大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとディズニーに続きまたドコモのキャンペーンに当選!<br />USJは行ってみたかったし初めてなので嬉しい!けど平日!!有給とらないと!!おまけにチケット代かからなくても大阪までの往復と宿泊代で結構な金額が飛ぶ!<br />とあって行くか悩む…。<br />とはいえ応募したのは自分なんですけどね…。<br />まさか当たるとは思わなかったもので…。<br /><br />友人から「こんな機会でもないといかないでしょ!」の声に推され行くことにしました。結果行ってよかった!と思います。<br /><br />1日目はUSJを目いっぱい楽しみ、2日目は大阪観光してきました。<br />大阪は10年以上ぶりだし、行ったことはあっても結婚式とか仕事で観光はあまりできなかったのでとっても新鮮でした。<br /><br />夢のような一夜コース「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™プレミアム&lt;貸切ナイト&gt;ご招待」から大阪観光です。<br /><br />初めてのUSJなので今更!とか、間違ってる!ってこともあるかもしれませんが温かい目で読んでいただけたら幸いです笑

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™プレミアム<貸切ナイト>からの大阪観光

28いいね!

2018/05/18 - 2018/05/19

482位(同エリア2841件中)

0

105

marumaru

marumaruさん

なんとディズニーに続きまたドコモのキャンペーンに当選!
USJは行ってみたかったし初めてなので嬉しい!けど平日!!有給とらないと!!おまけにチケット代かからなくても大阪までの往復と宿泊代で結構な金額が飛ぶ!
とあって行くか悩む…。
とはいえ応募したのは自分なんですけどね…。
まさか当たるとは思わなかったもので…。

友人から「こんな機会でもないといかないでしょ!」の声に推され行くことにしました。結果行ってよかった!と思います。

1日目はUSJを目いっぱい楽しみ、2日目は大阪観光してきました。
大阪は10年以上ぶりだし、行ったことはあっても結婚式とか仕事で観光はあまりできなかったのでとっても新鮮でした。

夢のような一夜コース「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™プレミアム<貸切ナイト>ご招待」から大阪観光です。

初めてのUSJなので今更!とか、間違ってる!ってこともあるかもしれませんが温かい目で読んでいただけたら幸いです笑

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 厚みのある封筒から出てきたのはこちらのクレデンシャルやチケット、パンフレット、プレゼント引換券。<br />ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™プレミアム<貸切ナイト>ご招待3,500組7,000名様 とのこと。<br />14時から入場できて19時からは貸し切りになり、このクレデンシャルを持ってないと乗り物に乗れなくなります。

    厚みのある封筒から出てきたのはこちらのクレデンシャルやチケット、パンフレット、プレゼント引換券。
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™プレミアム<貸切ナイト>ご招待3,500組7,000名様 とのこと。
    14時から入場できて19時からは貸し切りになり、このクレデンシャルを持ってないと乗り物に乗れなくなります。

  • 5月18日。<br />早朝の新幹線で出発です。<br /><br />天気予報は夜から雨。<br />何とか持ってくれることを願うばかり…。<br />

    5月18日。
    早朝の新幹線で出発です。

    天気予報は夜から雨。
    何とか持ってくれることを願うばかり…。

  • 2時間半ほどで新大阪駅に着きました。<br />ここからUSJのあるユニバーサルシティ駅へ移動します。

    2時間半ほどで新大阪駅に着きました。
    ここからUSJのあるユニバーサルシティ駅へ移動します。

  • 夫は行きたいといっていた千とせへ。<br />平日午前とあって混んでませんね。<br />翌日に通ったら大行列でした。

    夫は行きたいといっていた千とせへ。
    平日午前とあって混んでませんね。
    翌日に通ったら大行列でした。

  • 肉吸い。<br />「とーーーっても美味しかった!けど小玉って言い忘れた!」とちょっと残念そう。<br />なので今度は私もいきたいと思います。<br /><br />お醤油の顔、村上ショージさんなんですよー!<br />しょうゆうことー!ってやつですね笑<br />吉本の芸人さんが多く来るそうです。

    肉吸い。
    「とーーーっても美味しかった!けど小玉って言い忘れた!」とちょっと残念そう。
    なので今度は私もいきたいと思います。

    お醤油の顔、村上ショージさんなんですよー!
    しょうゆうことー!ってやつですね笑
    吉本の芸人さんが多く来るそうです。

  • ラッピング電車がかわいくてテンション上がる!!<br />

    ラッピング電車がかわいくてテンション上がる!!

  • 2回乗り継ぎをしてユニバーサルシティ駅到着!

    2回乗り継ぎをしてユニバーサルシティ駅到着!

  • 泊るのはホテル近鉄ユニバーサル・シティ。<br />USJのオフィシャルホテルで、USJまで徒歩1分!<br />入口では見切れてるけどクッキーモンスターとエルモが出迎えてくれています。

    泊るのはホテル近鉄ユニバーサル・シティ。
    USJのオフィシャルホテルで、USJまで徒歩1分!
    入口では見切れてるけどクッキーモンスターとエルモが出迎えてくれています。

  • 壁には大きなエルモたちのイラストが。<br />ロビーは奥行きがありますがそんなに広くないですね。<br />USJグッズが買えるショップが併設されています。<br />遅くまでやってるようで、ホテル内にこういうお店があるのはとっても便利ですね!<br />見たところ品揃えも良さそうだし、買えそうなものはこっちで買うことにしました。<br /><br />

    壁には大きなエルモたちのイラストが。
    ロビーは奥行きがありますがそんなに広くないですね。
    USJグッズが買えるショップが併設されています。
    遅くまでやってるようで、ホテル内にこういうお店があるのはとっても便利ですね!
    見たところ品揃えも良さそうだし、買えそうなものはこっちで買うことにしました。

  • エントランスにはフォトロケーションがありました。イースターなのでキャラがうさぎの耳を付けていますね。<br />脇にうさみみカチューシャも置いてあってご自由にお使いください、となっていました。

    エントランスにはフォトロケーションがありました。イースターなのでキャラがうさぎの耳を付けていますね。
    脇にうさみみカチューシャも置いてあってご自由にお使いください、となっていました。

  • 本当はチェックイン時にもらえるようですが<br />チェックイン前にインパするので先にオリジナルのパスケースをもらいました。<br />内側がピンクとブルーの2色あります。<br />さっそく子供につけました。<br />これを付けてるとユニバーサルシティウォークで何か特典があるそうですよ。

    本当はチェックイン時にもらえるようですが
    チェックイン前にインパするので先にオリジナルのパスケースをもらいました。
    内側がピンクとブルーの2色あります。
    さっそく子供につけました。
    これを付けてるとユニバーサルシティウォークで何か特典があるそうですよ。

  • ユニバーサルシティウォークをぶらぶら~。<br />いろいろあっておもしろいなー。<br />うどん屋さんやマツキヨみたいな普通のお店も英字になってたりして雰囲気合わせてるんですね。こちらはポップコーンのお店。

    ユニバーサルシティウォークをぶらぶら~。
    いろいろあっておもしろいなー。
    うどん屋さんやマツキヨみたいな普通のお店も英字になってたりして雰囲気合わせてるんですね。こちらはポップコーンのお店。

  • 種類すごー!パイン飴味とか想像できないなー。

    種類すごー!パイン飴味とか想像できないなー。

  • お腹がすいたので、せっかくの関西来たんだしうどんを食べよう!と近くの杵屋麦丸へ。<br />チェーンだけどお出しがきいてて美味しかった。<br />ゴマ団子があって思わずとってしまったんですがこのお店だからあったのか、関西では普通なことなのかどっちなんでしょうね。

    お腹がすいたので、せっかくの関西来たんだしうどんを食べよう!と近くの杵屋麦丸へ。
    チェーンだけどお出しがきいてて美味しかった。
    ゴマ団子があって思わずとってしまったんですがこのお店だからあったのか、関西では普通なことなのかどっちなんでしょうね。

  • 13時30分。そろそろ下見がてらパークのほうへ。<br />14時からオープンなので並んで待っていましたが子供は早く入りたくて半泣き…。<br />そうだよね、楽しみでしょうがないよね…目の前に楽しいことがいっぱいあるんだもん待ちきれないよね…。

    13時30分。そろそろ下見がてらパークのほうへ。
    14時からオープンなので並んで待っていましたが子供は早く入りたくて半泣き…。
    そうだよね、楽しみでしょうがないよね…目の前に楽しいことがいっぱいあるんだもん待ちきれないよね…。

  • 13時59分。キャストの方々が入場口前に並びます。<br />一人のキャストの方が前説&音頭をとって「月にかわってお仕置きよー!(セーラームーン)」の大合唱笑<br />おもしろいですねー。<br />なんかさすが!って感じでした。<br />いよいよオープンです!!

    13時59分。キャストの方々が入場口前に並びます。
    一人のキャストの方が前説&音頭をとって「月にかわってお仕置きよー!(セーラームーン)」の大合唱笑
    おもしろいですねー。
    なんかさすが!って感じでした。
    いよいよオープンです!!

  • 早速スヌーピー(人で見えないけど)やチャーリーブラウンが!<br />かわいいい!

    早速スヌーピー(人で見えないけど)やチャーリーブラウンが!
    かわいいい!

  • 初めてなので園内を散策します。<br />なんとなく人のあとを着いていったらプレゼント会場に到着。<br />プレゼントのことをすっかり忘れてた…<br />偶然に感謝笑<br />こんなにかわいいパスケースとボールペンのセットをもらいました。<br />

    初めてなので園内を散策します。
    なんとなく人のあとを着いていったらプレゼント会場に到着。
    プレゼントのことをすっかり忘れてた…
    偶然に感謝笑
    こんなにかわいいパスケースとボールペンのセットをもらいました。

  • また歩いていたらミニオンのショーと撮影会をやってました。<br />撮影会は挙手制。ミニオンチームとミニオン+グルーチームに分かれてました。<br />ミニオン+グルーチームはグルーが次に撮る人をが選んでくれます。<br />並ぶとかじゃないんだなぁ。斬新。

    また歩いていたらミニオンのショーと撮影会をやってました。
    撮影会は挙手制。ミニオンチームとミニオン+グルーチームに分かれてました。
    ミニオン+グルーチームはグルーが次に撮る人をが選んでくれます。
    並ぶとかじゃないんだなぁ。斬新。

  • ミニオンパーク大人気!

    ミニオンパーク大人気!

  • ポップコーン売り場の上にももちろんミニオン。<br />年パス保持者はポップコーンバケツを持ってるとおかわり無料とか。<br />気前良すぎ!<br />年パスも安いし、近くに住んでたら絶対年パス買っちゃうよねー。

    ポップコーン売り場の上にももちろんミニオン。
    年パス保持者はポップコーンバケツを持ってるとおかわり無料とか。
    気前良すぎ!
    年パスも安いし、近くに住んでたら絶対年パス買っちゃうよねー。

  • ここで売られてるのは塩キャラメルポップコーン バナナフレーバー。<br />ちょっと塩味があってふんわりバナナが香ります。<br />ケースもかわいいなあ。

    ここで売られてるのは塩キャラメルポップコーン バナナフレーバー。
    ちょっと塩味があってふんわりバナナが香ります。
    ケースもかわいいなあ。

  • スパイダーマンのフォトスポットも3組くらい並んでただけだったので撮ってもらいました。<br />出来上がった写真は1500円で販売です。<br />うう…思い出だ!買いましょう!!

    スパイダーマンのフォトスポットも3組くらい並んでただけだったので撮ってもらいました。
    出来上がった写真は1500円で販売です。
    うう…思い出だ!買いましょう!!

  • フライングダイナソーは70分待ち。<br />平日だから多少はマシなのかな?

    フライングダイナソーは70分待ち。
    平日だから多少はマシなのかな?

  • 休憩がてらターキーレッグをいただきます。<br />ガブっとグローブ付きで1200円。このグローブをつけてターキーを持つと、恐竜が肉を食べてるように見える…とか笑。<br />子供のお気に入りになりました。

    休憩がてらターキーレッグをいただきます。
    ガブっとグローブ付きで1200円。このグローブをつけてターキーを持つと、恐竜が肉を食べてるように見える…とか笑。
    子供のお気に入りになりました。

  • ユニバーサル・ワンダーランド。<br />子供向けのアトラクションがたくさん。<br />お花で作られたエルモやスヌーピーがかわいいですね。

    ユニバーサル・ワンダーランド。
    子供向けのアトラクションがたくさん。
    お花で作られたエルモやスヌーピーがかわいいですね。

  • ちょうどスヌーピーたちが出てきたところでした。<br />うわーんとってもかわいいいい!

    ちょうどスヌーピーたちが出てきたところでした。
    うわーんとってもかわいいいい!

  • エルモのゴーゴースケートボードは10分待ちだったので即乗車。<br />エルモ下の比較的動きが緩やかなところでした。<br />子供が大喜び!<br /><br />モッピーバルーントリップでよやく乗りを試してみました。<br />スタンバイも20分待ちだったから予約時間までの待ち時間を考えたら取らなくてもそんな変わらなかったけど、待ってる間に脇の遊具で遊べたのでよかった。<br />遊具にもちゃんとキャストさんがついていて安心ですね。<br />

    エルモのゴーゴースケートボードは10分待ちだったので即乗車。
    エルモ下の比較的動きが緩やかなところでした。
    子供が大喜び!

    モッピーバルーントリップでよやく乗りを試してみました。
    スタンバイも20分待ちだったから予約時間までの待ち時間を考えたら取らなくてもそんな変わらなかったけど、待ってる間に脇の遊具で遊べたのでよかった。
    遊具にもちゃんとキャストさんがついていて安心ですね。

  • ジョーズ。<br />写真に並ぼうとしたら子供に嫌がられた…。

    ジョーズ。
    写真に並ぼうとしたら子供に嫌がられた…。

  • パーク内でプレゼントされてたミニオン。<br />後ろのスイッチを押すと色々な色に光ります。

    パーク内でプレゼントされてたミニオン。
    後ろのスイッチを押すと色々な色に光ります。

  • スパイダーマンはスタンバイ30分、シングルライダーだと5分!だったので乗ることに。子供は残念ながら身長が足りなくて乗れず。<br />私と夫でチャイルドスイッチとシングルライダーを利用しました。<br />スタンバイは2人組が多く、結局15分くらい待ったかな。<br />ぐるぐるまわってひえええでしたがいろいろ仕掛けがあって面白いですね!<br />うまく見せるなあと感動しました。

    スパイダーマンはスタンバイ30分、シングルライダーだと5分!だったので乗ることに。子供は残念ながら身長が足りなくて乗れず。
    私と夫でチャイルドスイッチとシングルライダーを利用しました。
    スタンバイは2人組が多く、結局15分くらい待ったかな。
    ぐるぐるまわってひえええでしたがいろいろ仕掛けがあって面白いですね!
    うまく見せるなあと感動しました。

  • 恐竜大好きな子供を連れてダイナソー・アメージング・エンカウンターを見に行きます。<br />大きな恐竜がのっしのっし歩いてきてけっこうな迫力。<br />前のかごに入ってるのは赤ちゃん恐竜です。

    恐竜大好きな子供を連れてダイナソー・アメージング・エンカウンターを見に行きます。
    大きな恐竜がのっしのっし歩いてきてけっこうな迫力。
    前のかごに入ってるのは赤ちゃん恐竜です。

  • 結構リアル!

    結構リアル!

  • 赤ちゃんかわいい。かたくてやわらかい~

    赤ちゃんかわいい。かたくてやわらかい~

  • 休憩と早めの夕飯をかねてルイズ N.Y. ピザパーラーへ。<br />閉まってるお店もちらほらあり、空いてるところを探してこちらに辿り着きました。<br />こちらはバナナ味のミニオンシュークリーム。<br />…子供はあまりお気に召さなかった模様…。<br />上はバナナクリーム、中に生クリームが入っていました。

    休憩と早めの夕飯をかねてルイズ N.Y. ピザパーラーへ。
    閉まってるお店もちらほらあり、空いてるところを探してこちらに辿り着きました。
    こちらはバナナ味のミニオンシュークリーム。
    …子供はあまりお気に召さなかった模様…。
    上はバナナクリーム、中に生クリームが入っていました。

  • ピザとポテト、ドリンクのセット。<br />ピザはボリュームがあり、皮がモチモチしていて美味しいです。<br />ポテトも大きく、お腹いっぱいになりました。

    ピザとポテト、ドリンクのセット。
    ピザはボリュームがあり、皮がモチモチしていて美味しいです。
    ポテトも大きく、お腹いっぱいになりました。

  • スーベニアメダリオン。

    スーベニアメダリオン。

  • のんびりしていたら18時過ぎ。<br />いよいよ19時からは貸し切りスタートです。<br />19:45からのナイトパレードに備えて夫は場所を確保。<br />私と子供で今日限定のユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーの様子をチラ見しに行くともう入場が始まっていたので列に並びます。<br /><br />場内で待ってるところに夫からのLINEが。<br />「天候不順でパレード中止だって」<br />えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!<br />まあもともと雨予報だったし…しょうがない…。<br />夫もフライングダイナソーに乗りに出かけていきました。<br /><br />19時になり、フライングダイナソーは10分で乗れたそうです。<br />そのままジュラシックパーク・ザ・ライドに移動し、そっちも10分くらいでのれたとのこと。<br />貸し切りすごいですね笑

    のんびりしていたら18時過ぎ。
    いよいよ19時からは貸し切りスタートです。
    19:45からのナイトパレードに備えて夫は場所を確保。
    私と子供で今日限定のユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーの様子をチラ見しに行くともう入場が始まっていたので列に並びます。

    場内で待ってるところに夫からのLINEが。
    「天候不順でパレード中止だって」
    えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
    まあもともと雨予報だったし…しょうがない…。
    夫もフライングダイナソーに乗りに出かけていきました。

    19時になり、フライングダイナソーは10分で乗れたそうです。
    そのままジュラシックパーク・ザ・ライドに移動し、そっちも10分くらいでのれたとのこと。
    貸し切りすごいですね笑

  • さてこちらも19時になりショーがスタートです。<br />前説の方々がテンポよくて面白いです。<br />「今日は特別ゲストの方が来てくれています!USJは初登場ですよ!」と紹介されてきたのはポインコ兄弟笑<br />まさかここでー!!!!そりゃドコモだもんねー!!!!!大好きー!!!笑<br />細いほうがお兄ちゃん、丸っこいほうがから揚げ好きの弟、とか紹介されました。<br />ポインコたちがウェーブの練習で一生懸命走っているのにめっちゃ遅くて会場は笑いに包まれました。<br /><br />結局前説だけで15分笑<br />ちょっと長すぎ…だけどまあ良し笑

    さてこちらも19時になりショーがスタートです。
    前説の方々がテンポよくて面白いです。
    「今日は特別ゲストの方が来てくれています!USJは初登場ですよ!」と紹介されてきたのはポインコ兄弟笑
    まさかここでー!!!!そりゃドコモだもんねー!!!!!大好きー!!!笑
    細いほうがお兄ちゃん、丸っこいほうがから揚げ好きの弟、とか紹介されました。
    ポインコたちがウェーブの練習で一生懸命走っているのにめっちゃ遅くて会場は笑いに包まれました。

    結局前説だけで15分笑
    ちょっと長すぎ…だけどまあ良し笑

  • いよいよビートルジュースさんが出てきて本編ショーの始まりです。<br />ビートルジュースさん、掛け合いがコミカルでとってもおもしろい!!!<br />モンスター好きな子供ですが、すぐ脇をフランケンシュタインが通った時はちょっと顔がこわばっていました笑。<br />ショーも曲やダンスがかっこよかったです。

    いよいよビートルジュースさんが出てきて本編ショーの始まりです。
    ビートルジュースさん、掛け合いがコミカルでとってもおもしろい!!!
    モンスター好きな子供ですが、すぐ脇をフランケンシュタインが通った時はちょっと顔がこわばっていました笑。
    ショーも曲やダンスがかっこよかったです。

  • パーク内は人少ない。<br />平日だったからかディズニーと比べたからか、日中からそこまで混んでる気はしてなかったけどこうやってみるとやっぱり空いてますね。<br /><br />この頃からぽつぽつ雨が降り始めました。<br />

    パーク内は人少ない。
    平日だったからかディズニーと比べたからか、日中からそこまで混んでる気はしてなかったけどこうやってみるとやっぱり空いてますね。

    この頃からぽつぽつ雨が降り始めました。

  • ショーで寝てしまった子供を抱えてハリーポッターエリアへ。<br />夜のホグワーツ城って神秘的ですね。

    ショーで寝てしまった子供を抱えてハリーポッターエリアへ。
    夜のホグワーツ城って神秘的ですね。

  • ドキドキ。

    ドキドキ。

  • ホグワーツ特急。<br /><br />起きた子供と一緒にヒッポグリフに乗り込む。10分待ちだったかな。<br />ジェットコースター苦手なのでキャストさんに怖いか聞いたら「気持ちいいですよ~」と…。<br /><br />…十分怖かったんですが…。ずっとヒエーヒエーと変な声をだしていて前のカップルさん達に申し訳なかった。。。<br />子供も乗ってるときは平気そうだったのに、終わってから「怖かったんだけど!」と言っている。<br />思えばジェットコースター初だったなーと。<br /><br />夫も合流し、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも20分待ちだったので行ってみます。<br />20分というけどほとんど待たずに乗車です。<br />4人掛けの乗り物に一人、左右の乗り物は乗車なし、という贅沢な乗り方で目を回しながら楽しみました。<br />ちょっと酔いますねこれ。足がふらふらする…<br />

    ホグワーツ特急。

    起きた子供と一緒にヒッポグリフに乗り込む。10分待ちだったかな。
    ジェットコースター苦手なのでキャストさんに怖いか聞いたら「気持ちいいですよ~」と…。

    …十分怖かったんですが…。ずっとヒエーヒエーと変な声をだしていて前のカップルさん達に申し訳なかった。。。
    子供も乗ってるときは平気そうだったのに、終わってから「怖かったんだけど!」と言っている。
    思えばジェットコースター初だったなーと。

    夫も合流し、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも20分待ちだったので行ってみます。
    20分というけどほとんど待たずに乗車です。
    4人掛けの乗り物に一人、左右の乗り物は乗車なし、という贅沢な乗り方で目を回しながら楽しみました。
    ちょっと酔いますねこれ。足がふらふらする…

  • ゾンコのいたずら専門店。<br />ゲ●吐いてる系女子。<br /><br /><br />ジョーズも10分待ちくらいだったので乗船。<br />最後にジョーズが真正面に出てくる特等席でした笑<br />夜なので水面も暗く、どこからジョーズが出てくるかわからないのでドキドキ倍増ですね。火が出たりアトラクションとしてかなり面白い!<br />私でも結構怖かった~。<br />端に座っていた子供はマジビビりでした。

    ゾンコのいたずら専門店。
    ゲ●吐いてる系女子。


    ジョーズも10分待ちくらいだったので乗船。
    最後にジョーズが真正面に出てくる特等席でした笑
    夜なので水面も暗く、どこからジョーズが出てくるかわからないのでドキドキ倍増ですね。火が出たりアトラクションとしてかなり面白い!
    私でも結構怖かった~。
    端に座っていた子供はマジビビりでした。

  • ハチャメチャライドかFFは乗りたいなーとスタンバイ時間を確認したら、ハチャメチャ15分待ち、FF40分待ち。<br />こりゃFFは無理かなー、とりあえずハチャメチャライドにいこう!と一人で向かいます。

    ハチャメチャライドかFFは乗りたいなーとスタンバイ時間を確認したら、ハチャメチャ15分待ち、FF40分待ち。
    こりゃFFは無理かなー、とりあえずハチャメチャライドにいこう!と一人で向かいます。

  • 夜のミニオンパーク。<br /><br />

    夜のミニオンパーク。

  • わくわくわくわく

    わくわくわくわく

  • ライドまでの移動&前説が結構長いけど自分も映画に入ったみたいでちょっとおもしろい。<br />ミニオンが上下左右でわちゃわちゃしててほんとハチャメチャライド!だった。<br />子供が大きくなったら一緒に乗りたいな。

    ライドまでの移動&前説が結構長いけど自分も映画に入ったみたいでちょっとおもしろい。
    ミニオンが上下左右でわちゃわちゃしててほんとハチャメチャライド!だった。
    子供が大きくなったら一緒に乗りたいな。

  • FF前に来たら35分待ち。残り時間も35分程度。<br />もうこれは行っちゃうか!とシングルライダーとチャイルドスイッチ併用です。<br />シングルライダーでもスタンバイと同じ時間です、と表示では出ていましたが早いルートを通らせてもらいました。<br />キャストさんありがとうございます。ここのキャストさん、本気でかわいい子ぞろいです!!<br /><br />VRゴーグルをはめて準備OK!<br />上下左右動き回って目まぐるしかったけど面白かった!<br />あ、モルボル!セフィロスううう!!と一人心の中ではしゃいでしまいました。<br /><br />USJは映像ものが多いんですね。<br />映像を変えればいろいろなパターンが出来るし、アトラクションの可能性が広がっていつでも飽きずに来れそう。<br />限られた敷地をうまいことつかってますね。<br /><br />友達に頼まれていたコナングッズを買いにクールジャパンのショップに行きましたが、欲しかったのは売り切れ!<br />というかインパしてすぐに行ったときにもうなかった苦笑<br />人気過ぎるぞ安室…

    FF前に来たら35分待ち。残り時間も35分程度。
    もうこれは行っちゃうか!とシングルライダーとチャイルドスイッチ併用です。
    シングルライダーでもスタンバイと同じ時間です、と表示では出ていましたが早いルートを通らせてもらいました。
    キャストさんありがとうございます。ここのキャストさん、本気でかわいい子ぞろいです!!

    VRゴーグルをはめて準備OK!
    上下左右動き回って目まぐるしかったけど面白かった!
    あ、モルボル!セフィロスううう!!と一人心の中ではしゃいでしまいました。

    USJは映像ものが多いんですね。
    映像を変えればいろいろなパターンが出来るし、アトラクションの可能性が広がっていつでも飽きずに来れそう。
    限られた敷地をうまいことつかってますね。

    友達に頼まれていたコナングッズを買いにクールジャパンのショップに行きましたが、欲しかったのは売り切れ!
    というかインパしてすぐに行ったときにもうなかった苦笑
    人気過ぎるぞ安室…

  • 22時になりました。<br />夢のような時間も終わりです。<br />主要どころはほとんど抑えたと思います。<br />とっても充実した一日でした。ありがとうドコモ!!!<br /><br />出てすぐお店がたくさんあり、ホテルが目の前っていうのは最高ですね。

    22時になりました。
    夢のような時間も終わりです。
    主要どころはほとんど抑えたと思います。
    とっても充実した一日でした。ありがとうドコモ!!!

    出てすぐお店がたくさんあり、ホテルが目の前っていうのは最高ですね。

  • シティウォークもライトアップ。

    シティウォークもライトアップ。

  • ホテルにチェックイン。みんな同じ時間で出てくるからチェックイン待ちの大行列です。<br />食事つきプランなので食事券をもらいました。<br />和食か洋食かを選べます。<br />カードキーもかわいい。<br />格安の低層階で予約していましたが11Fでした。

    ホテルにチェックイン。みんな同じ時間で出てくるからチェックイン待ちの大行列です。
    食事つきプランなので食事券をもらいました。
    和食か洋食かを選べます。
    カードキーもかわいい。
    格安の低層階で予約していましたが11Fでした。

  • 室内はソファー(ソファーベッドになるのかな?)もありそこそこな広さ。<br />シングルベッドなので寝相の悪い子供との添い寝はちょっと厳しく、ベッドを少し動かしてハリウッドツインにしちゃいます。

    室内はソファー(ソファーベッドになるのかな?)もありそこそこな広さ。
    シングルベッドなので寝相の悪い子供との添い寝はちょっと厳しく、ベッドを少し動かしてハリウッドツインにしちゃいます。

  • 金庫や空気清浄機まで一通りそろってます。

    金庫や空気清浄機まで一通りそろってます。

  • 安いお部屋だから期待してなかったけどパークビューでした。<br />部屋の明かり消してから撮ればよかった。

    安いお部屋だから期待してなかったけどパークビューでした。
    部屋の明かり消してから撮ればよかった。

  • アメニティがキャラ柄でかわいい!<br />子供用の歯ブラシセットもついています。子供用のパジャマやスリッパ、踏み台があったりで子連れにやさしいですね。<br /><br />いつもよりかなり夜更かしになってしまったのでお風呂に入って早々に就寝。

    アメニティがキャラ柄でかわいい!
    子供用の歯ブラシセットもついています。子供用のパジャマやスリッパ、踏み台があったりで子連れにやさしいですね。

    いつもよりかなり夜更かしになってしまったのでお風呂に入って早々に就寝。

  • のんびりめに起床して朝食会場イーポックへ。<br />

    のんびりめに起床して朝食会場イーポックへ。

  • キューピーとコラボレーションしていました。飾りがかわいい。

    キューピーとコラボレーションしていました。飾りがかわいい。

  • 中は広くて席も多く、すぐに通してもらえました。<br />パンも何種類もあるし、お粥やサラダ、カレー、スープ、ローストビーフ、フルーツなど朝から盛りだくさん!<br />かなり質がいいと思います。<br />少し時間遅めだったのもありますがドリンクサーバーも何台かあって混まないし、<br />グリーンスムージーなどもあり目移りして大変でした。<br />ウィンナーやミニアメリカンドッグなどは低い位置に置いてあり、子供が自分で取れるようになっています。<br />

    中は広くて席も多く、すぐに通してもらえました。
    パンも何種類もあるし、お粥やサラダ、カレー、スープ、ローストビーフ、フルーツなど朝から盛りだくさん!
    かなり質がいいと思います。
    少し時間遅めだったのもありますがドリンクサーバーも何台かあって混まないし、
    グリーンスムージーなどもあり目移りして大変でした。
    ウィンナーやミニアメリカンドッグなどは低い位置に置いてあり、子供が自分で取れるようになっています。

  • 目玉焼きコーナーでは出来立ての目玉焼きが並んでいます。<br />奥で焼いているのが見えますね。

    目玉焼きコーナーでは出来立ての目玉焼きが並んでいます。
    奥で焼いているのが見えますね。

  • ソフトクリームマシーンもあります。バニラとアップルマンゴーと二つのミックス。<br />脇のパンエリアからデニッシュを持ってきてこれを乗せて食べたらコメダのシロノワールっぽくなりますね。<br />生クリーム、チョコ生クリーム、ソースもいろいろあって大人も子供もワクワク!

    ソフトクリームマシーンもあります。バニラとアップルマンゴーと二つのミックス。
    脇のパンエリアからデニッシュを持ってきてこれを乗せて食べたらコメダのシロノワールっぽくなりますね。
    生クリーム、チョコ生クリーム、ソースもいろいろあって大人も子供もワクワク!

  • 中華粥だー嬉しいなー とよそっていたら脇に明太子がボウルいっぱいに!<br />これは頂かないわけないでしょう!!!!<br />って乗せすぎですね。。<br />辛さにひーひー言いながら美味しくいただきました。<br />

    中華粥だー嬉しいなー とよそっていたら脇に明太子がボウルいっぱいに!
    これは頂かないわけないでしょう!!!!
    って乗せすぎですね。。
    辛さにひーひー言いながら美味しくいただきました。

  • 部屋に戻ってしばしのんびり。<br />もうパークは並び始めてますね。<br />結構ちゃんとパークが見える部屋でした。<br /><br />特に予定を立ててなかったのでこの後の事を相談します。<br />いつも旅行に行くとがつがつ予定をいれてせわしなく動き回るんですが、今回はゆったり。のんびりしすぎて眠たくなるくらい。<br />ホテルステイを満喫しました。

    部屋に戻ってしばしのんびり。
    もうパークは並び始めてますね。
    結構ちゃんとパークが見える部屋でした。

    特に予定を立ててなかったのでこの後の事を相談します。
    いつも旅行に行くとがつがつ予定をいれてせわしなく動き回るんですが、今回はゆったり。のんびりしすぎて眠たくなるくらい。
    ホテルステイを満喫しました。

  • とりあえずなんばに出てみました。<br />ドンキの観覧車。

    とりあえずなんばに出てみました。
    ドンキの観覧車。

  • 大阪の看板は張り出してナンボ感がすごい

    大阪の看板は張り出してナンボ感がすごい

  • とにかく張り出す。

    とにかく張り出す。

  • 餃子も飛び出す。

    餃子も飛び出す。

  • カールおじさんも飛び出す。<br />ご無沙汰ですカールおじさん。

    カールおじさんも飛び出す。
    ご無沙汰ですカールおじさん。

  • お決まりのグリコ。

    お決まりのグリコ。

  • せっかくなのでたこ焼きでも食べるかと大たこへ。<br />奥にテーブル席があり座って食べられます。<br />店頭で買って中に入ってもいいし、中で注文も可能です。

    せっかくなのでたこ焼きでも食べるかと大たこへ。
    奥にテーブル席があり座って食べられます。
    店頭で買って中に入ってもいいし、中で注文も可能です。

  • 串揚げも頼めるのでたこ焼きと串揚げ数種を注文して待ちます。

    串揚げも頼めるのでたこ焼きと串揚げ数種を注文して待ちます。

  • お品書き。

    お品書き。

  • 待つこと数分。牛と豚。<br />大阪の串カツのソースってじゃぶじゃぶつけてもしょっぱくなくて不思議。<br />薄衣がサクサクしてて美味しいです。

    待つこと数分。牛と豚。
    大阪の串カツのソースってじゃぶじゃぶつけてもしょっぱくなくて不思議。
    薄衣がサクサクしてて美味しいです。

  • とろとろ衣にぷりぷりの大きいたこが!美味しいー!

    とろとろ衣にぷりぷりの大きいたこが!美味しいー!

  • 夫がお土産に買いたがってた紅ショウガ柿の種。

    夫がお土産に買いたがってた紅ショウガ柿の種。

  • なんばグランド花月。<br /><br />特に目的もなかったのでブラブラしていたんですが、帰りの新幹線まではまだまだ時間がある。<br />この後どうしようか…と再相談。<br />朝いっぱい食べた&たこ焼きのおかげでお腹は空かず、せっかくの食い倒れの街で食い倒れられず。。。<br />食い倒れできないと目的が無いよね…っていう…。

    なんばグランド花月。

    特に目的もなかったのでブラブラしていたんですが、帰りの新幹線まではまだまだ時間がある。
    この後どうしようか…と再相談。
    朝いっぱい食べた&たこ焼きのおかげでお腹は空かず、せっかくの食い倒れの街で食い倒れられず。。。
    食い倒れできないと目的が無いよね…っていう…。

  • 千日前商店街。

    千日前商店街。

  • 御堂筋線 動物園前駅で下車して通天閣へ。

    御堂筋線 動物園前駅で下車して通天閣へ。

  • 周りはビリケンさんでいっぱい。

    周りはビリケンさんでいっぱい。

  • 途中、偶然通りかかった温泉施設にキン肉マンの等身大オブジェ!<br />子供大興奮!<br />キン肉マンて意外と小さいんだなあ。<br />「お母さんの好きなジェロニモはいなかったよ…」と子供。<br />それは残念…。

    途中、偶然通りかかった温泉施設にキン肉マンの等身大オブジェ!
    子供大興奮!
    キン肉マンて意外と小さいんだなあ。
    「お母さんの好きなジェロニモはいなかったよ…」と子供。
    それは残念…。

  • 逆光のロビンマスクとテリーマン。<br />めっちゃかっこいい。<br />ロビンマスクデカすぎむきむき最高。

    逆光のロビンマスクとテリーマン。
    めっちゃかっこいい。
    ロビンマスクデカすぎむきむき最高。

  • どうするー?まだ時間あるね。せっかくだから焼肉に行こう!とまた電車に乗って万両へ。<br />お好み焼きもたこ焼きもいいけど大阪は焼肉が美味しいんです。<br />何が違うのかはよく分からないけどとりあえず大阪の焼肉は美味しい!笑<br /><br />こちら万両は、「ここが一番美味しい!」と大阪住みの知人に昔連れてきてもらったことがあるお店。<br />その時は南森町のお店でしたが、南森町より開店が1時間早いこちらの天神橋店へ。<br />予約してないし、ダメもとで聞いてみたら1時間だけならOKですとのこと。<br />やったー!!<br />全然OK!!!!!!!!!!!!!!<br />お願いしまーす!!!!!!!!!!!!!!<br /><br />受付近くの席だったので予約問い合わせの電話がガンガン来てるのが聞こえる。<br />当日はもう22時以降しか無理です、と…。<br />ラッキーだったな私たち。

    どうするー?まだ時間あるね。せっかくだから焼肉に行こう!とまた電車に乗って万両へ。
    お好み焼きもたこ焼きもいいけど大阪は焼肉が美味しいんです。
    何が違うのかはよく分からないけどとりあえず大阪の焼肉は美味しい!笑

    こちら万両は、「ここが一番美味しい!」と大阪住みの知人に昔連れてきてもらったことがあるお店。
    その時は南森町のお店でしたが、南森町より開店が1時間早いこちらの天神橋店へ。
    予約してないし、ダメもとで聞いてみたら1時間だけならOKですとのこと。
    やったー!!
    全然OK!!!!!!!!!!!!!!
    お願いしまーす!!!!!!!!!!!!!!

    受付近くの席だったので予約問い合わせの電話がガンガン来てるのが聞こえる。
    当日はもう22時以降しか無理です、と…。
    ラッキーだったな私たち。

  • 時間がないので早速メニューを広げます。<br />うーん 悩む。。。

    時間がないので早速メニューを広げます。
    うーん 悩む。。。

  • 天神橋のネギ塩タンはこの店のみのメニューだそうで、そりゃ頼むしかない!<br />天神橋のネギ塩タンとタン先の極薄切りくださーい!

    天神橋のネギ塩タンはこの店のみのメニューだそうで、そりゃ頼むしかない!
    天神橋のネギ塩タンとタン先の極薄切りくださーい!

  • ピックアップメニューはミスジとトンビ、クリロース。<br />全部くださーい!

    ピックアップメニューはミスジとトンビ、クリロース。
    全部くださーい!

  • ウーロン茶はなんと無料!<br />

    ウーロン茶はなんと無料!

  • 安心のスタッフ制度だそうです。

    安心のスタッフ制度だそうです。

  • 石網!

    石網!

  • まずは天神橋のネギ塩タン。ねぎたっぷり!<br />タンがとろける~。

    まずは天神橋のネギ塩タン。ねぎたっぷり!
    タンがとろける~。

  • タン先の薄切り。<br />ふわっと柔らかい。さっと焼いておろしでさっぱりといただきます。

    タン先の薄切り。
    ふわっと柔らかい。さっと焼いておろしでさっぱりといただきます。

  • トンビ。<br />ググったら赤身みたいなんですがサシがすごいですね。<br />これもとろけます。<br /><br />クリロースは分厚いのにさっくりやわらかーい。<br />写真撮る前に食べてしまった。

    トンビ。
    ググったら赤身みたいなんですがサシがすごいですね。
    これもとろけます。

    クリロースは分厚いのにさっくりやわらかーい。
    写真撮る前に食べてしまった。

  • ミスジと上ミノ。<br /><br />バババーっと食べて大満足。<br />他に2.3個注文して、この質で8000円弱。<br />コスパすごい。<br />ちょっと頼みすぎたけどなかなか来れないしね。<br />ほんと来てよかったー!<br />ごちそうさまでした!

    ミスジと上ミノ。

    バババーっと食べて大満足。
    他に2.3個注文して、この質で8000円弱。
    コスパすごい。
    ちょっと頼みすぎたけどなかなか来れないしね。
    ほんと来てよかったー!
    ごちそうさまでした!

  • 17時に万両を出発!<br />まだ早いので商店街ブラブラ~。<br />こちらの天神橋商店街は日本一長い商店街だそうです。<br />色分けされた鳥居が上に並んでいて区分けしてるみたいでした。<br /><br />そこで見つけたこのお店。<br />まだ開店前でしたがいくら丼300円!<br />えー!何それなんでそんなに安いの!気になるー!<br /><br />ハニーミツバチ珈琲というお店に入ってドーナツとコーヒーで一休み。<br />ハチミツラテはちょっと甘すぎた。<br />ドーナツは甘さ控えめサクサクふわふわ。あれだけ食べたのにまだ食べるのか!と思いますが気にしない。

    17時に万両を出発!
    まだ早いので商店街ブラブラ~。
    こちらの天神橋商店街は日本一長い商店街だそうです。
    色分けされた鳥居が上に並んでいて区分けしてるみたいでした。

    そこで見つけたこのお店。
    まだ開店前でしたがいくら丼300円!
    えー!何それなんでそんなに安いの!気になるー!

    ハニーミツバチ珈琲というお店に入ってドーナツとコーヒーで一休み。
    ハチミツラテはちょっと甘すぎた。
    ドーナツは甘さ控えめサクサクふわふわ。あれだけ食べたのにまだ食べるのか!と思いますが気にしない。

  • ぼちぼち新大阪駅に戻ってお土産物色します。<br />やっぱり551の肉まんはマストですね。<br />その場で餡を詰めているのが見られます。

    ぼちぼち新大阪駅に戻ってお土産物色します。
    やっぱり551の肉まんはマストですね。
    その場で餡を詰めているのが見られます。

  • 大阪といえばこれもだよね!のりくろーおじさんのチーズケーキ。<br />初めて食べましたが温めて食べると卵の香りがふんわり。<br />軽いスフレ生地なのでふわぁっと口の中からなくなります。<br />大きいのに695円とコスパもかなりいい。<br />冷たいのも温かいのも食べましたが断然温めたほうが美味しい!<br /><br />そして忘れちゃいけない赤福。<br />三重のものだってわかってる。<br />大阪でも京都でも売ってるの知ってる。けどね、あれば買ってしまうのよ。<br />美味しいからしょうがないよね。

    大阪といえばこれもだよね!のりくろーおじさんのチーズケーキ。
    初めて食べましたが温めて食べると卵の香りがふんわり。
    軽いスフレ生地なのでふわぁっと口の中からなくなります。
    大きいのに695円とコスパもかなりいい。
    冷たいのも温かいのも食べましたが断然温めたほうが美味しい!

    そして忘れちゃいけない赤福。
    三重のものだってわかってる。
    大阪でも京都でも売ってるの知ってる。けどね、あれば買ってしまうのよ。
    美味しいからしょうがないよね。

  • お土産も一通り買って出発まで待ち時間。<br />来る前からチェックしてたしおやに一人でブラっと。<br /><br />中は喫煙可でおじさまたちが楽しそうに飲んでいる。<br />

    お土産も一通り買って出発まで待ち時間。
    来る前からチェックしてたしおやに一人でブラっと。

    中は喫煙可でおじさまたちが楽しそうに飲んでいる。

  • メニュー。<br /><br />そうです。私はここにアワビと活車エビを食べに来たのです。

    メニュー。

    そうです。私はここにアワビと活車エビを食べに来たのです。

  • 注文すると目の前の生け簀にじゃぼ!っと板前さんの手が出現。<br />アワビと車エビが捕まれ出ていきました。

    注文すると目の前の生け簀にじゃぼ!っと板前さんの手が出現。
    アワビと車エビが捕まれ出ていきました。

  • 待つこと数分。来ました車エビのお刺身。<br />1匹180円。<br />さっきまで生きてたやつなので身はぷりっぷりのぶりっぶり。<br />頭は塩をふって軽く炙ってありました。<br />美味しい!!!

    待つこと数分。来ました車エビのお刺身。
    1匹180円。
    さっきまで生きてたやつなので身はぷりっぷりのぶりっぶり。
    頭は塩をふって軽く炙ってありました。
    美味しい!!!

  • アワビのバター炒め。<br />とこぶしくらいのサイズですがまるっと1個使われています。<br />しかもこれ、380円なんです!

    アワビのバター炒め。
    とこぶしくらいのサイズですがまるっと1個使われています。
    しかもこれ、380円なんです!

  • こちらアワビのお刺身。<br />これも380円!!<br /><br />コリコリだー!<br /><br />大阪恐るべし。<br />ごちそうさまでした。<br />今度はランチタイムの海鮮丼も行ってみたいな。

    こちらアワビのお刺身。
    これも380円!!

    コリコリだー!

    大阪恐るべし。
    ごちそうさまでした。
    今度はランチタイムの海鮮丼も行ってみたいな。

  • そろそろ乗り場に移動します。<br />最後にジューススタンドでミックスジュース。<br />桃缶、ミカン、バナナの優しい甘さを牛乳が包み込んでほっとする味。<br /><br />結局大阪でなんだかんだ食い倒れている笑

    そろそろ乗り場に移動します。
    最後にジューススタンドでミックスジュース。
    桃缶、ミカン、バナナの優しい甘さを牛乳が包み込んでほっとする味。

    結局大阪でなんだかんだ食い倒れている笑

  • グリーン車はそんな混んでないなあと思ってたらあとからどんどん乗ってきてほとんどの列が埋まりました。<br />フットレストがあるととっても楽~。

    グリーン車はそんな混んでないなあと思ってたらあとからどんどん乗ってきてほとんどの列が埋まりました。
    フットレストがあるととっても楽~。

  • このおしぼりなんなんでしょうね笑<br /><br />食べて遊んで、のんびりゆったりながらも大満喫したUSJ&大阪旅行でした。<br /><br />つらつらと長い旅行記をお読みいただきありがとうございました。

    このおしぼりなんなんでしょうね笑

    食べて遊んで、のんびりゆったりながらも大満喫したUSJ&大阪旅行でした。

    つらつらと長い旅行記をお読みいただきありがとうございました。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP