2018/04/18 - 2018/04/21
9207位(同エリア27528件中)
こじおさん
特に予定もたてず、ぶらり韓国へ女3人で遊びに行ってきました。
初韓国、思ったことをなんとなく綴る、思い出旅行記。第2章です。
〇ナンバーワン
https://4travel.jp/travelogue/11356138/
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
はい、続きいきます(´ω`)
始まりは愛しのチャングンソクさんで!笑
DOOTAMALLのマスコット?なようでパネルやパンフレットにもグンちゃん登場♪かわいいかっこいい!しっかり持って帰りました。
外には(旅行記No1で載せた)大きなLINEのブラウンがいました。
というか、大抵どこにでもLINEショップあるけど隣とか向かいに必ずカカオフレンズのショップもあって、ほへーって感じでした。
カカオトークって日本でも数年前に一瞬流行ったけど、あまり浸透せず終わっちゃったよね。キャラクター可愛いのに! -
今日は東大門の卸売場にもチャレンジ。
靴を買う気だったので、ネットで調べた靴やバッグが多いというビルへ向かう。
この日は人も多く怖くない(´ω`)
結構歩きました。
で、結果なんですけど。
これ、私の調査不足なんだけども、靴はこの日にすぐ持って帰れるわけじゃないのね(;^ω^) 注文して翌日とか取りにくるスタイルでした。調べていくべきだった。知らなかったので、結局何も買いませんでした。
それに、あんまり安い感じもしなくて... 韓国初心者のペーペーこじおにとっては昨日行った高速ターミナルのショッピングの方がずっと楽しかったような...
もう1日あったけど、またここに来るのは時間も勿体ないし、格安ってわけでもなかったので結局何も買いませんでした。カバンも同様。
あ、眼鏡だけ友達と一緒に購入。これも別に全然安くなかった(GUのが安い笑)んだけど、でも軽くて長時間かけてても全然耳が痛くならなくてお気に入りです。
という感じで、ペーペーこじおは東大門はすぐ終わってしまった。笑
楽しみ方、誰か教えてください(*´ω`) -
途中歩いたところ。
なんだろう?よくわからないけど綺麗だったのでパシャリ。(適当) -
なぜかTedが。しかも未だクリスマス。永遠のひとりクリスマス。
-
というわけで、東大門をあとにした私達が向かった先...
それは...
ダダーーーーン!!!!!!!
太陽の末裔\(^o^)/
ユシジンしぃ~~~!!!!!(一人だけテンション爆上げ)
チーコちゃんもエスコちゃんも見たことないのですが、ご飯は美味しければどこでもいいよって言うので私のお願いでロケ地のご飯やさんへ行きました。
ここはソレカルメギという豚サガリのお店です。
外にパネルが出てたので(この写真の)すぐわかったよ。 -
可愛いIUちゃんのソジュで乾杯♪
そういえば、韓国で飲む時はボトルに必ずIUちゃんがいました。笑
可愛いよね。 -
で、肝心なお肉はこんな感じ。
うん、見た目も豚サガリそのまんま。
なんだけども、
私豚サガリ好きだから日本でも食べること多いけど、なんか美味しいんだよね。味付け?なのかな?美味しい。これを玉ねぎ入りのタレ?(説明ベタでほんとうごめん....)につけたりして食べます。私はそのまま派だけど。
でさ、これ辛いverもあったんだけど、せっかく韓国だし食べようって言って注文したら、ここでも優しい焼き師(ではないけど焼きに来てくれる可愛い男の子の店員さんをそう名付けることにした)くんが「えっ?それ食べるの?辛いよ?」みたいなことを身振りで教えてくれて。
でも、チャレンジ!と思ってチャレンジしたら。
いや、いやいやいやいや、食べれたもんじゃないですよ、本当に。笑
辛いとかそういった問題ではありませんこれは。
口がピリピリ。一切れ食べたらあと10分くらいなにも食べれない。
っていうほど辛かったです。
とはいえ、私はあんまり辛いものが得意ってわけじゃないので得意な人には大丈夫かも????ぜひチャレンジしてみてね。笑
(ちなみにこのお店、日本に唯一新大久保にお店があって先日行ってきたんだけど、味一緒でした!おすすめです。美味しいよ。) -
この後、近くのスーパー(めっちゃマイナーな笑)で色々買い物。
やっぱり明洞とかで買うより断然安かった。
で、当然終電が終わってたのでタクシーで帰ろうってなったんだけど、この辺あんまり明るい感じじゃなかったので近くにあるホテル(名前なんだったか忘れたけど、結構ツアーとかでも出てくるような日本人向けホテル)に行ってフロントでタクシーを呼ぶのをお願いしたのね。
そしたら、良いですよ~って言ってくれてそこで待っててって言ってもらえたんですが、だいぶ待った(30分くらい?かな?)くらいにいきなり「あー、タクシーこないです。外で探してクダサイ。」ってプイ!!!!ってされちゃって!!!!!!(結構不愛想だった。笑)
え!!!!
いや、外で探すのはいいけど、なぜこんな待たされたんだ。
謎だ。謎すぎる。
本当謎だった....
韓国初心者ペーペーこじおには謎なことが多い。
てなわけで、そんなタクシーいないの?週末だし見つからないのかなぁって不安になりつつも外に出て、大きな通りに行くとちょうど清算後なのかタクシー発見!というわけで、無事に乗れました。
しかも運転手さん、英語が出来る人で優しかった(´ω`)
空港まで乗っけたいって営業交渉されたんだけど笑、香港同様、インタウンチェックインを使うので電車を使わなきゃいけなかったのでお断り。でも全然いいよ~って笑顔で終始お喋りしてくれました。
TWICEが好きみたいで、それで日本人も可愛い!って言ってくれてた。笑
というわけで、ホテルへ無事に帰れました。
もう遅い時間だったけど、ぺちゃくちゃお喋り&グレープフルーツソジュで乾杯。女子3人だとほんとお喋りがつきません。
最後は死んだように眠りについたと思う。 -
翌日もお昼頃、行動。
今日は南大門市場へ。これまた雰囲気が全然違う。笑
エスコちゃんが参鶏湯食べたいというので、ネットで検索して美味しい参鶏湯のお店を探し求めて歩いたんだけど、全然見つからず....
しかもこの日暑い、暑い。
というか、韓国旅行中、終日天気よかったなぁ。ラッキーだった♪ -
歩いてたら定食屋さんのおばちゃんおじちゃんが凄い声かけてくる。
お昼時だったので、どこも混んでた。
どこもメニューは同じっぽいし、お客さんも沢山だし、まぁそんな外れることはないっしょ?ってことで、優しそうなカタコトで日本語話せるおばちゃんに吸い込まれて定食屋さんみたいなところへ入りました~。
店内が THE韓国 って感じで、なんか凄い注目された...
ちょっと不安。(日本人嫌いな人も多いでしょ)
でも店員さんは優しい。よかった。
参鶏湯、ビビンバ、トッポキなど王道のものをチョイス。
3人でシェア。
ビビンバと参鶏湯は当たり!美味しい\(^o^)/
私の大好物トッポキちゃんは....
これが...
またかよ、死ぬほど辛い。笑
なんで?ってくらい辛い。
ていうか、トッポキ好きなので結構食べたけど、どこで食べてもある程度辛いよね。(ここのは尋常じゃなかったけど)辛い食べ物なんだね。日本だと甘辛い程度でしょ?なめてたわ~....(>_<)笑
最後どうしたかって、ビビンバについてきたスープで洗ったからね。
何をって?
トッポキを。笑
じゃぶじゃぶ洗って赤いの少し落としたらだいぶマシになった。で、完食しました。美味しかった~。でも辛かった~。すぐお腹痛くなりました。 -
南大門市場をウロウロしたあとはロッテ免税店などデパート系へ。
チーコちゃんが妹に頼まれてたものがあったらしいので行きました。
私もあんまり興味なかったけど、でも韓国来たからには一度行っておかないとねって思って物色♪
(興味ないとか言ってマキシマイザー買っておいたけど。笑)
こんなパネル発見してウキウキ。
THE 観光地って感じ。 -
またもやこじおテンション爆上げ~~\(^o^)/
これこれっ!
ここ、ネットで見たっ!
グンちゃんの手形の写真みたっ!
狙ったわけじゃないけどたまたま辿り着いて嬉しかった♪
早速チャングンソクを探す....
いない...
これ、結構変わるのかな?きっとそうだよね。そんな多くなかったし。
入れ替わり。だよね。そりゃ。
私が行った時はTWICEとか!
あ、でもね、EXOあったからベクヒョンの手形写真とってきた♪
あとね、イジュンギ!笑
私がひとりできゃあきゃあしてる間、二人はお喋りしながら待っててくれた。ありがとうございます。笑 -
引き続き歩いてたら遭遇した、パー子、ではなく、ポコタン。
だっけかな?
ハッシュタグつけて投稿してね!系のなんかやってて、風船とポストカードもらいました。あとで知ったけどゲームかなんか?のキャラクターなのね。(知らないで撮ってた) -
そして、この日は若者の街、ホンデへ♪
(一応また言うけど、勿論、グンちゃんのドラマ、メリは外泊中を見ていきたいって思ってたホンデ!笑)
週末ということもあって活気づいてた。
歌ってる人がいたり、確かに、日本の渋谷って感じ?かな?
フライングタイガーの韓国版みたいなお店や、安い靴やさんがあったので物色。でもだんだんハングルでしか説明が書いてない、とかが増えてきて、ちょっと困りました(;^ω^)笑
買い物の後はこのままホンデで食事へ。
メインストリート?の方は遠くから見るだけでも人が溢れかえってたので、遠回りして外の少しでも空いている道を歩いて目的地へ。 -
目的地とは???
ダダーーーーン!!!!!!\(^o^)/
一応!!言うけど!!!!毎回このパターンだけど!!!!!
言うよ!!!????
太陽の末裔のロケ地♪←しつこい。
うおおおおおってなって外からも写真撮りました。笑
ちなみに、地図上だと遠そうに見えたけど、駅から歩いてもそんな遠くなかったよ。中道にあったので夜遅くは注意。 -
実際兵役中に出される?乾パン。
(本当かはわからないけどお店の事調べるときにネットでそう書いてた)
週末だったので満席!忙しそうでした。
ここでも少し英語が話せる可愛いお兄さんが私たちのテーブル担当。笑
優しかった♪
ドラマでは2階使ってたけど、このときは2階は閉まってた。 -
ここはチキンが有名なお店だそうで、とりあえず定番のもの2種類頼んでみました。ノーマルと、チーズがかかってるverで。
確かこれがハーフサイズずつだったような?(サイズは選べます)
周りを見ると結構大盛で食べてる人が多かったけど、私達3人はこれでギブ。(実際綺麗には食べきれなかった....ごめんなさい)
他にも食べたいメニューあったけど、全然無理でした。笑
ビールに合う味!美味しかった!(辛いけど)
肉だけじゃなくて、トッポキみたいなモチモチしたのも入ってる。
チーズ入りよりノーマルのが好みかな~(辛いけど)
お口直しのすっぱい漬物みたいなマリネみたいなの美味しかったな~。
ここ、かなり気に入りました♪
絶対また行く!
というか、ロケ地巡ってるだけなのに当たりが多いのラッキー。 -
ちなみに、最終夜だったので韓国と言えば!クラブ!じゃん!
ってことで、クラブ行こうと思ってたのですが。
エスコちゃんが具合悪くなってしまい(多分連日の辛い物で胃が疲れたらしい笑)そんな雰囲気じゃなくなってしまい、電車がある時間にホテル帰りました。
寂しすぎる....。
クラブ行ってみたかった...。
でも、倒れちゃったら元も子もないので。仕方ないよね。
今度またリベンジしたいです。
というわけで、もうはや最終日。さみしい~!!!!!!
飛行機は夕方18時頃だったので、午前中は最後の買い物など予定。
と思ってたのだが、一向に二人とも起きない。笑
疲れ果ててたみたい。
私は一人で早く起きちゃってたので、待ってても仕方ないと思って準備。かわいいネコバスの靴下は韓国で買ったやつ。笑 -
準備してる途中でチーコちゃんが先に起きたので、一緒に出発。
(キャリーは預けて、エスコちゃんにチェックアウトだけお願いして、準備できたら明洞で合流しようねってことにしました。)
シャトルバスがあるとやっぱり便利...!
チーコちゃんがなんだかんだ明洞行ってないから散策。
ここ、すっごく可愛い♪
最後の最後でここで爆買いしました。笑 -
あと、話題のコレ!も行ったよ。笑
私さ、韓国初心者ペーペーなうえにババアだから情報疎くて、これ本物のホテルだと思ってたの!笑
なんかカギとか写真アップしてる人いるじゃない?本当に泊まれると思ってて。そしたらぜんっぜん違う、洋服かよ~~!!!ってなって。笑
びっくりしたよ。おばばでごめん。
すごい可愛かった!
ここも現地の韓国の子だと思うけど、めっちゃ本気な一眼レフとドレスで写真撮り合いっこしてて(;^ω^) 一向にどけてくれないので横からパシャリしました。まだ流行ってるんだね!! -
もちろん、このカフェも行きました。笑
人が全然いなくてゆっくりできた♪
思ってたよりちっちゃくて、アレ...って一瞬なったけど、遠目でお喋りしてる二人を眺めると、あーやっぱり確かに可愛いわってなった(;^ω^) 単純な女心。
飲み物も結構本格的に作ってくれるコーヒーで美味しかったよ。
(ちなみにここでエスコちゃんと合流♪) -
その後も明洞ブラブラ。結構広いのね。見てないとこ結構あった!
あと、あー、これネットで見た!とかそういうお店がゴロゴロあって、明洞にいるぜ!韓国にいるぜ!みたいな気分になりました。笑
お昼どうしようって言ってたんだけど、なんだかんだ屋台で食べてないよねってことで、観光客に混ざりながら最後は屋台飯。
韓国海苔巻きのキンパはめっちゃ美味しかった~\(^o^)/
あと、よく見る揚げのおでん?みたいなやつ。あれも美味しかった。
あとトッポキね。
辛いわぁ。
なんでだ!!!!なぜトッポキだけそんな辛いんだ!!!!笑
でも美味しいわ(辛いけど)
ビールまで飲んで長居してたから、おじさんが「これ味見してみて」とかサービスでしてくれてたんだけど、なんか凄い変な味のものがあって(ごめんなさい)衝撃だったな....
でも割とそれ買ってる人多かったから、定番なんだろうなぁ。
そんなわけで、楽しかったです。 -
シャトルバスでホテルまで戻って荷物を取り出し。
さて、帰国せねばです。寂しい!ヽ(´□`。)ノ・゚
インタウンチェックインはソウル駅で行います。
(今のところ仁川空港発のみって書いてたような。でもLCCも含まれていたりするので、便利だと思う!)
ホテル前では空港までいくよとタクシーのおじさんがまた営業してるんだけど、またお断りして(;^ω^) ソウル駅まで乗せてって言ったら、今日はデモがあって混んでるから地下鉄で行きなっていわれた。絶対距離が近いから嫌だったんでしょ!おじさんのけち!!!笑
(が、デモがあったのは本当だった。すいません。)
ちなみに、ソウル駅めっちゃでかいので、このチェックインするところ地下鉄の駅からだとめちゃくちゃに遠かったです... しんどかった...
今度行くならやっぱり絶対タクシー使う。
香港同様、チェックイン場所はガラガラ。待たずに出来ました。
ちなみに韓国のインタウンチェックインは出国手続きまでここで出来ちゃうので、空港でも専用出入口を通れるのでスイッスイ!かなり快適。
条件はこの高速列車を使うこと。
たしか数百円だから全然いい!
券売機で買って(窓口もあったけどなぜか並んでて、券売機で買っても値段も全部同じだと思う)チェックイン手続きの際にこのレシートを見せてハンコおされるんだよん。
ちなみに、席は指定なのでレシートに書いてあるので捨てないこと。
列車の乗り口はチェックインカウンターのすぐ横。
近くにはコーヒーショップ、トイレくらいしかなかったかな。
列車の時間まで少しあったからコンビニ行きたいって思ったけど、また結構戻るのか~って思うと億劫になってコーヒー飲んで終えました。 -
空港までは4,50分くらいだったかな?
あっという間。
最後に免税店を見たり、私の免税品受け取りしたり。
ここにも巨大チョコちゃん♪かわいい!
私この子好き。
でも手形つきすぎててホラー。
ていうかあんな上まで登れるの?すごいところに手形あるな。 -
ラウンジ利用が同行者1名までなので帰りは使えないなって思ってたのに、いざ搭乗するときに航空券に「ビジネスラウンジ」って書いてるの見て、げーってなった。笑
3人でも使わせてくれるんかーい!って。
知らなかった.....
たまたまなのかな?
(美味しくないサンドイッチ食べちゃったじゃん。←)
フードコートは激混みで、何も食べれなかったのさ。
残念でした。
というわけで、何するわけでもない旅行だったので、ほんっと中身のない旅行記でしたが終わります。笑
観光とか全然してないし...(;^ω^)
でも韓国、めちゃくちゃ楽しかったです!
たまたま運が良かっただけなんだろうけど、みんな優しいし、嫌な思い一度もすることなく(あ、一回舌打ちされたな笑)最後まで元気に過ごせました。
料理も美味しいし、なにより安い!
酒好きの私にはもってこいの環境でした。笑
思いのほか大好きになってしまったので、また近々食事&買い物に遊びに行きたいです。(でも今度こそハワイくらいは一回行きたいよ)
あ、ちなみにアシアナ航空は快適でしたよっと♪
お付き合いありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25