羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JL6利用。<br />JGC家族会員、通常ならサクララウンジの流れですが、<br />ワンワールドエリートステータスサファイアでもあるため<br />今回初めてキャセイパシフィックラウンジを利用しました。

羽田空港国際線ターミナル、キャセイパシフィックラウンジレポート

14いいね!

2018/03/16 - 2018/03/16

996位(同エリア2862件中)

7

24

komachi

komachiさん

JL6利用。
JGC家族会員、通常ならサクララウンジの流れですが、
ワンワールドエリートステータスサファイアでもあるため
今回初めてキャセイパシフィックラウンジを利用しました。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 場所はサテライトゲート手前6F。<br />5Fにはサクララウンジ。<br />ワンワールドエリートステータスサファイア以上お持ちでしたら<br />キャセイラウンジとサクララウンジでハシゴも可能。

    場所はサテライトゲート手前6F。
    5Fにはサクララウンジ。
    ワンワールドエリートステータスサファイア以上お持ちでしたら
    キャセイラウンジとサクララウンジでハシゴも可能。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • エスカレーターで6Fへ。

    エスカレーターで6Fへ。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 高級感漂うのエントランス。<br />

    高級感漂うのエントランス。

  • 営業時間:7:30~17:00<br /><br />利用条件:大まかに<br /><br />oneworld航空会社のファーストクラス:ご本人+同伴者1名<br />oneworld航空会社のビジネスクラス:ご本人のみ<br /><br />oneworldエリートステータスサファイア以上:本人+同行者1名<br />JALのステータスだとサファイヤ以上、JGC相当になります

    営業時間:7:30~17:00

    利用条件:大まかに

    oneworld航空会社のファーストクラス:ご本人+同伴者1名
    oneworld航空会社のビジネスクラス:ご本人のみ

    oneworldエリートステータスサファイア以上:本人+同行者1名
    JALのステータスだとサファイヤ以上、JGC相当になります

  • ラウンジ入口より左奥がメインダイニングエリア。

    ラウンジ入口より左奥がメインダイニングエリア。

  • テーブル下にUSBポート有りです。

    テーブル下にUSBポート有りです。

  • 注文式のフードカウンター。<br />スタッフの方がお皿に盛り付けしてくれました。

    注文式のフードカウンター。
    スタッフの方がお皿に盛り付けしてくれました。

  • こちらはセルフ式。

    こちらはセルフ式。

  • まずはサラダとパンを頂きました。

    まずはサラダとパンを頂きました。

  • 奥がメインダイニング。

    奥がメインダイニング。

  • メインダイニング右側にエスプレッソマシーン。

    メインダイニング右側にエスプレッソマシーン。

  • 朝のメニュー。<br />ここで注文し、呼び出しベルを受け取り<br />出来上がるまで席に座って待機しました。

    朝のメニュー。
    ここで注文し、呼び出しベルを受け取り
    出来上がるまで席に座って待機しました。

  • 担々麺:量はお椀一杯分程。まろやかで麺もコシがあり、辛さ加減も丁度良し。<br />フレンチトースト:プリンを食べている感覚<br /><br />どちらも美味しく頂きました。

    イチオシ

    地図を見る

    担々麺:量はお椀一杯分程。まろやかで麺もコシがあり、辛さ加減も丁度良し。
    フレンチトースト:プリンを食べている感覚

    どちらも美味しく頂きました。

  • 再度、セルフ式カウンターへ甘味を取りに

    再度、セルフ式カウンターへ甘味を取りに

  • あんみつ:求肥・フルーツ入って、餡も甘さ控えめ。<br />杏仁豆腐:プルプルで程よい弾力。<br /><br />甘味も食べれて満足。

    イチオシ

    あんみつ:求肥・フルーツ入って、餡も甘さ控えめ。
    杏仁豆腐:プルプルで程よい弾力。

    甘味も食べれて満足。

  • こちらはラウンジコーナー

    こちらはラウンジコーナー

  • モダンな創りでホテルのラウンジにいる様な空間。

    モダンな創りでホテルのラウンジにいる様な空間。

  • バーカウンターの右側にセルフ式ドリンク

    バーカウンターの右側にセルフ式ドリンク

  • 右:スパークリングウォーター<br />左:ナチュラルウォーター

    右:スパークリングウォーター
    左:ナチュラルウォーター

  • バーカウンターにて<br />羽田空港キャセイラウンジ限定:シグネチャードリンクメニュー

    バーカウンターにて
    羽田空港キャセイラウンジ限定:シグネチャードリンクメニュー

  • 羽田ジェイドをオーダー。<br />抹茶風味のレモンジュースの様なお味、アルコール低めで美味しかったです。

    イチオシ

    羽田ジェイドをオーダー。
    抹茶風味のレモンジュースの様なお味、アルコール低めで美味しかったです。

  • お化粧室。<br />こちらもモダンな創り。<br /><br />

    お化粧室。
    こちらもモダンな創り。

  • Aesopの<br />ハンドソープとハンドクリーム。

    Aesopの
    ハンドソープとハンドクリーム。

  • キャセイラウンジ窓側からの風景。<br /><br />まとめ<br />JGCのタグ付きの方が多くいらっしゃいました。<br /><br />このキャセイラウンジのダイニングエリアはホテルオークラ が運営を委託。<br />その為高級ホテルのラウンジと同じ位の居心地でした。<br /><br />シャワー室は無いです。あったら満点なんですが…<br /><br />シャワー浴び無い:<br />・キャセイラウンジのみの利用<br />・またはサクララウンジでカレーとサラダを食べて<br />   その後キャセイラウンジでスイーツを頂く。<br />シャワー浴びる:<br />・キャセイラウンジで食事、その後サクララウンジでシャワー<br />と使い分けしようと考えました。

    キャセイラウンジ窓側からの風景。

    まとめ
    JGCのタグ付きの方が多くいらっしゃいました。

    このキャセイラウンジのダイニングエリアはホテルオークラ が運営を委託。
    その為高級ホテルのラウンジと同じ位の居心地でした。

    シャワー室は無いです。あったら満点なんですが…

    シャワー浴び無い:
    ・キャセイラウンジのみの利用
    ・またはサクララウンジでカレーとサラダを食べて
    その後キャセイラウンジでスイーツを頂く。
    シャワー浴びる:
    ・キャセイラウンジで食事、その後サクララウンジでシャワー
    と使い分けしようと考えました。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ぴぴまるさん 2018/05/14 18:50:56
    こんにちは。
    komachiさん

    こんにちは、ぴぴまるです。
    羽田のキャセイラウンジレポート、とても参考になりました。
    私は今年1月にサファイア達成しましたが、なかなか羽田発の国際線に搭乗する機会がないのが残念ですが、キャセイのヌードルバーとフレンチトースト、ぜひ食べてみたいな。

    先日成田から出発しましたが、どなたかの口コミで成田のキャセイラウンジはヌードルがないとのことでしたので利用しませんでした。

    元々修行する気は全くないのですが、ラウンジが快適過ぎて、同行者はまた更新したいと言い始めました。
    こうやって囲い込み作戦から脱出来ないんでしょうね(笑)

    キャセイラウンジは落ち着いた感じのようなので利用できる日を楽しみにしたいと思います。

    ぴぴまる。

    komachi

    komachiさん からの返信 2018/05/14 20:02:58
    Re: こんにちは。
    ぴぴまるさん。

    キャセイラウンジレポート参考にして頂きありがとうございます。
    1月にサファイア達成、1ヵ月間でサファイアに達成できるとは凄いです。
    私はJGC本会員(サファイア)目指して修行中です。
    (現在私は家族会員、父が本会員です。
    今後の事を考えてみたら、普通に考えて娘の私の方が寿命が長い訳だし、父が突然の不慮の事故や病死等にあった場合JGC会員のステータスは同時に無くなります。
    JGCを一度経験してしまうと、この資格が無くなるのは大問題で非常に困ります。)

    羽田のキャセイラウンジ、サクララウンジよりも気に入りましたが、この日はキャセイラウンジ後シャワー浴びにサクララウンジへハシゴしました。
    (時差ボケ防止の為、機内で寝るのにリフレッシュしたかった為)
    担々麺とフレンチトースト、その後のデザート、スイーツ好きにはキャセイラウンジがおすすめです。

    成田のキャセイラウンジはヌードルバーが無く、カップ麺が用意されてるそうです。
    成田の方が航空会社の自社ラウンジが多くラウンジホッピングができる楽しみがあります。(まだしたこと無いです)




    ぴぴまる

    ぴぴまるさん からの返信 2018/05/14 21:11:20
    こんばんは。
    komachiさん

    成田のキャセイラウンジの口コミはやはりそうだったんですね。
    であればぜひ羽田!!と思います。
    羽田前泊してもいいかも〜とか(笑)

    さて、私のサファイアですが、昨年末のロンドンの往路で達成したようで、年明けのロンドン発羽田行からサファイアスタイタスとなりました、が正確な表現でした。
    私がフォローしている方が1月にプレエコでシンガポール2週連続往復して達成していましたよ。

    今までこういった航空会社のステイタスは全く興味がありませんでしたが、いざ恩恵を味合うとそこから抜け出せなくなる心理が働いてしまいますね。

    とはいえ、効率よくステイタスを維持するには家族の誰かが持っていればいいというのもその通り。
    私の場合は同行者とほぼ行程が一緒なので2人とも同時にサファイア達成しこれはこれでお金かかってるな=って思ったりします。

    komachiさんの修行旅行も楽しみにしていますね。

    ぴぴまる。

    komachi

    komachiさん からの返信 2018/05/15 06:39:55
    おはようございます。
    ぴぴまるさん

    羽田前泊&キャセイラウンジ利用、是非機会があれば!

    昨年末のフライオンポイントが年明けに反映されたのですね。
    ひょっとしてぴぴまるさんはJGCは入会してないのですか?
    入会すればサファイア以上と同じように国内のサクララウンジや海外の各ラウンジを利用することができます。
    平JGCでOKなら入会後は修行は必要無いです。
    JGCのプレミアとダイヤモンドを目指すのであればJGC入会後も修行は必要になります。

    修行旅行は1月からしていて、回数派ではなく距離派です。
    距離派とは言っても定番修行ルートは利用してないし、
    ポイント単価の高い北米路線を利用したりなので修行したい人の参考にならないと思います。
    (2018.1月 修行でHND↔︎MMY、OKA↔︎SINのルートで購入したかったのですが休みの関係でHND↔︎SIN、HND↔︎MMYでした。この時の旅行記は現在大神島のみです。)

    komachi

    ぴぴまる

    ぴぴまるさん からの返信 2018/05/15 18:19:37
    知りませんでした。
    komachiさん

    こんにちは、ぴぴまるです。
    メッセージに朝から衝撃でした。

    何回かJGC入会しませんかの案内が届いていましたがスルーしていました。
    平JGCなら修行しなくてもいいんですか?
    サファイアデスクに聞いてみます。

    私もFOPは距離でした。
    本当はアジアが単価的にはいいんですよね。
    2倍とか。
    OKAもつい最近沖縄と知ったくらいの音痴なんですよ。
    OKA絡めるとFOP的にいいんでしょうね。

    きっとみなさんご存知なんでしょうけど・・・。
    こうやっていい情報を教えてくださりありがとうございます。


    ぴぴまる。

    komachi

    komachiさん からの返信 2018/05/15 20:39:44
    やはりそうでしたか
    ぴぴまるさん、こんばんは。

    サファイア以上でJGCに入会可。
    今入会するとぴぴまるさんはJMBサファイア→JGCサファイアとなります。
    今年にサファイアになったのでJGCサファイアは次年度の3月(2020.3月まで)まで保持されます。
    2019年に修行無し、フライトオンポイント30000達成してない場合、2020.4月〜平JGCとなります。
    (ズレがあったらごめんなさい)
    JGC会員は年会費(クレジットカード年会費)を払い続けば会員を続けることができるので、JMBのように期限による失効はありません。
    受けられるサービスのステータスとしてはJMBサファイアとほぼ同等でワンワールドステータスはサファイア。
    (ワンワールド加盟航空会社のラウンジも使用できます。)
    海外旅行好きな方でしたらJGCへ入会した方が得だと思います。

    ポイント加算はアジアオセアニアが1.5倍、国内線が2倍、
    そのため修行路線はOKA↔SINがメジャーです。

    お役に立てて良かったです。
    参考にして下さい。

    Komachi




    ぴぴまる

    ぴぴまるさん からの返信 2018/05/15 21:15:13
    RE: やはりそうでしたか
    komachiさん

    こんばんは、詳細な説明ありがとうございました。
    先ほどサファイアデスクに電話しましたら、クレジットカードのことを言われて、カードの種類のことを聞かれました。
    急ぎお聞きしたばかりで?て感じでしたが、komachiさんからのメッセージで詳細が把握できました。

    今年サファイア達成したばかりですが、元々JALカードは持っておりますので、クラスを上げるということですね。
    年会費がどのくらいかまでは調べていませんが、修行しなくてもいいというのはいいですね。

    年末はメルボルンを抑えておりまして年明けの復路からFOPがカウントされますので、案外FOPが30,000というのは達成できそうな気もします。

    それにしてもマイルの期限もなくなるなんて、すごいシステム。
    あのタグももらえるのでしょうか。
    何だか楽しみです。

    OKA-SINタッチという言葉を聞いたことがあります。
    修行僧ではないですが、かなり興味ありです。
    ありがとうございました。

    ぴぴまる。



komachiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP