恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月20日(金)~4月22日(日)<br />沖縄県国頭郡恩納村<br /><br />交 通 全日空 往路ANA477 復路ANA472<br />宿泊先 ホテルムーンビーチ<br />http://www.moonbeach.co.jp/<br /><br />4月20日はかみさんの誕生日。<br />今年は沖縄でバースディをしました。<br />ホテルムーンビーチは私もかみさんもお気に入りのホテルです。<br />最近は高層ビル化したリゾートホテルが多く近代化されたクールな雰囲気ですが、ここは低層階でも景色もよく、なにより開放的で風邪通りが良いのが好きです。<br />適度に無駄なスペースがあり、それがとても贅沢に感じる南国リゾートのお手本のような歴史あるホテルです。<br />古い感じが苦手な方にはお薦めできませんがのんびり過ごすには最高です。<br /><br />那覇空港からホテルまではバスで約1時間。<br />今日はママの誕生日なのですが時間のが読めなかったので近所居酒屋「ぱいかじ」さんで食事。<br />沖縄の味を堪能しました。<br /><br />翌日はプールでのんびり、あいにく天気がイマイチでしたがプールサイドにいても25~26℃くらいで寒くはなかったですね。夕方から雨が降ってきちゃいました・・・<br />ちなみにこの日東京は28℃の夏日でした(笑)<br />昼食もホテルのレストラン。夕飯もホテルのレストラン。<br />三食ともホテルで<br />夕飯はホテルから誕生日のプレゼントとしてイタリアのワインを1本頂きました。<br />ブッュフェスタイルで色々な料理を美味しく頂きました。<br />最終日は朝から雨。<br />沖縄へ来ると毎回立ち寄るお店があるので午前中に那覇市内へ向かいましたが、「島ぜんぶでお~きな祭」というイベントがあり国際通りの一部が通行止めになっており観光客などで大混雑。そこに大雨が降り買い物をあきらめて空港に行きました。<br />かの有名な「空港食堂」で沖縄そばを頂きお土産を買い。「ポークたまごおにぎり本店」でおにぎりお買いラウンジでゆっくりしていました。<br />お天気が悪くてもやっぱり沖縄はイイですね。<br />また近々遊びにいきます!<br />

やっぱり沖縄

2018/04/20 - 2018/04/22

uracon

uraconさん

4月20日(金)~4月22日(日)
沖縄県国頭郡恩納村

交 通 全日空 往路ANA477 復路ANA472
宿泊先 ホテルムーンビーチ

4月20日はかみさんの誕生日。
今年は沖縄でバースディをしました。
ホテルムーンビーチは私もかみさんもお気に入りのホテルです。

那覇空港からホテルまではバスで約1時間。
沖縄の味を堪能しました。

ちなみにこの日東京は28℃の夏日でした(笑)
昼食もホテルのレストラン。夕飯もホテルのレストラン。
三食ともホテルで
ブッュフェスタイルで色々な料理を美味しく頂きました。
最終日は朝から雨。
お天気が悪くてもやっぱり沖縄はイイですね。
また近々遊びにいきます!