六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月秋田に行ったし、お金ないので近場で楽しもうかなぁって。<br />出掛けようって話になったのがお昼過ぎてたのでそこから何かないかなぁって調べて、美術館でも行くかってことに。<br />国立新美術館→ 六本木ヒルズ

都内でGWを楽しもう♪~国立新美術館~

4いいね!

2018/05/05 - 2018/05/05

1190位(同エリア1519件中)

0

14

mojikoyu

mojikoyuさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

先月秋田に行ったし、お金ないので近場で楽しもうかなぁって。
出掛けようって話になったのがお昼過ぎてたのでそこから何かないかなぁって調べて、美術館でも行くかってことに。
国立新美術館→ 六本木ヒルズ

PR

  • 一応、GWなのでどこぞに行きましょうかねって事に。<br />私は家でゴロゴロしようかと思ってたので、旦那さんに何か面白そうなのないか調べてもらってる間に支度を~。<br />モネもゴッホも見れるよってことで、ビュールレ・コレクションにしました。<br />このチケットのルノワールの「可愛いイレーネ」は有名だから私も知ってる~<br />8歳って事実に驚愕!15歳ぐらいかと思ってた……

    一応、GWなのでどこぞに行きましょうかねって事に。
    私は家でゴロゴロしようかと思ってたので、旦那さんに何か面白そうなのないか調べてもらってる間に支度を~。
    モネもゴッホも見れるよってことで、ビュールレ・コレクションにしました。
    このチケットのルノワールの「可愛いイレーネ」は有名だから私も知ってる~
    8歳って事実に驚愕!15歳ぐらいかと思ってた……

  • 40分並んで入ったけど、帰る頃には1人もならんじゃいなかった………なんてこった!<br />1番混んでる時間帯だったのね。<br />ルノワール、ドガ、ゴッホ、モネなどなど。<br />最後の部屋のモネの睡蓮だけは写真撮影OKでした。<br />何か昔に見たような気がするけど、色合いがもっと薄かったような??<br />なーんて思ってたら、モネの睡蓮の絵は多数存在しているそうな。<br />子供の頃見たものとは違う睡蓮なんだな、きっと。<br />そもそもモネの睡蓮かどうかも記憶があやふやだけどねー。

    40分並んで入ったけど、帰る頃には1人もならんじゃいなかった………なんてこった!
    1番混んでる時間帯だったのね。
    ルノワール、ドガ、ゴッホ、モネなどなど。
    最後の部屋のモネの睡蓮だけは写真撮影OKでした。
    何か昔に見たような気がするけど、色合いがもっと薄かったような??
    なーんて思ってたら、モネの睡蓮の絵は多数存在しているそうな。
    子供の頃見たものとは違う睡蓮なんだな、きっと。
    そもそもモネの睡蓮かどうかも記憶があやふやだけどねー。

  • 上の階で面白そうなのやってましたー。<br />しかも、これ無料でした。

    上の階で面白そうなのやってましたー。
    しかも、これ無料でした。

  • ゆったりした音楽が流れ、癒しの空間みたいな。<br />広い空間に色々な布で作られた鯉のぼりが沢山泳いでました。

    ゆったりした音楽が流れ、癒しの空間みたいな。
    広い空間に色々な布で作られた鯉のぼりが沢山泳いでました。

  • 鯉のぼりの下には沢山のビーズクッションが置いてあり、皆さんゆったり過ごしてました。<br />絵を見ながら歩き回ったから、ここで座ってヒットポイントを回復。

    鯉のぼりの下には沢山のビーズクッションが置いてあり、皆さんゆったり過ごしてました。
    絵を見ながら歩き回ったから、ここで座ってヒットポイントを回復。

  • 奥に体験コーナーがあって、鯉のぼりの台紙に好きな紙を貼って鱗を作ります。<br />上は旦那さん、下は私。<br />意外と楽しかったです♪

    奥に体験コーナーがあって、鯉のぼりの台紙に好きな紙を貼って鱗を作ります。
    上は旦那さん、下は私。
    意外と楽しかったです♪

  • 2階から撮ってみた。<br />お洒落な建物ザマスね。

    2階から撮ってみた。
    お洒落な建物ザマスね。

  • 入り口の天井だって面白いんだから~。<br />並んだ時間40分を抜いて、2時間半ほどいました。<br />

    入り口の天井だって面白いんだから~。
    並んだ時間40分を抜いて、2時間半ほどいました。

  • 六本木ヒルズに行くつもりが、逆に進んで東京ミッドタウンに……<br />ここでも鯉のぼり。<br />ライトアップされて、何だかムーディー。

    六本木ヒルズに行くつもりが、逆に進んで東京ミッドタウンに……
    ここでも鯉のぼり。
    ライトアップされて、何だかムーディー。

  • 無駄に歩いて六本木ヒルズに到着!<br />おお、この蜘蛛のオブジェは有名だよね~<br />……こんなにカラフルだったかな?<br />GWバージョンなのか?私の記憶違いなのか?<br />………まあ、いいや。

    無駄に歩いて六本木ヒルズに到着!
    おお、この蜘蛛のオブジェは有名だよね~
    ……こんなにカラフルだったかな?
    GWバージョンなのか?私の記憶違いなのか?
    ………まあ、いいや。

  • 東京タワーが見えてましたが、これまたカラフル。<br />こどもの日バージョン??

    東京タワーが見えてましたが、これまたカラフル。
    こどもの日バージョン??

  • ブラブラしてお腹すいたので、ヒルズのレストラン見てたらバルバッコアを発見しました。<br />シュラスコで有名なお店で、いつも予約がいっぱいだけど、GWは意外と空いてたり……しないかな?<br />ダメもとで行ったら予約なしで入れました♪♪

    ブラブラしてお腹すいたので、ヒルズのレストラン見てたらバルバッコアを発見しました。
    シュラスコで有名なお店で、いつも予約がいっぱいだけど、GWは意外と空いてたり……しないかな?
    ダメもとで行ったら予約なしで入れました♪♪

  • ノンアルコールビールで乾杯!<br />旦那さんは地元に着いたら運転しなくちゃいけないし、私はお酒飲むと眠くなっちゃうから。<br />気分だけね&#128517;<br />バイキングでサラダやチーズなど取ってきます。フライドバナナは非常に美味しいです♪<br />

    ノンアルコールビールで乾杯!
    旦那さんは地元に着いたら運転しなくちゃいけないし、私はお酒飲むと眠くなっちゃうから。
    気分だけね😅
    バイキングでサラダやチーズなど取ってきます。フライドバナナは非常に美味しいです♪

  • 丸い札の緑の方を出しておくと、次々とお肉を持ってきてくれます。<br />これはペッパーステーキとガーリックステーキだと思います、たぶん。<br />肉、肉、肉、焼きパイナップル、肉、肉、肉、焼きパイナップル…………エンドレス。<br />お肉めちゃうま!!<br />札をひっくり返す事なく、休みなしで食べて一通り大体食べたので満足です。<br />札をひっくり返して茶色い方を上にしても、まだ持ってきてくれます(笑)<br />見ちゃいないのね~<br /><br />昨年行ったゴッホ展に無かった方のゴッホの自画像も見れたし、イレーネも見れたし、バルバッコアでお肉食べれたし&#10024;<br />大満足の1日でした~~

    丸い札の緑の方を出しておくと、次々とお肉を持ってきてくれます。
    これはペッパーステーキとガーリックステーキだと思います、たぶん。
    肉、肉、肉、焼きパイナップル、肉、肉、肉、焼きパイナップル…………エンドレス。
    お肉めちゃうま!!
    札をひっくり返す事なく、休みなしで食べて一通り大体食べたので満足です。
    札をひっくり返して茶色い方を上にしても、まだ持ってきてくれます(笑)
    見ちゃいないのね~

    昨年行ったゴッホ展に無かった方のゴッホの自画像も見れたし、イレーネも見れたし、バルバッコアでお肉食べれたし✨
    大満足の1日でした~~

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP