富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年5月19ー20日 5家族でキャンプ。<br />場所は本栖湖キャンプ場

本栖湖キャンプ

12いいね!

2018/05/19 - 2018/05/20

1419位(同エリア3234件中)

0

10

Aki

Akiさん

2018年5月19ー20日 5家族でキャンプ。
場所は本栖湖キャンプ場

PR

  • 朝6時に出発。本栖湖キャンプ場には9時くらいに到着。テントとタープを設営して10時過ぎ。<br />

    朝6時に出発。本栖湖キャンプ場には9時くらいに到着。テントとタープを設営して10時過ぎ。

  • 前日の天気予報では、午前中雨予報だったけど、晴れてよかった。暑かった。

    前日の天気予報では、午前中雨予報だったけど、晴れてよかった。暑かった。

  • 私は本栖湖を一周、ノロノロと走ってきました。<br />本栖湖、青い。水、綺麗。富士山は頂上付近に雲があったけど、きれいに見えました。

    私は本栖湖を一周、ノロノロと走ってきました。
    本栖湖、青い。水、綺麗。富士山は頂上付近に雲があったけど、きれいに見えました。

  • お昼は無水カレーを作ってもらった。野菜の味がしっかりしてて、美味しいな無水カレー!<br />今まで何度もキャンプしたけど、そういえばカレーって食べたことなかった。キャンプの定番メニューなのに。

    お昼は無水カレーを作ってもらった。野菜の味がしっかりしてて、美味しいな無水カレー!
    今まで何度もキャンプしたけど、そういえばカレーって食べたことなかった。キャンプの定番メニューなのに。

  • おやつの時間はマシュマロをあぶって、クラッカーにチョコと挟んで食べるスモア。子供たちに人気。これもキャンプの定番。

    おやつの時間はマシュマロをあぶって、クラッカーにチョコと挟んで食べるスモア。子供たちに人気。これもキャンプの定番。

  • 作ってもらったローストビーフ。ジューシー!お手製わさびソースもかなりいけてました!

    作ってもらったローストビーフ。ジューシー!お手製わさびソースもかなりいけてました!

  • 他はシーザーサラダやモツ鍋、グリルチキン などなど。

    他はシーザーサラダやモツ鍋、グリルチキン などなど。

  • ソーセージを作るつもりが腸の皮を忘れたということで、急遽餃子に。でもこれはこれでとても美味しかった。洋風餃子な感じで。

    ソーセージを作るつもりが腸の皮を忘れたということで、急遽餃子に。でもこれはこれでとても美味しかった。洋風餃子な感じで。

  • 写真は撮り忘れたけど、朝はホットサンドとフレンチトースト。ホットサンドの具はコンビーフとチーズ、ドライイチジク とクリームチーズ 、はちみつ。ドライイチジク のホットサンドは初めて作ったけど、少し酸味のある甘さのイチジクとチーズが合って美味しい。うちのキャンプの定番になるかも。<br /><br />帰りに車でぐるりと本栖湖を走った時に、きれいに富士山が見えました。<br /><br />今回初めて行った本栖湖キャンプ場は、のんびりとしてテントサイトも広くて良かったけど、松の花粉が凄かった。シャワーのように浴びました。<br />食器休み道具は拭けども拭けどもすぐに黄色くなって、この季節は外したほうがいい。車も花粉でドロドロ…。<br /><br />夜の気温は14度くらい。朝と夜がかなり冷え込んでセーターにレッグウォーマー着用。それでも寒かったので、5月の山間キャンプは防寒をしっかりせねば、という反省。

    写真は撮り忘れたけど、朝はホットサンドとフレンチトースト。ホットサンドの具はコンビーフとチーズ、ドライイチジク とクリームチーズ 、はちみつ。ドライイチジク のホットサンドは初めて作ったけど、少し酸味のある甘さのイチジクとチーズが合って美味しい。うちのキャンプの定番になるかも。

    帰りに車でぐるりと本栖湖を走った時に、きれいに富士山が見えました。

    今回初めて行った本栖湖キャンプ場は、のんびりとしてテントサイトも広くて良かったけど、松の花粉が凄かった。シャワーのように浴びました。
    食器休み道具は拭けども拭けどもすぐに黄色くなって、この季節は外したほうがいい。車も花粉でドロドロ…。

    夜の気温は14度くらい。朝と夜がかなり冷え込んでセーターにレッグウォーマー着用。それでも寒かったので、5月の山間キャンプは防寒をしっかりせねば、という反省。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP