釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアプサンの直前セールでお安いチケットが出ていたので、またまた思い付きで今年3度目の韓国へ。<br />帰りは天候不良で遅延、飛行機大揺れと最後にドタバタとなりましたが、今回も弾丸旅満喫しました~。<br />大人3人、小学生2人と1歳の子連れ旅。<br />滞在時間24時間!<br />それでも十分楽しめる釜山はやはり大好きな街です。

2018GW 子連れで1泊2日弾丸旅

2018/05/05 - 2018/05/06

apeach777さん

大人3人、小学生2人と1歳の子連れ旅。
滞在時間24時間!
それでも十分楽しめる釜山はやはり大好きな街です。

地方住みの私たちは九州へ渡る所からスタート。
    今回は往路:福岡空港エアプサン、復路:北九州空港ジンエアーです。

1時間半前に空港に到着しましたが、GW後半だからかチェックインカウンターは誰も並んでおらずガラガラ。
    出国もスムーズに出来ました。

今回は地上から乗り込み。

やっぱりエアプサンはLCCの中でも足元広めな気がします。
    搭乗率は6.7割りくらい。
    後方は空席が目立ちました。

お水かオレンジジュースが配られました。
    このオレンジジュース本当に美味しい。

前日からの風で揺れや遅延の心配をしていましたが、ほとんど揺れもなく定刻より5分早く到着。
    入国もスイスイ。
    12時35分に到着し、12時55分頃には外へ出られました。

今回も大人3人、子供3人とタクシーだと2台になるので送迎をお願いしました。
    渋滞するとホテルまで片道20000wかかる事もあるので送迎の方がお得だし安心。
    ドライバーさんも日本語堪能だし、早めに出たのですが既に待って下さっていました。
    この日はホテルの前の光復路でお祭りがあり渋滞するとの事で、1時間くらいかかって南浦洞に到着しました。

今回もアベンツリーホテル。
    ベビーベッドもあるし、スタッフの方も親切で立地も最高。
    ベビーベッドは3万wの保証金を支払って、チェックアウトの時に返ってきました。
    2時頃にホテルに到着し荷物だけ預け、隣のトゥッペギでランチ。

ネットからお借りしました。
    ホテル横の両替店の並びにあります。

日本語のメニューもあります。
    やや高めですが、おかずがすごい!

すぐにおかずが来ました。
    カンジャンケジャンにプルコギに定番のチャプチェも。
    プルコギは少し辛かったけど、小学生の子供達も食べられました。

カルビチム。
    これは辛くなくて、子供も食べられました。

イカの甘辛炒め定食。
    甘辛だけど後から辛さが、、!

食事の後は、若者通り、富平市場の方まで歩いてみました。
    何せ人が多い!

釜山8回目にして初めての富平市場。
    国際市場よりローカル感が強くておもしろかったです。
    行ってみたかったサンプルショップを探しながら歩きましたが、いくつもありました。

雪花秀のサンプル。
    1つ15000w。
    フルで買うと高いのでその前に試したくて、使うのが楽しみです。

国際市場の方へ戻ります。
    途中、テーブルクロスやテーブルランナーなどのお店に母が興味深々。
    日本にはないデザインという事で、テーブルランナーを2メートル10000wで購入。
    日本語は通じないけど、親切なアジュンマでした。
    安いし、素敵~と母も満足の様子。

BIFF広場まで帰ってきました。
    子供達が食べたかった30㎝ソフト。
    何人かに1人はアイスが倒れて悲惨な感じになっていました。。。

光復路へ。
    大混雑。
    今までで1番多いかも知れません。。

夜ご飯はサムギョプサルを求めて豚足通りへ。
    新規開拓をしたいけど、結局いつものトンキンサムギョプサル。

今回は2階の席へ。
    ここのテンジャンチゲが本当に美味しい!

お腹いっぱい食べて34000w
    安定の安さ。

豚足通りのこの辺り。
    白い看板のお店です。

どうしても夜食にキンパが食べたくて、ゴボンミンキンパへ。

日本語メニューもなく、日本語も通じないのであらかじめネットで調べていきました。
    でも普通のキンパが食べたかったので、ゴボンミンキンパ、ポジャン(持ち帰り)ヘジュセヨ。で通じました。

部屋で夜食に。
    美味しかったので、次回は他の種類も食べてみたいな~!

BIFF広場から屋台通りを歩いた先にあります。

最近やたら増えたUFOキャッチャー屋さん。
    韓国に来てまで、、、

これがめちゃめちゃ難しく取れる気がしない。。

ですが、子供達たくさんゲットΣ(・∀・|||)
    お小遣いたくさん使っていたけど、買うよりかなり安くゲットしたのでまぁ良しかな。
    子供達は大満足の様子。

子供達が屋台のチヂミが食べたい!と言うので、夕食後なのに、、チヂミとおでん。
    なんでこんなに美味しいのでしょう~。

おでんももちもちで美味しい~!
    お腹いっぱいで、1日目終了。

翌朝。
    朝から雨、、
    朝御飯に本粥に行きましたが、なんと日曜日はお休み(>_<)
    日曜日にお休みとは思わず、ケアレスでした、、

気を取り直して、並ぶの覚悟でシンチャントーストへ。
    お正月は行列で諦めたけど、9時頃なのに1人しか並んでおらずここに決定。

7年振りくらいに食べます!
    いつの間にか中国語まで堪能になってた!
    スペシャルトースト5個とミックスジュース3個を注文。

待っている間に席も空いて、中で待ちました。

写真がたくさん。
    久しぶりに来たけど全然変わってなくて懐かしい感じ。

来ました~!
    安定の美味しさ!!
    みんなペロリと食べました。
    1歳の甥っ子もたくさん食べられました。

フルーツミックスジュース。
    バナナ、いちご、キウイ。
    これも美味しい!!
    送迎の時間が近付いてきたので、急いでホテルへ戻ってパッキング。

空港に向かう途中、こんなショートメールが!!
    なんと遅延。。
    でも30分の遅延で良かった。。
    空港に着くとずらーっと遅延、遅延の案内。
    夕方に遅延になった便もあったので私たちはまだラッキーな方でした。

時間に余裕が出来たので、3階のレストランで食事。
    ユッケジャン。
    辛くて途中でギブ(>_<)

今回、ホテル代を現地決済したのでタックスリファンドを利用出来ました。
    ホテルで書類を発行してもらい、出国手続き後にカウンターで簡単に出来ました。
    ホテル代が約320000wで21000w返ってきました。
    日本円とウォンと選べました。

さらに遅延を心配しましたが、1時20分に時間通りに機内へ乗り込み。
    ただ、離陸が混雑しており結局飛び立ったのは2時30分頃。。
    ずっとベルトマークが点いており、着陸体制に入ってからは大揺れ(*_*)
    機内では悲鳴のような苦笑いのような声があちこちで、、とにかくスリリングなフライトでした。。
    娘はもう二度と乗りたくないと大泣きで、具合が悪くなった方もいたようでした。
    そんな調子で、北九州空港に到着したのは3時20分。
    結局、約1時間遅れでの到着になりました。
    無事に到着してひと安心!

空港のセブンイレブンで買った蒸しパン。

可愛いシールが入っていました。
    これは次回も買いたいと思います。

最後にドタバタとなりましたが、今回も1泊2日の弾丸旅満喫しました~!
    読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m