2018/05/17 - 2018/05/17
77位(同エリア424件中)
Docanドカンさん
- DocanドカンさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 74,580アクセス
- フォロワー16人
山手線を歩いて一周したのですが。
全29駅を出来るだけ短い距離で歩こうと、その事に集中し、線路を走っている電車を見る時間も、気持ちの余裕もありませんでした。
それで、今度は山手線とその沿線を走る電車のビュースポットを巡ってみるかと。
改めて歩いてみようと思いました。
とりあえず、秋葉原から日暮里です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
PR
-
秋葉原電気街口ロータリーの陸橋から見た秋葉原駅です。
秋葉原駅の一番線ホームに大宮方面行の京浜東北線が停車していて、上野方面から来る山手線の外回りが三番線ホームに入ろうとしています。
とりあえずここから山手線を反時計周りに電車を見ながらゆっくりと歩いて行こうと思います。 -
京浜東北線が秋葉原駅を出ました。
-
緩い右カーブを曲がり上野駅へと走り去ります。
-
秋葉原駅の二番線ホームに山手線が入線。
-
秋葉原駅を出ました。
-
次の御徒町駅へ。
-
運転手さん。
-
少し歩き、神田消防署辺りから見た秋葉原駅です。
やはり一番内側の京浜東北線が目立ちます。 -
それでは、御徒町駅へと高架線の下を歩いて行きます。
-
アメ横の入り口が見えてきました。
-
アメ横はいつも混雑。
-
京浜東北線。
-
上野駅に近づいて来ました。
-
上野の森さくらテラスから。
高架線より高いので電車も線路も良く見えます。 -
内回りの山手線もくねくねとカーブして来ました。
-
中央通りのガードを行きます。
-
上野駅二番線ホームに入ります。
-
上野駅から路線が増えます、線路の本数が一気に倍以上、山手線沿線で線路の本数が最も多いエリアの一つです。
-
こんな感じで線路が二階建てになり複雑に交差してます。
-
上が常磐線快速、下が高崎線快速。
鉄道架線と柱のジャングル状態です。 -
上野から先、山手線は九十度内側にカーブします。
-
鶯谷駅南口の凌雲橋から日暮里方向。
-
線路が六本揃ったS字カーブです。
-
三本の電車が走っています。
-
鶯谷駅の少し先で京成本線がJR線(山手線・京浜東北線・高崎線・宇都宮線・常磐線)の上を通過します。
-
京成本線はこの跨線橋の先でトンネルに入ります。
-
これがそのトンネル・上野地下線の出口です。
-
成田空港行きの京成スカイライナー。
-
少し左にカーブして
-
跨線橋を渡ると日暮里駅です。
-
スカイライナーは京成日暮里駅の三階下りホームに停車します。
日暮里から先はその2に続来ます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
秋葉原(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31