タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ弾丸旅 3か国目。エストニア/タリン編

Day4 Estonia/Tallinn

2016/02/06 - 2016/02/06

Itsuchi

Itsuchiさん

ヨーロッパ弾丸旅 3か国目。エストニア/タリン編

4日目はヘルシンキから日帰りでエストニア、タリンへ。早起きしてトラムに乗り港へ。外は真っ暗。港に着くとたくさんの人。チケットは友達が事前に予約してくれてたので、楽ちん。€32くらいだった様な‥

• ランシ・ターミナルからタリンクシリアラインで出発!とっても大きな客船&#128674;<br />席は自由で好きな場所に座れます。バンド演奏があったり、バーがあったり、色んなフロアがあります。<br />ようやく日の出&#9728;️朝焼けがとってもキレイ&#10024;

ランシ・ターミナルからタリンクシリアラインで出発!とっても大きな客船🚢
    ようやく日の出☀️朝焼けがとってもキレイ✨

• デッキに出てみるも、かなりの強風ですぐに退散&#128168;

デッキに出てみるも、かなりの強風ですぐに退散💨

プラス€14で朝食ビュッフェがつけれます。スカンジナビア料理がたくさん!!

タリンに到着。港からオールドタウンまでは歩いてすぐ。

• 街の入り口。絵本の世界みたい&#128149;

街の入り口。絵本の世界みたい💕

冬の平日の早朝だからか、誰もいない‥。

旧市街をゆっくりお散歩。

可愛い車。観光用かな?

街のあちこちに可愛いものがいっぱい。ローストピーナツの甘い香りと絵本の様な街。

煙突掃除のおじさん(多分)の像

• しばし休憩&#9749;️ 行きたかったお店、ピエールショコラトリエへ。かわいい~&#128149;<br /><br />

しばし休憩☕️ 行きたかったお店、ピエールショコラトリエへ。かわいい~💕

• 美味しそうなケーキ&#127856;がたくさん。ケーキを楽しみにしてたが、朝ウッカリ、ビュッフェを食べすぎお腹いっぱい‥でも食べたい。友達とシェアして一件落着&#127925;<br />マーマレードが効いててとっても美味しかった~&#128523; 紅茶のカップがかわいすぎ。

美味しそうなケーキ🍰がたくさん。ケーキを楽しみにしてたが、朝ウッカリ、ビュッフェを食べすぎお腹いっぱい‥でも食べたい。友達とシェアして一件落着🎵
    マーマレードが効いててとっても美味しかった~😋 紅茶のカップがかわいすぎ。

さらにテクテク。

やっぱりあんまり人がいない。

• 本当にかわいい街&#128149;

本当にかわいい街💕

教会の塔に登り上からの眺め。赤い屋根に白い雪が映える。

ちょっと小高い丘からの眺め。ここからの景色が1番キレイだった。雪も降りだして、寒かったけど、この景色が見れたから大満足!

• 次は夏に来て見たいな&#128522;

次は夏に来て見たいな😊

旧市街のあとは中心部へ移動。徒歩でも可能な距離でした。タリンは物価もヘルシンキに比べて、とっても安い。(安いからみんなお酒とかタリンに買いに来るんだよ、と友達は言ってた。確かに帰りのフェリーはビールを箱買いみたいな人が多かった)
    1つの建物の中にギャラリーや、かわいい雑貨屋、オシャレなカフェなど色んなお店が入ってます。

素敵な景色。

• あっという間に夕暮れになり、そろそろフェリーの時間。帰る前に、友達おススメのクレープが美味しいカフェに行く。お昼もたらふく食べてしまい、1つ完食があやしかったので、またまた友達とシェア。バターが効いてて、美味しかった~&#128149;

あっという間に夕暮れになり、そろそろフェリーの時間。帰る前に、友達おススメのクレープが美味しいカフェに行く。お昼もたらふく食べてしまい、1つ完食があやしかったので、またまた友達とシェア。バターが効いてて、美味しかった~💕

• お腹も満腹になり、帰りのフェリーはほぼウトウト‥したのも束の間、突如始まった素人カラオケ大会&#127908; みんなで大合唱したり、踊ったり、観てるだけでもとっても楽しかったです&#128522;<br /><br />エストニア、また絶対行くぞ~!! ヘルシンキに旅行する人は是非エストニアにも行ってみて下さい。日帰りでも十分楽しめるので、おススメです。

お腹も満腹になり、帰りのフェリーはほぼウトウト‥したのも束の間、突如始まった素人カラオケ大会🎤 みんなで大合唱したり、踊ったり、観てるだけでもとっても楽しかったです😊