セコイア・ナショナル・パーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が一番多く訪問したことがあるアメリカの国立公園が、このセコイア国立公園です。10度以上訪問した年もあり、合計で何度行ったかは数え切れません。<br /><br />この公園内にあるトコパー滝は階段状になっているたくさんの滝の合計の落差が370メートルほどある大きなものですが、<br />私がこの滝を何度も再訪している理由は、滝の近くに住む動物を見るためです。行くたびに必ずマーモットに会えています。<br />

セコイア国立公園のトコパー滝

43いいね!

2018/05/14 - 2018/05/14

2位(同エリア11件中)

0

7

Joshuatree

Joshuatreeさん

私が一番多く訪問したことがあるアメリカの国立公園が、このセコイア国立公園です。10度以上訪問した年もあり、合計で何度行ったかは数え切れません。

この公園内にあるトコパー滝は階段状になっているたくさんの滝の合計の落差が370メートルほどある大きなものですが、
私がこの滝を何度も再訪している理由は、滝の近くに住む動物を見るためです。行くたびに必ずマーモットに会えています。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 場所: Tokopah Fall Trail(トコパー・フォール・トレイル)<br />距離: 往復3.4マイル(約5.4キロ)<br />高低差: 200メートル弱<br />訪問日時: 5月14日午前8:55~11:25頃<br />訪問時の気温: 4℃<br />見ることのできた動物: マーモット、ウズラ、小鳥、リス、キツツキ<br /><br /><br />このトレイルは、ロッジポールの駐車場付近から出発することになります。私は見たことはありませんが、この地区にはクマが出没することもあるということで、車の中の食料品などは出して、ベアボックスに保存する決まりになっています。ここに設置してあるタイプのベアボックスは、取っ手をねじに差し込んでひねると開けることができます。

    場所: Tokopah Fall Trail(トコパー・フォール・トレイル)
    距離: 往復3.4マイル(約5.4キロ)
    高低差: 200メートル弱
    訪問日時: 5月14日午前8:55~11:25頃
    訪問時の気温: 4℃
    見ることのできた動物: マーモット、ウズラ、小鳥、リス、キツツキ


    このトレイルは、ロッジポールの駐車場付近から出発することになります。私は見たことはありませんが、この地区にはクマが出没することもあるということで、車の中の食料品などは出して、ベアボックスに保存する決まりになっています。ここに設置してあるタイプのベアボックスは、取っ手をねじに差し込んでひねると開けることができます。

  • 駐車場からは、東のキャンプ場方面に向かいます。

    駐車場からは、東のキャンプ場方面に向かいます。

  • 駐車場からキャンプ場に向かって歩いていくと、分かれ道があります。<br />左手方面に進み、橋を渡ります。<br />

    駐車場からキャンプ場に向かって歩いていくと、分かれ道があります。
    左手方面に進み、橋を渡ります。

  • 橋を渡ってすぐにトレイルの入口があります。<br />

    橋を渡ってすぐにトレイルの入口があります。

  • トレイルには雪は残っておらず、歩きやすい状態でした。

    トレイルには雪は残っておらず、歩きやすい状態でした。

  • このトレイルには今までに5~6回ほど訪問していますが、今回は初めてウズラを見ることができました。

    このトレイルには今までに5~6回ほど訪問していますが、今回は初めてウズラを見ることができました。

  • トコパー滝は、主に雪解け水によるものです。雪が全部解けてしまうと枯れてしまいます。<br /><br />今年は積雪は少なかったですが、今の時期は山の上のほうにまだ解けずに残っている雪が多いので、滝の水の量もかなりありました。

    トコパー滝は、主に雪解け水によるものです。雪が全部解けてしまうと枯れてしまいます。

    今年は積雪は少なかったですが、今の時期は山の上のほうにまだ解けずに残っている雪が多いので、滝の水の量もかなりありました。

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP