アルベロベッロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっーっと行きたかったアマルフィ海岸!!<br />そして今回、カタール航空のビジネスクラスに乗りたい!<br /><br />この二つを考えて、検討した結果、<br /><br />ナポリ滞在にして、アマルフィ、ポジターノを日帰り観光にして、<br />マテーラ、アルベロベッロまで足を延ばすという行程にしました。<br /><br />ポジターノ、マテーラは最高♪<br /><br />===《行程》===《6泊9日の旅》============================<br />□3/10(土曜)____成田空港→→→ドーハ(経由)<br />□3/11(日曜)____→→→ローマ(鉄道)→ナポリ(ナポリ宿泊)<br />□3/12(月曜)____アマルフィ終日観光 (ナポリ宿泊)<br />□3/13(火曜)____ナポリ終日観光 (ナポリ宿泊)<br />□3/14(水曜)____ナポリ (鉄道) → マテーラ(マテーラ宿泊)<br />□3/15(木曜)____マテーラ→ アルベロベッロ(アルベロベッロ宿泊)<br />■3/16(金曜)____アルベロベッロ→ バーリ(鉄道)→→ ローマ(宿泊)<br />□3/17(土曜)____夕方まで観光→ ローマ→ →ドーハ(経由)<br />□3/18(日曜)____→→→羽田空港

初・カタール航空ビジネスクラスで行く南イタリア周遊の旅【7日目:バーリ→ローマ移動編】

2018/03/10 - 2018/03/18

クロック☆マダム

クロック☆マダムさん

ずっーっと行きたかったアマルフィ海岸!!
そして今回、カタール航空のビジネスクラスに乗りたい!

この二つを考えて、検討した結果、

ポジターノ、マテーラは最高♪

□3/10(土曜)____成田空港→→→ドーハ(経由)
□3/13(火曜)____ナポリ終日観光 (ナポリ宿泊)
□3/18(日曜)____→→→羽田空港

鉄道
ツアー(添乗員同行なし)

7日目、今日は列車でバーリからローマに向かう日。

部屋の前にある階段から屋上へ上がってみました。

宿泊周辺のトゥルッリを眺めて…

遠くには大聖堂が!

朝ごはん前に、散策へ出掛けます。

ベンチやテーブルが良い雰囲気

朝から、修復中!

まだ8:00なので、ほとんど人はいません。

シーンとしてると、賑やかだった昨日とは違う場所のよう…

ブルーのドアがワンポイントに!

トゥルッリをぷらぷら…

自由なワンコを発見

「トゥルッロ・ソヴラーノ」

この歴史博物館は、唯一2階建てのトゥルッリです。

「Trattoria Terra Madre」

ホテルから徒歩3分の場所にある、朝食レストラン会場(8:00-9:30)
    チャーミー宿泊者はこちらで朝食をとります。

9:00過ぎの為か、誰もいない。

(帰る頃、欧米親子風のお二人が入って来ました)

ヨーグルトやジャム類

ハム、チーズ類

バリスタの人がコーヒーを入れてくれる

パンやフルーツ類

シンプルな朝食…

卵料理は別料金ですがあります。

壁にはアラカルトやセットメニューが貼られてる。

朝食を食べ終わったのが、9:30。

チェックアウトは 、10:30。

そして、送迎は11:30。

バーリ発の列車は13:14なのであまり早く行ってもしょうがないし…
    出発までスーツケースを預かってもらい、またまたトゥルッリ散策。
    今思えば朝食後出発して、バーリの街を散策すれば良かったなと。

トゥルッリ散策を堪能して、やっと送迎の時間になりました。

ドライバーさんは、ジローラモのような軽そうなノリの人(笑)

アルベロベッロから1時間でバーリ駅に到着。

乗り場と時間を確認して、まだちょっと時間があるなぁ~…

とは言え、30分位なので、レストランに入る時間までは無いので、
    駅前にあったマックにしました。無料Wifiもあるしね。

ビッグマックとチーズバーガーを注文。(10.50ユーロ)
    海外でマックはあまり食べたこと無いけど、日本と同じだろうと思ったら
    パンもお肉もなんかパサついてて全然美味しく無い。
    Wifiも繋がりにくいし…失敗。

バーリ13:14発→ローマ17:20着。定刻出発に驚き!
    2等車・3D、4D(120ユーロ、ツアー代に含む)

2-2席でコンセントも付いてたのでIPadで映画も観れた。
    列車は割と小綺麗で、車内は結構混んでいました。

約4時間の列車の旅も終了で、ローマ・テルミニ駅に到着。
    ここからホテルに向かいます。

地図上では近いけど、駅の裏側で何とも中途半端な場所。
    ひたすら真っ直ぐ歩いて行って、15分位かかって到着。

宿泊するホテル・パーカー

ダブルに近いツインルーム

小さめのスーツケースが広げられる程度の部屋

バスルームは割と小綺麗です。
    当然シャワーのみだけど、可動式なのと扉が付いてるので良し。

ドライヤーは固定式でパワーも弱し。
    アメニティは最低限の石鹸とシャンプーのみ。

[RISTORANTE I BUONI AMICI]

第一希望のお店は予約でいっぱいだったので、ここにしました。

店内は地元の人や観光客で、いっぱいでした。

メニュー

まずは、タコのフライを注文。
    なかなか美味しいのでパスタも期待出来るかなぁ?

ローマと言えば、カルボナーラを食べなきゃと…しかし、
    まぁまぁな感じです。

ボロネーゼはチョット水っぽい感じで、うーん残念。

全部で27.50ユーロ

男性スタッフの人はテキパキしてて、説明も丁寧で感じは良かった。

食べ終わって20:00頃、暗い夜道をテクテク歩いて帰りました。

…明日は、とうとう帰国日。夜の出発まで観光するぞー。