その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
統営は、いろいろなドラマのロケ地にもなりました。テレビにも出た統営の名所とは一体どんな所なのでしょうか?

【外国人観光客におススメ】テレビで見たあの場所!統営ドラマロケ地

6いいね!

2018/04/02 - 2018/04/05

408位(同エリア821件中)

0

10

gsnd_tour

gsnd_tourさん

統営は、いろいろなドラマのロケ地にもなりました。テレビにも出た統営の名所とは一体どんな所なのでしょうか?

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • 統営のホットプレイスと言えば「長蛇島(チャンサド/???)」です。人気韓国ドラマ『星から来たあなた』の効果で毎日数千人の観光客が長蛇島を訪れています!<br />劇中では主人公が「静かな場所に行きたい」とデートに訪れた場所。現在は多くの観光客で賑やかですが、その美しさは未だに変わりありません!

    統営のホットプレイスと言えば「長蛇島(チャンサド/???)」です。人気韓国ドラマ『星から来たあなた』の効果で毎日数千人の観光客が長蛇島を訪れています!
    劇中では主人公が「静かな場所に行きたい」とデートに訪れた場所。現在は多くの観光客で賑やかですが、その美しさは未だに変わりありません!

  • 長蛇島へ向かう船は統営ターミナルから出ており、南へ40分ほど行くと長蛇島に到着です!<br />帰りの船が出発するまでの2時間余りの間、島を観光することができます。<br />長蛇島は船の下り場と乗り場が違うので、入り口から出口までが自然と観光コースになります。<br />

    長蛇島へ向かう船は統営ターミナルから出ており、南へ40分ほど行くと長蛇島に到着です!
    帰りの船が出発するまでの2時間余りの間、島を観光することができます。
    長蛇島は船の下り場と乗り場が違うので、入り口から出口までが自然と観光コースになります。

  • 長蛇島には観光コースに沿って千種類余りの植物が咲き乱れています<br />昔の住民が住んでいた建物もそのまま残っています。<br />「Island Baby House(&#49452; &#50500;&#44592;&#51665;)」の焚口には煙が立ち上がり、竹島小学校・長蛇島分校の教室では未だに古いオルガンがその場を守っています。<br />

    長蛇島には観光コースに沿って千種類余りの植物が咲き乱れています
    昔の住民が住んでいた建物もそのまま残っています。
    「Island Baby House(섬 아기집)」の焚口には煙が立ち上がり、竹島小学校・長蛇島分校の教室では未だに古いオルガンがその場を守っています。

  • 海抜100メートルほどと高くそびえ立つ長蛇島は、登山コース全体が展望台の役目を果たしています。中でも島中央の「虹の橋」は海と共に長蛇島の灯台船まで見渡せるスポットです。境界線のない空と海の青色をバックに、緑の茂った長蛇島と赤い橋が混ざり合う姿は壮観です!

    海抜100メートルほどと高くそびえ立つ長蛇島は、登山コース全体が展望台の役目を果たしています。中でも島中央の「虹の橋」は海と共に長蛇島の灯台船まで見渡せるスポットです。境界線のない空と海の青色をバックに、緑の茂った長蛇島と赤い橋が混ざり合う姿は壮観です!

  • そして長蛇島旅行のイチオシはやはり「椿トンネル」です!!<br />中央広場横に広がる60メートルの椿トンネルは、最高樹齢250年に達する天然椿10万本余りで成されています。低めの石垣道に沿って上下とも赤く咲いた椿がなんとも見事です~<br />

    そして長蛇島旅行のイチオシはやはり「椿トンネル」です!!
    中央広場横に広がる60メートルの椿トンネルは、最高樹齢250年に達する天然椿10万本余りで成されています。低めの石垣道に沿って上下とも赤く咲いた椿がなんとも見事です~

  • 長蛇島は統営の島ですが、巨済(コジェ/&#44144;&#51228;)からも近いのです!島へは統営や巨済から船で行くことができます。長蛇島行きの船は統営・道南洞(ドナムドン/&#46020;&#45224;&#46041;)遊覧船ターミナルと巨済・加背(ガベ/&#44032;&#48176;)港、猪仇(チョグ/&#51200;&#44396;)港、デポ(&#45824;&#54252;)港の4箇所でチケットをお求めいただけます。

    長蛇島は統営の島ですが、巨済(コジェ/거제)からも近いのです!島へは統営や巨済から船で行くことができます。長蛇島行きの船は統営・道南洞(ドナムドン/도남동)遊覧船ターミナルと巨済・加背(ガベ/가배)港、猪仇(チョグ/저구)港、デポ(대포)港の4箇所でチケットをお求めいただけます。

  • それでは次に、統営の自然だけでなく文化を感じられるロケ地「トンピラン村」をご紹介します!<br />韓国の美しい港都市として知られる統営の壁画村は、様々なドラマや映画のロケ地として注目を浴び始めています。<br />

    それでは次に、統営の自然だけでなく文化を感じられるロケ地「トンピラン村」をご紹介します!
    韓国の美しい港都市として知られる統営の壁画村は、様々なドラマや映画のロケ地として注目を浴び始めています。

  • この村は入り口から丘のてっぺんまで壁画で埋め尽くされています!コミカルな絵はもちろん、有名童話「星の王子様」、アニメ映画「トムとジェリー」などを描いた壁画まで、どの道に入るかによって見所が様々です。入り口から5分ほど歩けば、海中の風景や可愛らしい動物、立体アートなどが描かれた路地ギャラリーの本格的スタートです!!

    この村は入り口から丘のてっぺんまで壁画で埋め尽くされています!コミカルな絵はもちろん、有名童話「星の王子様」、アニメ映画「トムとジェリー」などを描いた壁画まで、どの道に入るかによって見所が様々です。入り口から5分ほど歩けば、海中の風景や可愛らしい動物、立体アートなどが描かれた路地ギャラリーの本格的スタートです!!

  • 壁画村だからといって見所は壁画のみではありません!郵便物を1ヶ月後に受け取れるという「ゆっくりポスト」や韓国伝統建築様式が垣間見れる「東砲楼」などがあります。特に東砲楼では統営港一帯を一度に見渡すことができます!港には大小さまざまな漁船が活気を満ち、海の向こうの赤い夕陽は統営を美しく染めてくれます。

    壁画村だからといって見所は壁画のみではありません!郵便物を1ヶ月後に受け取れるという「ゆっくりポスト」や韓国伝統建築様式が垣間見れる「東砲楼」などがあります。特に東砲楼では統営港一帯を一度に見渡すことができます!港には大小さまざまな漁船が活気を満ち、海の向こうの赤い夕陽は統営を美しく染めてくれます。

  • 日暮れごろ、村の頂上にある一風変わったカフェに立ち寄るのもおススメです<br />トンピラン村の頂上付近には美しい景色を見ながらコーヒーを楽しめるカフェがたくさん!韓国ドラマ『優しい男』で主人公が経営していたカフェや、おばあさんバリスタの腕前を味わえる小さなお店も面白いでしょう。コーヒーは2000ウォン程度と一般のカフェの半額以下なので、気軽にお楽しみいただけます!<br /><br /><br />統営観光情報<br />電話番号:055-650-4680<br />ホームページ:http://tour.tongyeong.go.kr<br />日本語ページ:http://jpn.tongyeong.go.kr<br />

    日暮れごろ、村の頂上にある一風変わったカフェに立ち寄るのもおススメです
    トンピラン村の頂上付近には美しい景色を見ながらコーヒーを楽しめるカフェがたくさん!韓国ドラマ『優しい男』で主人公が経営していたカフェや、おばあさんバリスタの腕前を味わえる小さなお店も面白いでしょう。コーヒーは2000ウォン程度と一般のカフェの半額以下なので、気軽にお楽しみいただけます!


    統営観光情報
    電話番号:055-650-4680
    ホームページ:http://tour.tongyeong.go.kr
    日本語ページ:http://jpn.tongyeong.go.kr

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP