登戸・新百合ヶ丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は例年より開花が早いとのことでバラ園へ行くことにし、今年は久しぶりにいつも行く、谷津バラ園ではなく、生田緑地ばら苑へ行くことになった。<br />行ってみるとばらは予想以上に開花が進み、満開のピークを過ぎていた。<br />ただ、つる性ばらは満開のピークを迎えていた。<br />今回は江東区の海幸へ行くことができなかったので、近くのレストランを検索し「ビストロ ル ブルジョン」へランチで利用。最後に残っていたカウンター席での食事だったので厨房の会話が聞こえ、ウェイトレス達が慣れないバイトばかりなのが推し量れてちょっと気になった。<br />また、前菜はおいしかったが、メインの選択を失敗したのか、「はんぺんのフライ」を食べた感覚で口コミほどおいしく感じられなかったのが残念だった。<br />ビストロの前に咲くバラが生田ばら苑のバラより遅咲きなのか満開のピークを迎えていたのがうれしかった。

春のバラ園へ2018年5月Part1〔生田緑地ばら苑〕

2018/05/12 - 2018/05/12

すうりん

すうりんさん

ただ、つる性ばらは満開のピークを迎えていた。

バイク

生田緑地ばら苑の入口。

生田緑地ばら苑の苑内。

生田緑地ばら苑のバラ。

生田緑地ばら苑の出店の和菓子。
    小腹を満たすのにちょうど良かった。

生田緑地ばら苑のバラ。

生田ばら苑バラ。

生田緑地ばら苑の地図。

ビストロ ル ブルジョンの外観。

ビストロ ル ブルジョンの看板

ビストロ ル ブルジョンのお知らせ。
    外にこの満席のお知らせがあったが数組直接入店して満席を確認していた。

ビストロ ル ブルジョンのメニュー¥1,950(税抜)。
    オードブル、メインをひとつづつのプリフィックスと食後の飲み物付。

ビストロ ル ブルジョンのオードブル。

ビストロ ル ブルジョンのオードブルとパン。

ビストロ ル ブルジョンのメイン。

ビストロ ル ブルジョンのメインの仔牛のムース。
    これは私にははんぺんのフライのようで選択を失敗した気分だった。

ビストロ ル ブルジョンの食後のコーヒー。

ビストロ ル ブルジョンのゴッホのひまわり。

ビストロ ル ブルジョンの前のばら苑アクセスロード。

ビストロ ル ブルジョンの前のばら苑アクセスロードのバラ。

ビストロ ル ブルジョンの前のばら苑アクセスロードの矢車草。

ビストロ ル ブルジョンの前のばら苑アクセスロードの花々。