釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の中での韓国ベストシーズンは5月と10月。<br />5月やし行っときたいな~と思い、デジクッパ食べに釜山に決定。楽天ポイントが貯まっていたので、エアーは全額ポイントで。誰か誘うのも面倒だったので1人で行ってきました。<br />毎度のことながら食べることしかしてないペラペラの旅行記です。

デジクッパ食べに&化粧品受け取りに1人で釜山、10回め

13いいね!

2018/05/12 - 2018/05/13

4235位(同エリア7495件中)

0

48

nana

nanaさん

私の中での韓国ベストシーズンは5月と10月。
5月やし行っときたいな~と思い、デジクッパ食べに釜山に決定。楽天ポイントが貯まっていたので、エアーは全額ポイントで。誰か誘うのも面倒だったので1人で行ってきました。
毎度のことながら食べることしかしてないペラペラの旅行記です。

  • 予定より1時間遅く起床、予定のバスを逃した上に、4月に時刻表が更新されててビックリ。めったに変わらないので更新かけてませんでした。でも予定より10分早いバスに乗れてラッキー。<br /><br />チェックインが遅れたので久々に激後方…。30分ディレイのおかげでモーニングできました☆<br />ボーディングパスの裏はガッセのベンベン。ファンの愛であります。

    予定より1時間遅く起床、予定のバスを逃した上に、4月に時刻表が更新されててビックリ。めったに変わらないので更新かけてませんでした。でも予定より10分早いバスに乗れてラッキー。

    チェックインが遅れたので久々に激後方…。30分ディレイのおかげでモーニングできました☆
    ボーディングパスの裏はガッセのベンベン。ファンの愛であります。

  • 空港出てすぐにバスがきました。やったぜ。

    空港出てすぐにバスがきました。やったぜ。

  • 西面ロッテで降りてホテルまで。2度めの釜山ビジネスホテル。<br /><br />本当はアーバンホテルに泊まりたかったのですが、予算オーバーのためこちらに。<br /><br />シングル810号室。

    西面ロッテで降りてホテルまで。2度めの釜山ビジネスホテル。

    本当はアーバンホテルに泊まりたかったのですが、予算オーバーのためこちらに。

    シングル810号室。

  • 13時半頃チェックインしましたが、掃除が終わっているので、とお部屋に通して頂けました。ありがたや。

    13時半頃チェックインしましたが、掃除が終わっているので、とお部屋に通して頂けました。ありがたや。

  • サイト写真では激狭だったのに、廊下?が長くてかなり広い!<br />

    サイト写真では激狭だったのに、廊下?が長くてかなり広い!

  • プラグ忘れたのでとても助かったコイツ

    プラグ忘れたのでとても助かったコイツ

  • シャワーがなぜか左端で使いづらい…

    シャワーがなぜか左端で使いづらい…

  • おトイレはウォシュレット

    おトイレはウォシュレット

  • ちょっと休憩。<br /><br />ウリリーダー、お料理番組のアシスタントもやってます。

    ちょっと休憩。

    ウリリーダー、お料理番組のアシスタントもやってます。

  • ランチに浦項へ~。<br /><br />混んでいて最初は相席だったのですが、ちょうどよく席が空いてラッキー。

    ランチに浦項へ~。

    混んでいて最初は相席だったのですが、ちょうどよく席が空いてラッキー。

  • 珍しく少し待ってタロクッパ登場

    珍しく少し待ってタロクッパ登場

  • 安定の美味しさ

    安定の美味しさ

  • 食べ終わったらバスで南浦洞へ。<br /><br />韓国の車で安全運転に当たったことなんて記憶の限り皆無ですが、今回のバスの揺れは相当でした。

    食べ終わったらバスで南浦洞へ。

    韓国の車で安全運転に当たったことなんて記憶の限り皆無ですが、今回のバスの揺れは相当でした。

  • お目当はLINE Store!

    お目当はLINE Store!

  • なんてラブリーなイヤホン

    なんてラブリーなイヤホン

  • 産休に入る上司にコニーのベビーセットを☆<br /><br />袋もおかわさん。

    産休に入る上司にコニーのベビーセットを☆

    袋もおかわさん。

  • でもこいつ有料なんですね。100w。

    でもこいつ有料なんですね。100w。

  • 風船くれるとのことでしたが、1人なので遠慮しました。<br /><br />持ってるチビッコたちは激かわ。

    風船くれるとのことでしたが、1人なので遠慮しました。

    持ってるチビッコたちは激かわ。

  • 1Fをぶらぶら。<br /><br />このピアス×2面を1つずつ全部チェックして、2つだけ購入。

    1Fをぶらぶら。

    このピアス×2面を1つずつ全部チェックして、2つだけ購入。

  • どちらもフープ。他に気になったのもフープだったのでそちらは我慢。

    どちらもフープ。他に気になったのもフープだったのでそちらは我慢。

  • 南浦洞をぶらぶらして休憩。<br /><br />めちゃくちゃ久しぶりのカフェベネ。

    南浦洞をぶらぶらして休憩。

    めちゃくちゃ久しぶりのカフェベネ。

  • 雨の韓国、臭いのなんの。<br /><br />今まで運よく雨に当たったことがなかったのですが、ま~ぁ臭い臭い臭い。鼻が悪い私が臭いって相当です。<br /><br />天気予報を見て急遽3コインズで調達した折り畳み傘が大活躍。

    雨の韓国、臭いのなんの。

    今まで運よく雨に当たったことがなかったのですが、ま~ぁ臭い臭い臭い。鼻が悪い私が臭いって相当です。

    天気予報を見て急遽3コインズで調達した折り畳み傘が大活躍。

  • アートボックスにたくさんのカカオグッズ

    アートボックスにたくさんのカカオグッズ

  • ずっと探してたスリッパ、こんなところにあったとは…

    ずっと探してたスリッパ、こんなところにあったとは…

  • お風呂のコイツ、欲しかったけど我慢

    お風呂のコイツ、欲しかったけど我慢

  • 先日ベランダ用のスリッパ、100均でくさったのを買ったばかり…ああ悔しい。

    先日ベランダ用のスリッパ、100均でくさったのを買ったばかり…ああ悔しい。

  • 帰りもバスで

    帰りもバスで

  • 夕飯はロッテ西面でポジャン。<br /><br />マムズタッチでチキンをポジャンする予定でしたが、そこまで行くのも面倒になりまして。

    夕飯はロッテ西面でポジャン。

    マムズタッチでチキンをポジャンする予定でしたが、そこまで行くのも面倒になりまして。

  • 初めて見た大丈夫。<br /><br />なんだか私の記憶のスーパーと様変わりしていたのですが、改装したのかしら。私の記憶がおかしい??

    初めて見た大丈夫。

    なんだか私の記憶のスーパーと様変わりしていたのですが、改装したのかしら。私の記憶がおかしい??

  • セブンでコグママッコリも調達。ラスイチでした☆

    セブンでコグママッコリも調達。ラスイチでした☆

  • キンパも買いに行くのが面倒で、セブンで。<br /><br />残ってて喜びましたが、残り物なので米がパッサパサ…アイゴー

    キンパも買いに行くのが面倒で、セブンで。

    残ってて喜びましたが、残り物なので米がパッサパサ…アイゴー

  • 話題のコグマブリトーも。私は感動するほどではありませんでした…。

    話題のコグマブリトーも。私は感動するほどではありませんでした…。

  • 翌日は11時にチェックアウト後、ちょっと早めのランチに済州家へ。実ははじめましてでしたが、クチコミ通り店内の日本人率100%。<br /><br />ウニスープにしましたが、あんまり好みではない…ウニは生がいいですね…。

    翌日は11時にチェックアウト後、ちょっと早めのランチに済州家へ。実ははじめましてでしたが、クチコミ通り店内の日本人率100%。

    ウニスープにしましたが、あんまり好みではない…ウニは生がいいですね…。

  • ロッテの免税店でシートマスクを購入し、地下へ

    ロッテの免税店でシートマスクを購入し、地下へ

  • こんなスペースができてたんですね~

    こんなスペースができてたんですね~

  • 百味堂、今回は熟柿ソフト。ソースが濃厚、なのにさっぱりで美味しい。<br /><br />でも私は苺と生チョコのほうが好み。他のお味も気になります。

    百味堂、今回は熟柿ソフト。ソースが濃厚、なのにさっぱりで美味しい。

    でも私は苺と生チョコのほうが好み。他のお味も気になります。

  • 各テーブルで充電もできます。さすが韓国!

    各テーブルで充電もできます。さすが韓国!

  • カカオストアもぶらり。扉開いちゃってますが。

    カカオストアもぶらり。扉開いちゃってますが。

  • 今回苺スイーツを食べてないことを思い出し何件かカフェを覗きましたが、タムタムでストロベリーヨーグルトなんとか。<br /><br />午後から急に暑くなってきたので、さっぱりでしみました。ウマー。

    今回苺スイーツを食べてないことを思い出し何件かカフェを覗きましたが、タムタムでストロベリーヨーグルトなんとか。

    午後から急に暑くなってきたので、さっぱりでしみました。ウマー。

  • いったんホテルに戻り、タクシーで空港へ。128,000wで到着。<br /><br />2Fを覗いていたらまさかのタイレストランができてました。

    いったんホテルに戻り、タクシーで空港へ。128,000wで到着。

    2Fを覗いていたらまさかのタイレストランができてました。

  • 試しに入ってみることに。

    試しに入ってみることに。

  • 麺が食べたかったのですが、失敗するのも嫌なので無難にエビチャーハンに。<br /><br />油多めでしたが、なかなかイケました。めちゃくちゃ美味しくはございません。

    麺が食べたかったのですが、失敗するのも嫌なので無難にエビチャーハンに。

    油多めでしたが、なかなかイケました。めちゃくちゃ美味しくはございません。

  • 帰りの搭乗待ちでwifiを探すと、最近毎回こんな感じ。尋常ではない数のグローバルwifi率。<br /><br />私は韓国にwifi持って行ったことがないので毎回その場所で探してますが、金海は繋がったり繋がらなかったりとかなり不安定(=_=)

    帰りの搭乗待ちでwifiを探すと、最近毎回こんな感じ。尋常ではない数のグローバルwifi率。

    私は韓国にwifi持って行ったことがないので毎回その場所で探してますが、金海は繋がったり繋がらなかったりとかなり不安定(=_=)

  • ここから免税店で買った化粧品たち。<br /><br />最近リニューアルしてオシャレな感じのパケになったバニラコさん。

    ここから免税店で買った化粧品たち。

    最近リニューアルしてオシャレな感じのパケになったバニラコさん。

  • ギラギラシャドウ、わかりづらいですが見たままのギラギラでちゃんと発色します。<br /><br />brown latteとgilded girl、名前?もおかわさん。

    ギラギラシャドウ、わかりづらいですが見たままのギラギラでちゃんと発色します。

    brown latteとgilded girl、名前?もおかわさん。

  • クリオのプリズムエアシャドウのスパークリング、こちらもキレイな色。17番です。<br /><br />もう一色はネットの免税店でも西面の免税店でも売り切れでした(+_+)

    クリオのプリズムエアシャドウのスパークリング、こちらもキレイな色。17番です。

    もう一色はネットの免税店でも西面の免税店でも売り切れでした(+_+)

  • ハヌルホスの洗顔石鹸と何度か売り切れで買えなかったリップ。パケちょっと変わったんですね。<br /><br />洗顔石鹼はクチコミがいいので初めて購入。少量で泡立ちがよく、つっぱらない!やはり優秀ですねーハヌルホス。

    ハヌルホスの洗顔石鹸と何度か売り切れで買えなかったリップ。パケちょっと変わったんですね。

    洗顔石鹼はクチコミがいいので初めて購入。少量で泡立ちがよく、つっぱらない!やはり優秀ですねーハヌルホス。

  • 最近肌がきったないので、クチコミ評価が高いラネージュのナイトマスクと、右のイラストのピーリングコットン、velyvelyの下地も購入。<br /><br />地道に続けてきったない肌から脱出せねば…。<br /><br />以上、ペラペラ旅行記読んで頂きカムサハムニダ~。

    最近肌がきったないので、クチコミ評価が高いラネージュのナイトマスクと、右のイラストのピーリングコットン、velyvelyの下地も購入。

    地道に続けてきったない肌から脱出せねば…。

    以上、ペラペラ旅行記読んで頂きカムサハムニダ~。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP