ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />今年のGWも、心のセラピーを求め☆ハワイ島へ行って来ました♪おされカフェで朝ごはん&コーヒー園めぐり☆vol.3<br />https://4travel.jp/travelogue/11357768<br /><br />の続きです...<br /><br />この日のメインは、MANAGOホテル♪<br />カイルアコナのずっと南...キャプテンクックのちょっと先にあるレトロな日本式ホテルです...<br /><br />こちらのホテルのレストランへは、かなーり前に1度食事しに来たことがあったんですが、今回、BSプレミアム『新日本風土記』で4月に放映された番組を見て、どうしても再訪してみたくて...<br /><br />コーヒーベルトと呼ばれる通り沿いには、大小さまざまなコーヒー農園があり、日本から来た多くの移民の方がここで、コーヒーの仕事に従事されていたとか...<br />そんな歴史をずっと見守って来たホテルに、今回、行って来ました!!!<br /><br />MANAGOホテルで、なんだか懐かしい、ほんわかする時間を過ごし、大農園の『グリーンウェル・ファーム』へ♪<br /><br />ハワイ旅3日目の旅の記録です...<br /><br /><br />

今年のGWも、心のセラピーを求め☆ハワイ島へ行って来ました♪MANAGOホテルで過ごす、優しい時間&絶品かき氷☆vol.4

2018/04/29 - 2018/04/29

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

この日のメインは、MANAGOホテル♪

ハワイ旅3日目の旅の記録です...

レンタカー
JAL

この日は、朝雨が結構降っていたので、ちょっとゆっくり行動開始♪

マナゴ・ホテルでブランチです☆

日系移民の方が、代々運営されている『マナゴホテル』!!!

ホテルに1歩足を踏み入れると、ハワイなのに、なんだか懐かしい感覚に包まれます...

創業当時のマナゴホテル...

日本からハワイに移住された多くの日本人が、ここハワイ島でコーヒー農園の仕事に従事していたとか...

レストランも、100年以上前から営業されています...

メニューは、ここから...

なんだか、地方の民宿にいるような感覚...

オーダーが済むと、3種の日替わりおかずがサーブされます...

今日は、「野菜のソテー」、「もやしのお浸し」、「ポテトサラダ」

どれも優しい味付けで、するするいけちゃいます☆

ごはんもサーブ

このレストランで、パンのサーブはありません!
    ごはんをしゃもじですくい、お茶碗に盛るスタイル☆

あーなんだろう!このまったりとした安心感...

だんなさまのオーダーは、

このレストランの名物『ポークチョップ』♪
    TOMAIKEも、20数年前、ここで食べた記憶が...

厚みのある豚肉に、軽く小麦粉を付けて焼いてあります...
    味付けは、塩&胡椒のみですが、お肉がジューシーでウマイ☆

TOMAIKEは、「海老のソテー」をオーダー

いわゆる『ガーリックシュリンプ』です♪
    プレートランチのガーリックシュリンプより、だいぶ身も大き目で食べ応えがあります...

こちらのマナゴホテルは、部屋の中にTVはなく、ラジオだけだとか...
    代わりに、談話室にTVが置いてありました...

現在、運営を任されているひ孫?玄孫?のお嬢さんたちには、残念ながらお会いできませんでした...(涙;)
    陰ながら、応援しています!!!

ごはんの後は、またまたコーヒー園へ...

『グリーンウェル・ファーム』☆
    コナにあるコーヒー園の中でも、かなり大規模な農園です...

コーヒー豆の種類も多く、フレーバーも豊富!

日本人は少ないですが、アメリカ本土からのゲストで一杯!

アボカドの赤ちゃん♪
    こうしてなるんですね...

ここで、やっと『ピーベリー』に出会えました☆
    希少なピーベリーは、出会ったら即購入♪

コナのダウンタウンにある『コナ・ウェーブ・カフェ』へ♪

魅惑的なフレーバーばかり!

雑誌に載っていたのは『リリコイ・ヴォルケーノ』でしたが、マンゴー好きなので『マンゴー・パラダイス』をオーダー♪

かき氷で有名なお店ですが、こちらのかき氷は韓国風!

いわゆる『ハッピンス』っていうやつです☆

じゃーん!ちゃんと、イートインできる席も用意されていました☆

左下にある透明のつぶつぶが、ライチ味でプチっとした食感がめちゃうま!
    氷の粒も細かくってフワフワ...
    2人で1つで丁度でした... ここはリピ決定♪

コナの街中にある「カマカホヌ・ナショナル・ヒストリック・ランドマーク」

カメハメハ大王の引退後の住居跡だとか...

小さなビーチも...

コナの街のど真ん中にあるのに、透明度は高く快適そう...

おや!

ワンコがすいすいスイミング♪

ボールを投げてもらったのね...

この後、ビーチに上がって、真っ先に向かったのが...

シャワー!!!

「あ~、海で泳いだ後は、やっぱりシャワーよね~」と言いたげな表情にびっくり!
    さすが、ハワイのワンコ☆

横にいる、ワンコにシャワーを奪われた少年は、この後、ワンコのぶるぶる攻撃を受ける羽目に...

きれいなレイ!

ブーゲンビリヤも見事!

晩御飯のおかずに、「ウメケス」へ...がっ、日曜日はクローズ!

ハワイ初日に行った「ウメケス・カフェ」ではなく、こちらはダウンタウンにあるテイクアウト専門の店舗の方...
    道理で、行列がないワケだ!

仕方がない!では、こちらもポケの名店『DA POKE SHACK』へ!

ウメケスと、「yelp」のクチコミ投票で、いつも1位を争っている人気店☆

午後3時近くなので、かなりすかすか...

ポケは3種のみでしたが、なんとか2種get♪

本日の晩御飯!

ポケ(シーソルトポケ、ハワイアンポケ)、サラダ、じゃがバター、お味噌汁、ごはん、グリークヨーグルト、パパイヤ&マンゴー

明日は、久々のロングドライブで、ヒロまで出かけます♪
    vol.5へ続く...