ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと憧れていた娘とのハワイ旅行がやっと実現!<br />2年前に娘が転職をし長期休暇を取れるようになり、今がチャンス!とばかりに計画を立て始めました。<br />ただ実行できるのはG・Wの高い時期、各航空会社の前年料金を検索しながらチケット発売日までパソコンと睨めっこ。<br />日系航空会社はやはりお高いので、大韓航空とチャイナエアラインに的を絞ったのですが、ところがチャイナエアラインはハワイ路線が無くなり結局、大韓航空のチケットを5月に購入。<br />ホテルは、昨年10月に主人と初めて利用したワイキキ・パーク・ホテル。立地も良く、最高のホスピタリティだったので迷わずここに決めました。娘にとって中2の春に来て以来16年ぶりのハワイ。何をしたいのか娘の希望を聞くと、アウラニディズニーのキャラブレとショッピングそして、何より美味しいビールを飲む事。ダイヤモンド・ヘッド登頂を提案するも「ハワイに来てまで何で疲れる事しなくちゃいけないの?」・・・とあっさり却下!!<br />ならば久し振りのハワイ、娘の希望を叶えましょう~と私の希望もほんの少し入れ女子旅ならではの予定を計画しました。<br />ショッピング三昧のハプニングありのドタバタ珍道中ハワイ旅です。<br />宜しければお付き合い下さい。 <br /><br /> 大韓航空チケット ¥85000×2<br />          ¥17900×2(税・燃油サーチャージ)<br />         計 ¥102900×2=¥205800<br /><br /> ワイキキ・パーク・ホテル(楽天トラベル予約)<br />  オーシャンビュープライム 毎朝食付(13時チェックイン )<br />   ハレクラニティー付<br />   $20/日リゾートクレジト付<br />   ロクシタンアメニティ付<br />   赤ワインボトル・チーズアペタイザー付<br />      $284×4=$1136(税金14.962%別)<br /><br /><br />   <br /><br /> <br />   <br /><br /><br /> <br /><br /> <br /><br /><br /><br />

”わがままアラサー娘と行く!” 母娘ドタバタ珍道中 in ハワイ (成田出国~ハワイ1日目)

2018/04/29 - 2018/05/04

くうちゃんさん

ずっと憧れていた娘とのハワイ旅行がやっと実現!
宜しければお付き合い下さい。

大韓航空チケット ¥85000×2
          ¥17900×2(税・燃油サーチャージ)
         計 ¥102900×2=¥205800

ワイキキ・パーク・ホテル(楽天トラベル予約)
  オーシャンビュープライム 毎朝食付(13時チェックイン )
   ハレクラニティー付
   $20/日リゾートクレジト付
   ロクシタンアメニティ付
   赤ワインボトル・チーズアペタイザー付
      $284×4=$1136(税金14.962%別)

観光バス タクシー 徒歩
大韓航空

東京駅からは何時もの様にアクセス成田(¥1000)で、成田空港には17時前に到着。G・Wでしたが空港は割と空いていました。
    先ずはGPAで外貨両替¥100000=$896 $=¥111.52でした。
    スーツケースを宅配していたのでJALエービーシーで受取り大韓航空カウンターへ。

大韓航空カウンターもガラガラ。前日にWEBチェックインしていたのですが、Eチケットではなく搭乗引換証の為モバイルチェックカウンターでの搭乗券引換えになりました。座席はチケット購入時に往復とも窓際二人席を確保してありました。
    その後、予約していたフォートラベル GLOBAL Wifiを受け取りに行きました。

立派な五月人形が飾られていました。
    我が家も孫2号の初節句でしたが、今回の旅行と重なるので早めてお祝を昨日済ませたばかりでした。

スタバ大好き娘ちゃん。夕食も軽くスタバでサンドイッチとカフェモカで( ^ω^)・・・

空港内の書店前を通りすがりに、目ざとくガンちゃん表紙のEXILEマガジンを見つけ
    速攻で購入!成田に来てまで・・・?
    田舎では取り寄せになるからですって!

出国後、免税店で化粧品・たばこなど購入し、搭乗まで時間があったのでカフェ&バーアビオンにて・・・
    待ちに待ったこの日が来たんだねぇ~仕事・家事から解放されてテンションは上昇中!!「ハワイの休日、楽しむョ~」( ^ω^)・・・と、ビールで乾杯!!

ANA DUTY FREE SHOPではJCBサイトの優待クーポン券でたばこも5% offでした。

大韓航空 KE 001 21:20 定刻通りテイクオフ

今回は食事前の飲み物サービスはありませんでした。
    最初の食事は、ビビンバ・ビーフ・チキンの3種類から私は何時もの様にビビンバを・・・娘ちゃんはビーフをチョイス。そしてもちろんビールと共に( ^ω^)・・・
    食後はリメンバー・ミーを見ては、途中ウトウトすると巻き戻しの繰り返しで最後まで鑑賞しました。それでも3時間位は寝れました。

2回目の食事も美味しく完食しました。

間もなくしてダニエル・K・イノウエ空港に定刻より15分早く無事に到着しました。
    G・Wなので入国審査も混雑を予想していたのですが、予想外にも20分程ですんなりと通過出来ラッキーでした。
    ホテルまでの送迎を今回初めてゆかちゃんタクシーにお願いしてあったので、個人到着口の公衆電話から電話をすると既に待っているとの事で、柱5番と6番の間の横断歩道を渡ったところの待ち合わせ場所に行くと私の名前を書いた紙を掲げて男性二人が待っていてくれました。空港からホテルまでは25分位で到着なんですが、その間ずっと歌を歌ってみせたり、ブラシで自分の髭をとかすポーズをしたりと言葉が通じない分、パフォーマンスでとにかく車中笑いっぱなしでした。とても明るくサービス精神旺盛なドライバーさんでした。

空港~パークホテル間で2名片道$23(チップ別)
       お安いです。

10時過ぎには今回宿泊のワイキキ・パーク・ホテルに到着
    チェックインをしてロビーのソファーで待っていると、ゲスト・アテンダントのマサヨさんが「お帰りなさい、くうちゃんさん。」と笑顔で出迎えてくれました。こちらも自然に笑顔になります。
    流石、パークさんの ”お・も・て・な・し” です。
    チェックインは13時でしたが、お部屋の準備が出来ているとの事で直ぐに入る事が出来たのでラッキーでした。
    お部屋は1217号室12階の角部屋オーシャンビュープライム。ラナイからは目の前にパワースポットのカヴェヘヴェヘがはっきりと見えます。
    ハワイに到着してからラッキーな事ばかりで、気を良くしていたのですがこの後・・・?

お部屋に入ると、パークホテルさんから嬉しいメッセージ付きでプレゼントが( ^ω^)・・・アイランドプリンセスのチョコレートが置いてありました。

楽天トラベルの特典でいただいたロクシタンアメニティセット
    日本から持ってきていたので、使わずにお土産となりました。

荷物を片付け、先ずはビーチへ。
    泳がなくても、ハワイに来たのだからこの景色を拝まないとね!
    雲があってもまずまずのお天気です。

ハレクラニ辺りで、初めて自撮り棒を使ってのショット

ビーチを後にし、ロイヤルハワイアンセンターB館3階のH・I・Sレアレアラウンジへ・・・
    レアレアマガジンに付いているトロリー1日無料乗車券を$20で7日間のレギュラーパスに交換。JCBカードも持っているのでピンクトロリーは無料で乗車出来ますが、いつも混んで並んでいるので利用しませんでした。

レギュラーパスに交換後、ダイヤモンド・ヘッド・カハラモールラインに乗車し
    カハラモールへ。
    車窓からワイキキビーチ

ハワイの風がとても心地良い

ビーチではビーチバレーの大会が行われていました。

biki専用ステーションもあります。

ダイヤモンド・ヘッド・ビーチ
    青い空、青い海この絶景をみて癒されます。

遠くにココヘッドも見えます。

お嫁ちゃんに頼まれていたレインボーのハイドロフラスク目当てにホールフーズに来たのですが、残念ながら売っていませんでした。その後、カハラモール内をウインドウショッピングし14時過ぎにレアレアトロリーでワイキキに戻りました。
    景色を見ながらのトロリープチ観光でしたが、結構楽しめました。

ハワイに来てまでも「スタバ・スタバ~」とうるさい娘ちゃん。
    ワイキキに戻りホテルに帰る前に、アウトリガーリーフHのスタバに立ち寄り飲み物購入。多分、足しげく通うであろうと・・・記念にもなるのでハワイ限定デザインのカードを購入しそれで支払いました。$5からチャージ出来ますが、もちろん日本では使えませんけど( ^ω^)・・・次回の為に

ハワイ初日の夕食はマウイ・ブリューイング・カンパニー
    ビール好きな娘ちゃんの為にピックアップしていたビアレストラン。

ハッピーアワーの時間帯(p.m3:30~5:30とp.m10:30~ラスト)に合わせて
    16時頃入店
    早い時間帯にもかかわらずお客さんで賑わっていましたが、日本人はほとんど見かけませんでした。

スポーツバーの様な雰囲気の店内
    カウンター席もお客さんでいっぱいです。

ライブミュージックもありアメリカンないい感じでした。

マルゲリータピザとカラマリフライをオーダー
    普段から小食の娘と2人だと注文もふた品位しか出来ないのがちょっと残念。
    ハッピーアワーでも量が少ないという事もなく普通の量(これでも多いんだけどね)

ふたりともビールはビキニブロンドをオーダー
    ピザのトマトソースは酸味はそれほどなく甘い感じ、カラマリはチリパウダーが衣に入っているのかちょっとピリ辛でこれまた美味しく、ビールが進むこと( ^ω^)・・・
    娘ちゃん3杯、私2杯お替りしこれが後になってハプニングの元になってしまった(´;ω;`)ウゥゥ
    会計を済ませる頃に何故か胃がもたれて気持ち悪く、すこしフラフラする感じだったので一度ホテルに戻り休む事にしました。

ホテルに戻るとすぐにベッドへ横になりそのままスヤスヤと・・・娘ちゃんに「何時に起こせばいいの?」と聞かれ、何故か何も考えず「日本時間で3時」と答えたのまでは覚えているんだけど、その後の会話したことも覚えていないのである。
    「時間だよ」と起こされるとナント20時、ヤバイ!やってしまった(´;ω;`)ウゥゥ娘ちゃんはテンション一気に下降気味。
    私は仮眠をとったら元気ハツラツ!気を取り直して「さぁ~出かけるよ!」と夜のカラカウア通りへ出かけました。

人気のセレクトショップ TO THE SEA
    今回はTシャツとパワーストーンのブレスを購入しました。スタッフの対応もとても良かったです。

店内も素敵にディスプレイされています。

観光客で賑わっています。

ホテルラナイから眺めるハレクラニHとその先にワイキキビーチ

夜のショッピングから戻りシャワーを浴び、ビール飲みながらの反省会となりました。
    寝不足とハワイ入りしてからお腹も空かず飲み物だけで空腹の中、飲むペースが速く一気にアルコールが効いてしまったんでしょうね。私が寝ている間、娘ちゃんはつまらなかったそうで、LINEしたりABCまで飲み物やおつまみなど買いに行って来たそうです。そんな事も全然知らず、つまらない思いをさせてしまいました。
    娘からのひと言「学習しろよ学習を~(笑)」はーい!ごめんね。耳が痛~い母なのである。娘も大人になって、最近では立場が逆転しつつある母娘なのでした。

さあ、明日も早いよ。そろそろ寝ますか・・・ a.m2:00 おやすみなさい。

• yamayuri2001さん 2018/06/07 16:22:42
    くうちゃん、こんにちは!
    娘さんとのハワイ旅行、楽しんでいらっしゃったのですね!

チャイナエアラインが、ハワイ路線から撤退したのは
    残念ですね!
    ビジネスクラスでも、案外料金が安かったので
    愛用していたのですが・・・

この夏は、デルタのプレミアムエコノミーに格下げです。
    プレエコってどんなのかなと、少し心配です。

マウイ・ブリューイング カンパニーも
    ビールは美味しいですね!
    ピザがとっても美味しいそうです。

私は毎年、コナ・ブリュ-イング カンパニーに行くのですが、
    今年はマウイにも行ってみたいです!
    ハワイで飲むビールは、日本よりも
    酔わない気がするのですが、いかがですか?

娘さんとのご旅行、言いたいことが言えるから
    いいですよね!

母娘の旅行は、私もたくさんしましたから、
    解ります!

くうちゃんのハワイ旅行記を拝見していたら、
    一ヶ月も先のハワイ行きが
    とっても楽しみになりました!

yamayuri2001

くうちゃん

くうちゃんさん からの返信 2018/06/07 23:16:22
    Re: いつもありがとうございます。
    yamayuriさん 今晩は。コメントありがとうございます。
    念願叶ってやっと娘とのハワイが実現しました。
    ハワイで飲むビールは本当に美味しいですよね。普段2杯位じゃ酔わないのに( ^ω^)・・・もしかして、歳のせいもあり?(笑)
    ハプニングもありましたが十分に満喫してきました。

来月行かれるんですよね。お孫さんとのハワイ!
    もう2歳になられたかしら?行動範囲も広がって昨年以上に楽しくなりそうですね(^^♪ 気を付けて行ってらして下さい。
    旅行記楽しみにしています。

• かずさんさん 2018/05/21 15:33:31
    母娘旅♪♪
    くうちゃん様こんにちは(^^)
    前回予告があったので(笑)
    娘さんとのHawaii旅行記
    楽しみにしてましたぁ!
    くうちゃん様のわくわくが
    伝わってきて私も楽しく
    なっちゃいました!
    旅先でのビール、美味しいよね♪
    つい体調を考えずに
    飲み過ぎちゃうの、
    わかるわかる!(笑)

Hawaii、1年以上
    行ってないなぁ。
    お写真の中の
    トロリーからの景色が懐かしくて
    あぁ、久しぶりに行きたいなぁ
    って思いました(*^^*)

まだまだ盛りだくさんの
    予感がする
    娘さんとの旅行記、
    続きも楽しみに待ってますね(^^)/

くうちゃん

くうちゃんさん からの返信 2018/05/22 23:18:14
    Re: 珍道中でしたが( ^ω^)・・・
    かずさんさん様

こんばんは、早速コメントありがとうございます。
    今回は、ビーチ・プールは無縁で飲んで食べてショッピングのハワイでしたが、とても楽しかったですョ(^^♪
    娘とは好みも似ているので、好きなお店でも時間をかけて見る事が出来たので・・・やっぱりショッピングは女同士に限りますね。
    かずさんさんさんは、よく娘さんと旅行に行かれるので羨ましいです。
    是非また、娘さんとハワイに行かれて下さい。リフレッシュ出来ますよ!
     では、いつもありがとうございます。おやすみなさい。

• たなしゃんさん 2018/05/21 08:45:10
    始まりましたね!
    くうちゃんさん、おはようございます!
    娘さんとのハワイ旅行。羨ましい限りです!
    子供も大人になると、親と逆転(-_-;)
    私もたまに・・・
    あります。(^^ゞ

我が家もいつもはセントレアからの直行便でのハワイですが、これからは、成田経由でのハワイ行にしようかな~?と考え中です。
    成田からはたくさんハワイ便が飛んでますからね!航空券の価格もそれぞれ。
    いろいろ選べそうですもんね!
    でも、時間がかかるので悩ましいところです。

成田のANA免税店はタバコ5%Offなんですか?JCBの優待使えば良いのですか?
    セントレアは、免税店で予約購入すると5%Offになるので!
    タバコも対象ですよ。

この後も楽しみにしていますね!
    私もさっさと旅行記書かなくては・・・

たなしゃん

くうちゃん

くうちゃんさん からの返信 2018/05/21 23:49:56
    Re: 今晩は!
    たなしゃんさんへ

いつもありがとうございます。
    娘とのハワイは、ビーチ・プールは無縁の飲んで食べてそしてショッピングの旅でした。男の子は言葉は乱暴でも優しさがあるけど、女の子は的を付いてくるから厳しいです(笑)

セントレアはたばこも割引の対象なんですか?いいなぁ~我が家は娘以外喫煙者なので海外に行く時は必ず購入するのでいつもタバコ割引対象クーポンをネットで検索してます。

次回の旅行記、楽しみに待ってますね。私も根気よく頑張りま~す。
     それでは、おやすみなさい。

くうちゃん
  • mikikoママさん 2018/05/21 07:00:01
    大失敗がこの話ですね
    くうちゃんさんへ
    やっと始まりましたね   ずっと楽しみにしていました
    娘ちゃん 可愛いね お母さんに似てるのjか?? お父さんもかっこいいからいいとこ取りですね
    まあ 仲良く好きなだけ飲んだり食べたり・・・結局お嫁ちゃんの買い物は出来ましたか?? せっかくホールフーズまで行ったのにね
    でもとってもありがたかったのが 普通は皆さん達がなかなか書いてくれない飛行機の運賃だとかホテルの宿泊料金とか・・・それが一番ありがたいです
    我が家も可哀想なお父さんでハワイでは1度もハッピーアワーの時間に飲んだり食べたりしたことがないので今度は連れて行こうかなと・・・  有り難うね
    「カラマリ」は美味しかったですか??初めてロスに行ったときに友達と食べましたがビールにもコーラにも合うし美味しかったので・・・ 有り難う  又 次回楽しみにしてます   お役達情報 有り難う・・・
                      mikikoママ

くうちゃん

くうちゃんさん からの返信 2018/05/21 23:27:24
    Re: いつもありがとうございます。
    今晩は、mikikoママさん。
    そうなんです、折角のハワイの時間を無駄にしちゃいました( ノД`)シクシク…
    翌日からは学習しまして、ペースダウンしてチビチビと・・・でした(笑)
    お嫁ちゃんのレインボーも買ってこれず、今は何処も売って無いんですかね?

9月のハワイで是非、ご主人とハッピーアワー利用してみてください!
    お得感たっぷりでした。おつまみなど半額、ビールも普通サイズで$2位安くなってました。食べ物はふた品だけでしたけど、チップ別で確か$50前後でした。カラマリ美味しかったですよ!多分日本人好みの味だと思います。
    次回のハワイ(未定ですけど)もきっとハッピーアワー利用したいで~す。
     つぎの旅行記も根気良く頑張ります。
    では、おやすみなさい。

くうちゃん

くうちゃんさんのトラベラーページ