香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前香港・マカオを旅しました。今回はじっくり香港のチムサーチョイから香港島を観光しました。夫婦二人旅。

数年ぶりの香港

2018/04/29 - 2018/04/29

3512位(同エリア19701件中)

シュラインさん

福岡国際空港から香港へ、香港エクスプレスで出発です。初めて香港エクスプレスを利用しました。早く到着したので、まだ案内は出ていませんでした。

いよいよ、チェックインです。夫婦隣の席にしてくれました。

カード保有しているので、ラウンジTIMEインターナショナルを無料で利用できました。ドリンクやスナック菓子、新聞などが読めました。ラウンジにはスタンプキャンペーンのお知らせがありました。

香港エクスプレスは、ドリンクや食事が提供されないので、こちらで、軽食を取ることにしました。

ソラエ・ダイニングHANAで食べました。タコ焼きが美味しかったですよ。

いよいよ香港エクスプレスに搭乗します。

機内はこんな感じです。

荷物を受け取ります。到着機ごとの荷物レーン、長いです。

香港国際空港からホテルまではエアポートエキスプレスに乗り、無料シャトルバスで向かうため、チケットを購入しました。(帰りに100HKDデポジット返金あり)皆様、返金忘れないようご注意ください。

今晩は、女人街へ行く為、クリスタルジェイドで、早めの夕食をとりました。もちもちの小籠包がめちゃ美味しかった!

エアポートエキスプレス乗り場の表示をキョロキョロ探し、移動。

九龍駅までエアポートエキスプレスで22分で到着。速い!

今日の宿泊は「カオルーンホテル」なので、バスK2で、出発を待ちます。約12分毎位に動いているようです。

いよいよ九龍駅を出発します。

無料シャトルバスからの風景。

カオルーンホテルに到着しました。前回宿泊したシェラトンのすぐ近くです。シンフォニーオブライツも歩いてすぐいけます。

しかし、今日は、今から女人街へ出かけます。

チムサーチョイ駅に到着です。香港エキスプレスパスを購入済みなので、移動がスムーズ。

チムサーチョイ駅から旺角駅までMTRにのりました。

香港でも7イレブンのお世話になりました。喉が渇き、ドリンクを購入。

女人街に到着。やはり、香港は竹の足場ですね。毎回見るだけで、怖いです。

女人街は香港の活気を感じられます。やはり、観光客が多いです。

パンダのぬいぐるみが気になりました。

金魚街を探し回ったのですが、夕方5時には終わるらしいです。見れなくて残念でした。ぶらぶら散策して、ホテルに帰り1日目終了です。