糸島市・前原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例牡蠣小屋で牡蠣焼き!<br />今年は人気の糸島へ!<br />ドライブるんるん<br />福岡グルメも楽しんだよ!<br />

カキ!牡蠣!かき!オイスターーーーー!といろいろ福岡

2018/02/10 - 2018/02/11

たびるんるんさん

毎年恒例牡蠣小屋で牡蠣焼き!
今年は人気の糸島へ!
ドライブるんるん
福岡グルメも楽しんだよ!

牡蠣を2kg頼みます。

こちらの小屋は持ち込み可でしたが知らずに手ぶら…
    隣の机は肉を焼いてて美味しそうでした(°_°)

牡蠣を焼くときに爆ぜてはねるので汚れ防止にジャンパーを貸してくれます。

車えびとサザエを頼んで海鮮祭り!
    私はよく焼く派(当たるから)なので、牡蠣の蓋でじっくり焼いてます笑

ホタテも追加!

ちなみに焼き担当は夫、食べる担当私♡
    だって熱くて危ないからぁ~(キャラではない)

夜は博多で目に付いたお店をハシゴする恒例。
    雰囲気のいい串焼き屋さんに。

スパークリング日本酒のすず音を。飲みやすくて美味しい!これをきっかけにハマっておとりよせ地獄に…

二軒目は筑紫口の近く(酔ってて覚えてない)の串カツ屋さんに!
    初めての二度づけ禁止にテンションも上がる!

翌朝久留米ラーメンを食べたくモヒカンラーメンへ!
    店員さんもモヒカンで元気がいい!

器にもモヒカン!かわいい