ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外一人旅。韓国は10年くらい前に一度、会社の人と行ったきりでした。その時は地下鉄も乗らなかったので、今回は色々な経験ができて楽しかったです。<br />一人だと追加料金がかかる場合が多かったので、ツアーにはせずに、航空券とホテルだけHISにて予約しました。55000円くらいでした。<br />

ソウル 女子 一人旅 (*´ω`*) 2日目 3日目

55いいね!

2018/05/15 - 2018/05/17

1228位(同エリア25666件中)

0

16

ゆみ

ゆみさん

初めての海外一人旅。韓国は10年くらい前に一度、会社の人と行ったきりでした。その時は地下鉄も乗らなかったので、今回は色々な経験ができて楽しかったです。
一人だと追加料金がかかる場合が多かったので、ツアーにはせずに、航空券とホテルだけHISにて予約しました。55000円くらいでした。

PR

  • 2日目。朝はゆっくり起きて、10時くらいにホテルを出ました。少し雨が降ってます。<br />朝食は神仙ソルロンタンです。お店は結構混んでましたが、カウンターの席もあるので1人でも入りやすいです。ソルロンタンを頼みました。キムチとカクテキも自由に食べられます。あっさりしてて美味しかったです。キムチもそんなに辛くなくて美味しかったです^_^

    2日目。朝はゆっくり起きて、10時くらいにホテルを出ました。少し雨が降ってます。
    朝食は神仙ソルロンタンです。お店は結構混んでましたが、カウンターの席もあるので1人でも入りやすいです。ソルロンタンを頼みました。キムチとカクテキも自由に食べられます。あっさりしてて美味しかったです。キムチもそんなに辛くなくて美味しかったです^_^

  • 雨なので、三成駅すぐのショッピングモールに来てみました。水族館とか映画館もあるみたいです。図書館もありました。本が好きなので、図書館はとても良かったです。韓国語は分からないですが。笑<br />洋服屋さんとかご飯屋さんも入ってました。インフォメーションに、日本語の地図もありました。ガイドブックには1日遊べると書いてあったのですが、滞在2時間しないうちに飽きてしまい、出ました(笑)次は韓国語を勉強して、映画を見にきたいです。

    雨なので、三成駅すぐのショッピングモールに来てみました。水族館とか映画館もあるみたいです。図書館もありました。本が好きなので、図書館はとても良かったです。韓国語は分からないですが。笑
    洋服屋さんとかご飯屋さんも入ってました。インフォメーションに、日本語の地図もありました。ガイドブックには1日遊べると書いてあったのですが、滞在2時間しないうちに飽きてしまい、出ました(笑)次は韓国語を勉強して、映画を見にきたいです。

  • 電車の待ち時間に、パンを買って食べました。とっても美味しかったです。韓国もパンが美味しいんだな~と思い、今度パン屋さん巡りもしたいなぁと思いました。

    電車の待ち時間に、パンを買って食べました。とっても美味しかったです。韓国もパンが美味しいんだな~と思い、今度パン屋さん巡りもしたいなぁと思いました。

  • 地下鉄にて梨大へ。ここも安い洋服屋さんがたくさん。一万ウォンでハンドバックを買いました。千円くらいです。安い^_^<br />帰りにまた弘大に寄って、洋服を買いました。韓国は可愛くて安い洋服がたくさんです。楽しい^_^<br />

    地下鉄にて梨大へ。ここも安い洋服屋さんがたくさん。一万ウォンでハンドバックを買いました。千円くらいです。安い^_^
    帰りにまた弘大に寄って、洋服を買いました。韓国は可愛くて安い洋服がたくさんです。楽しい^_^

  • へんなTシャツも発見。なぜこの文字をTシャツにしようとしたのか…謎。

    へんなTシャツも発見。なぜこの文字をTシャツにしようとしたのか…謎。

  • 明洞駅近くの海苔巻き屋さんで海苔巻きとチーズトッポギ。安くて美味しかったです^_^<br />2つで6000ウォンだったと思います。

    明洞駅近くの海苔巻き屋さんで海苔巻きとチーズトッポギ。安くて美味しかったです^_^
    2つで6000ウォンだったと思います。

  • スタバにて休憩。今回の旅行、ドコモの海外1デイで携帯を使おうとしたところ、普通の速度で使えるのは1日30メガまでで、すぐ終わってしまってちょっと失敗。ほとんどスマホは使いませんでした。でもこうゆうカフェとかホテルではWIFIが使えるので、快適です。(笑)<br />日本では売ってないスタバのヨーグルト発見、食べて瓶は持ち帰りました^_^!

    スタバにて休憩。今回の旅行、ドコモの海外1デイで携帯を使おうとしたところ、普通の速度で使えるのは1日30メガまでで、すぐ終わってしまってちょっと失敗。ほとんどスマホは使いませんでした。でもこうゆうカフェとかホテルではWIFIが使えるので、快適です。(笑)
    日本では売ってないスタバのヨーグルト発見、食べて瓶は持ち帰りました^_^!

  • 2日目夜も明洞を少しフラフラして、コンビニでお酒を買って飲んでゆっくりしました。2日目の夜は寂しさも無くて、逆に帰りたくないという気持ちがいっぱいでした。

    2日目夜も明洞を少しフラフラして、コンビニでお酒を買って飲んでゆっくりしました。2日目の夜は寂しさも無くて、逆に帰りたくないという気持ちがいっぱいでした。

  • 2日目の夜はテレビも韓国語の番組を見てました。イケメンなアイドルがいっぱい出てました^_^笑

    2日目の夜はテレビも韓国語の番組を見てました。イケメンなアイドルがいっぱい出てました^_^笑

  • 3日目の朝は8時ごろホテルを出て、朝食にホテル近くの味加本というお店のお粥を食べに行きました。あわびのお粥です。日本だとあわびって高いイメージ。何回も値段をチェックしてしまいました。笑<br />しかも結構あわびが入っていてびっくり。一万ウォンでした。千円くらいです。<br />あっさりで美味しかったです。また来たい。

    3日目の朝は8時ごろホテルを出て、朝食にホテル近くの味加本というお店のお粥を食べに行きました。あわびのお粥です。日本だとあわびって高いイメージ。何回も値段をチェックしてしまいました。笑
    しかも結構あわびが入っていてびっくり。一万ウォンでした。千円くらいです。
    あっさりで美味しかったです。また来たい。

  • 電車にて仁川空港へ。帰りは各駅で来ました。<br />時間があったのでドーナツを食べながらのんびり。ふらふらしてました。<br />ジンエアーは預け荷物15キロまで無料なので、ドキドキでしたが、ぜんぜん余裕でした。

    電車にて仁川空港へ。帰りは各駅で来ました。
    時間があったのでドーナツを食べながらのんびり。ふらふらしてました。
    ジンエアーは預け荷物15キロまで無料なので、ドキドキでしたが、ぜんぜん余裕でした。

  • 天候があまり良くなかったので欠航にならないか、だいぶ心配しましたが、問題なかったです。<br />今回はツアーでもないし、LCCなので万が一、欠航になった場合はきっとまた自分で航空券の手配が必要だな、と心構えはしてました!<br />仁川空港のジンエアーのカウンターには自動チェックイン機がありました。

    天候があまり良くなかったので欠航にならないか、だいぶ心配しましたが、問題なかったです。
    今回はツアーでもないし、LCCなので万が一、欠航になった場合はきっとまた自分で航空券の手配が必要だな、と心構えはしてました!
    仁川空港のジンエアーのカウンターには自動チェックイン機がありました。

  • 手荷物検査が終わってからも時間があったので、ふらふら。

    手荷物検査が終わってからも時間があったので、ふらふら。

  • でっかい人形がいる!ラインのキャラクターだった気がしますね。

    でっかい人形がいる!ラインのキャラクターだった気がしますね。

  • 無事に離陸、帰りも軽食が出ました。嬉しい。<br />帰りは通路側にしたので、トイレの心配もありませんでした!笑

    無事に離陸、帰りも軽食が出ました。嬉しい。
    帰りは通路側にしたので、トイレの心配もありませんでした!笑

  • 成田空港着。無事に帰ってこれました!<br />バスのチケットを買って、時間があったのでスープストックで夜ご飯を食べました^_^<br /><br />今回の旅行はゆっくり、自分らしく過ごせたと思います。ご飯も美味しくて1人でも過ごしやすい場所でした。また行きたい、もっと韓国の事が知りたい、韓国語を勉強したい、と思えました。<br />仕事が忙しくてなんとなく逃げ出したくなってた時だったのですが、帰って来てみて、自分の居場所があるのはいい事だな、と改めて普通の幸せを実感することもできました。<br />最後まで読んでいただいてありがとうございました!

    成田空港着。無事に帰ってこれました!
    バスのチケットを買って、時間があったのでスープストックで夜ご飯を食べました^_^

    今回の旅行はゆっくり、自分らしく過ごせたと思います。ご飯も美味しくて1人でも過ごしやすい場所でした。また行きたい、もっと韓国の事が知りたい、韓国語を勉強したい、と思えました。
    仕事が忙しくてなんとなく逃げ出したくなってた時だったのですが、帰って来てみて、自分の居場所があるのはいい事だな、と改めて普通の幸せを実感することもできました。
    最後まで読んでいただいてありがとうございました!

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ゆみさんの関連旅行記

ゆみさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP