンター内のフードコート

チキンは味噌味で甘い。シュリンプはぷりぷりしていて、おいしい!

ロイヤルハワイアンセンターで、無料の、フラショーをやっていました。

これぞ、ハワイ

ワイキキビーチ 本当は、人でいっぱいです

デューク カハナモク像 ワイキキビーチの中心です

ちょっと分かりにくくてすみません。ヒルトンホテルの花火です。プリンスから、見る事ができました。火曜日と、金曜日に見る事ができました。

ホノルル美術館 The Busで。

日本語でガイドを1時間して頂きました。

素晴らしい所蔵品

イスラム美術、バリ美術、印象派から、ポップアートまで

ゆっくり見ると、かなり時間がかかります。今回の旅で、一番良かったです。

イオラニ宮殿

日本語のオーディオツアーで、回りました。

ちょっと狭かったです。

パレスの床が傷つかないように、足にフットカバーを付けます。

カメハメハ大王像

アイランドヴィンテージシェイブアイス

ヘブンリー・リリコイ・シェイブアイス おいしすぎるー。周りの白いのは、きびだんごのようなおもちです。

プリンスの朝食ビュッフェ 種類が少ない印象

オムレツコーナーに置いてある、マラサダが有名ですが、レナーズの方がおいしかったです。あと、オレンジもおいしかった。

リトルカフェサイアム@アロモアナショッピングセンターのフードコート

味は普通・・・

夕方、西に向かって、散歩しました。プリンスの敷地が、すごかったです。

ホテルで、1ドリンク無料の券を頂いたので、朝食会場と同じレストランで、グレープフルーツジュースをオーダー。ワインや、ビールも選べます。

朝一のThe Busで、ダイヤモンドヘッドへ。すごい人でした。

ABCマートで、買ったサラダ、ラップサンド、シュリンプ。シュリンプがおいしかったです。

戦利品

アウトレットと、アロモアナショッピングセンターで、買った戦利品の数々です。特に、アウトレットのケイトスペードが、激安でした。

ロイヤルハワイアンホテル 友達にここの朝食を、勧められました

ロビーが吹き抜けになっていて、気持ちが良かったです。

レインボードライブイン

オバマ大統領もここのロコモコを幼少期に、食べたとか。ミックスプレートを注文しましいたが、こってり具合にギブ。

帰りの出国検査はスムーズでした。アメリカは、スーツケースに鍵をかけたらいけないので、ちょっと心配になりました。

またまた、機内食は口に合いませんでした。カップラーメンも販売していて、そっちの方がおいしかったかも・・・

帰って参りました!特にトラブルもなく、安全に旅行できて、良かったです。