銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メガネが曲がった!!!?(。・ω・)<br />掛け心地が非常に悪いので、実家に帰る前に直しておこう!<br />ということで、行ってきました日比谷駅<br /><br />腹ペコだったのでまずは帝国ホテルタワーにあるはまの屋パーラーへ♪<br />有楽町本店と迷って、禁煙のこちらへお邪魔しました。<br />メガネも直ったし、美味しいサンドも食べられたし...言うことなし!<br />翌日からは実家で甥っ子&#39;sの相手をしなきゃだったけれど、無事に勤めを果たして帰還しました(笑)<br /><br />◇日比谷<br /><br />14:35 日比谷駅到着<br />14:40 TOKYO MIDTOWN HIBIYA<br />14:47 帝国ホテルタワー到着<br />14:50-15:30 はまの屋パーラー<br /><br />◇有楽町<br /><br />15:40-16:05 有楽町<br />>>メガネの修理<br /><br />◇東京駅<br /><br />16:10 東京駅八重洲地下街到着<br />>>買い物<br /><br />16:30 京橋千疋屋 大丸東京<br />16:45-17:20 京橋千疋屋 東京駅一番街店<br /><br />帰宅

帝国ホテルでフルーツサンド!@日比谷*有楽町*東京駅

2018/05/03 - 2018/05/03

moeさん

メガネが曲がった!!!?(。・ω・)
掛け心地が非常に悪いので、実家に帰る前に直しておこう!
ということで、行ってきました日比谷駅

有楽町本店と迷って、禁煙のこちらへお邪魔しました。
翌日からは実家で甥っ子'sの相手をしなきゃだったけれど、無事に勤めを果たして帰還しました(笑)

◇日比谷

帰宅

私鉄 徒歩

日比谷駅で降りて、帝国ホテルに近い出口に向かう途中
    3/29にOPENしたというTOKYO MIDTOWN HIBIYAを通り過ぎました。
    けっこう賑わっていたようだけど...
    今回はスルー

東京ミッドタウン日比谷 名所・史跡

A13出口を出たら目の前に帝国ホテルがあります。
    その中を通り過ぎ...(中は通らなくてもOKです(笑)が)帝国ホテルタワーの中に入ります。
    1階に可愛らしい“ボタニカルサマーガーデン”ができていました。
    帝国ホテル1階のランデブーラウンジ・バーは非常に混んでおりましたがこちらのタワーは先ほどの喧騒がうそのよう(笑)

はまの屋パーラー日比谷店
    HP:http://hamanoya-parlour.com/

並んでない!!ラッキー☆

と思ったら、「店内満席です」とのこと(泣)
    でもカウンターならすぐに案内できるとのこと。
    ひとりなので全然問題ないです(*´∀`)

注文は決めていました!

玉子・サンドゥイッチ 800yen
    フルーツ・サンドゥイッチ 800yen
    (半分ずつなのでこれで800yenです)

(撮影許可いただいてます)

※同じ金額のサンドゥイッチは、好きなものを二種類選ぶことができました。
    ちなみに、玉子サンドは+50yenでトーストに。

これはもう...
    私の好みドストライク(人´з`).:*
    玉子サンドゥイッチは厚みのある玉子でトーストしたパンとあう~
    ほんのりマヨネーズっぽいソースが挟まれていて美味しすぎる♪
    フルーツサンドゥイッチも、昔懐かしい感じで非常に美味しかったです。
    イチゴ・マンゴー・みかん・リンゴ?・ばなながたっぷり♪
    リピートありです!!!

彼を連れて近々リピートします(笑)

アイスコーヒー 800yen→400yen

すべてのメニューに+400yenでコーヒーor紅茶がつけられます。
    こちらもほんのり苦みがあるけれどすっきりとした珈琲♪
    もう大満足です。
    ごちそうさまでした。

ちなみに、けっこうお腹いっぱいになりました。
    軽食...よりももう少しお腹空いてるくらいのほうがいいかも...

私の食事中にも次から次へとお客さんが来ていました。
    帰る頃には長蛇の列...
    タイミングって大切だな(*´з`*)シミジミ

日比谷から有楽町駅へ歩いてきました。
    ここではメガネを直してもらい...
    無印良品に立ち寄り...

なんかB'zのイベント?やってるな~と思いながら...

東京駅に向かいました。
    大丸で買い物をして、さて帰るかと思ったんだけど...
    千疋屋が目に入っちゃって...(´ω`*エヘヘ
    ほんと、たまたま...笑

八重洲地下街 (ヤエチカ) 市場・商店街

大丸の千疋屋に行ったんだけれど...
    並んでるな~と思ってたら、店内からもどって来た人が1時間半待ちだって...と言っていた(汗
    え、そんなに並んでるように見えないけど...
    でも、ほんとだったら嫌だなって思って、目的地変更

大丸1階に降りたら外が騒がしい...
    出てみたら、警視庁の方がたっくさん(汗
    デモやってました|ω・)

ヤエチカ歩いてたらド派手なマッサージ屋さんを発見
    しかもお安い...気になるから後でチェックしよ~

京橋千疋屋 大丸東京B1ショップ グルメ・レストラン

東京駅一番街にもあったもんね!ってことでこちらに...

千疋屋 東京駅一番街店
    HP:http://www.senbikiya.co.jp/tokyo1.html

結局並んではいたのですが、10分ほどで案内してもらえました。
    私の後ろに並んだ親子は、お子さんのほうが並ぶの嫌だ...まだ全然進んでない...など、お母様に文句を言い続け、折れたお母様が諦めて列を外れた約2分後に呼ばれていました(・ω・;残念でしたね...

京橋千疋屋 東京駅一番街店 グルメ・レストラン

マンゴーフェアをやっていたので、迷ったけれど...
    マスクメロンにしてしまった( ´艸`)フフフ

マスクメロンパフェ 2,700yen

(写真撮影の許可いただいてます)

千疋屋のマスクメロンパフェ( ´艸`)もう美味しくないわけがない!
    ハードルめっちゃ上がりまくりで、いざ実食!!

カットメロン、めっちゃ甘い♪幸せ~
    と思ったら...
    皮付きのカットメロン...かたっ(泣)
    えーって感じでした。
    でもこの2つ以外はちゃんと食べごろな感じで甘かったです。
    ヨーグルトベースにメロンシャーベットとバニラアイス
    でも量は多くなかったので体は冷え切らず(笑)
    最後までおいしくいただきました(*´∀`)
    次回はマンゴー食べよう!
    ごちそうさまでした。

• Antonioさん 2018/05/24 07:37:32
    Hamanoya Parlor
    こんにちは。帝国ホテルに2号店があるのですね。知らなかったです。

ここは結構気に入っています。

moe

moeさん からの返信 2018/05/31 19:00:40
    Re: Hamanoya Parlor
    Antonioさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
    Antonioさんもはまの屋パーラーお気に入りなんですね(*´∀`*)
    帝国ホテルにもありました!
    この後、有楽町にも行きましたがどちらも素敵なパーラーでした♪

Antonio

Antonioさん からの返信 2018/05/31 22:18:58
    Re: Hamanoya Parlor
    有楽町の方のお店は、一度リニュアルする前にも何度も利用しました。サンドイッチ類が好きです。あまりお腹を膨らましたくない時に適度の量で食べられ、かつ、味もいいので、気に入っています。