サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年に一度のご褒美の旅。<br />今年もアメリカ サンディエゴと、初めてのラスベガスに行って来ました。

ご褒美の旅 2018 ③

2018/04/18 - 2018/04/25

hiromiegoreng

hiromiegorengさん

1年に一度のご褒美の旅。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
JAL

4/21

さぁ、今日もトロリーから始まります。

今日はダウンタウンからSurflinerに乗って北上し、Oceansideへ・・・

の予定でしたが、まさかのsurfliner運休。
    Santafe Dept.からバスが出るって言うけど、出発は夜の7時頃。
    現在2時過ぎ。約5時間の待ち時間はツライ。

他に何か方法はないかと尋ねると、Escondidoまでバスで行き、そこからSprinterに乗るのが一番はやくOceansideに着けるとのこと!

このメモだけを頼りに、Escondidoへ向かいます。

「235番のバスはすぐ来る」と言われたけれど、気配なし。

30分程待って、やっと来ました。
    連結式の長くて大きなバスです。
    乗客はほとんどがメキシコ人のようでした。

1時間弱でEscondidoに到着。
    肌で感じる治安の悪さ・・・
    販売機も檻に入ってるし、トイレも何だか雰囲気がよくありませんでした。

Sprinterは新しく非常に綺麗な電車です。

どのくらい乗っていたでしょうか・・・
    30分くらいかな。
    Oceansideに到着です。
    駅から歩いてビーチまで来ました。
    あいにくの曇り空ですが、雰囲気が最高です。カリフォルニアです。

この青い小さな家は
    映画「トップガン」でケリー・マクギリスが演じた教官が住んでいた家です。
    ケリーはこの場所がとても気に入って、撮影中、実際にここに住んでいたなんて話も聞いたことがあります。

でもね・・・
    近くでよーく見ると、結構朽ちてます。
    可哀相。

沈む太陽は見られなそうだけど、いい感じです。

この桟橋は、木製で700メートル近くあるそうですよ。

びっくりしたんだけど、あちこちでハチドリ見かけました。
    興奮してめっちゃ写真撮りました。
    私、鳥好きなんで、感激でした。

• 夜はColima&#39;s でメキシカンです。<br />安価なのに本当に美味しかったです。

夜はColima's でメキシカンです。
    安価なのに本当に美味しかったです。

翌日はいい天気。

California Surf Museum
    入ってみたものの、なんだかよくわからず。

映画「ソウル・サーファー」のモデル、ベサニー・ハミルトンのサーフボードと水着。これだけはしっかり理解できた(笑)

Phantom Planetを歌いながら歩く、Route101

カリフォルニアって、何だかやっぱり憧れの地だし、こういう看板ひとつを取っても、かっこ良く感じてしまう。

Oceansideはいたって普通の街でした。
    でもそこがまたいい。
    私の少ない語彙では、言葉で表現出来ないけれど、
    なんか本当にこの空気が最高に気持ちいい街。

桟橋の下で定番の写真を撮ります。

今回は1泊しかしなかったけど、次回はもっとゆっくり滞在したいです。
    素敵な場所でした。
    大好きになりました。