名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前の旅行、思い出せる範囲で遡り旅行記を書きたいと思います。<br />Go back to past trip! <br />名古屋・伊勢編

名古屋・伊勢満腹旅行😋

7いいね!

2017/10/29 - 2017/10/31

3614位(同エリア5446件中)

0

15

Itsuchi

Itsuchiさん

以前の旅行、思い出せる範囲で遡り旅行記を書きたいと思います。
Go back to past trip!
名古屋・伊勢編

PR

  • 午後の新幹線&#128645;で名古屋で。東京は大雨。あぁ、せっかくの旅なのに・・と思いつつウトウトしてると「この先運転見合せになります」・・マジー?!&#128565;どうなるんだろー、新幹線に缶詰!?いつ着くんだー?? と思っていると、20分遅れで出発。良かった~。無事名古屋へ到着。友達とも無事会えて、ホテルにチェックイン。<br />晩御飯は念願の山本屋本店へ。味噌煮込みうどん&#128149;・・めちゃくちゃ美味しい~&#128523;1日目終了!

    午後の新幹線🚅で名古屋で。東京は大雨。あぁ、せっかくの旅なのに・・と思いつつウトウトしてると「この先運転見合せになります」・・マジー?!😵どうなるんだろー、新幹線に缶詰!?いつ着くんだー?? と思っていると、20分遅れで出発。良かった~。無事名古屋へ到着。友達とも無事会えて、ホテルにチェックイン。
    晩御飯は念願の山本屋本店へ。味噌煮込みうどん💕・・めちゃくちゃ美味しい~😋1日目終了!

  • 名古屋2日目。先ずは熱田神宮へ。1900年以上の歴史があるだけあり、パワーを感じます&#10024;<br />参拝し、御朱印をいただきました。<br />さて、お腹も空いて来たので何か食べようと言う事に。熱田神宮前のあつた蓬莱軒本店でひつまぶしか、きしめんか・・。あつた蓬莱軒はまだ開店30分前。このまま待つか、きしめんか・・。きしめんだよねぇー&#128523;空腹なのに、30分待ちは拷問。神宮内でいただける宮きしめんへ。・・美味しい、幸せ&#128149;ごちそうさまでした!

    名古屋2日目。先ずは熱田神宮へ。1900年以上の歴史があるだけあり、パワーを感じます✨
    参拝し、御朱印をいただきました。
    さて、お腹も空いて来たので何か食べようと言う事に。熱田神宮前のあつた蓬莱軒本店でひつまぶしか、きしめんか・・。あつた蓬莱軒はまだ開店30分前。このまま待つか、きしめんか・・。きしめんだよねぇー😋空腹なのに、30分待ちは拷問。神宮内でいただける宮きしめんへ。・・美味しい、幸せ💕ごちそうさまでした!

  • 次は名古屋城へ。シャチホコ~!!本丸御殿は復元後にてピカピカ。新し過ぎて、歴史感があんまりなかったなぁ。

    次は名古屋城へ。シャチホコ~!!本丸御殿は復元後にてピカピカ。新し過ぎて、歴史感があんまりなかったなぁ。

  • ブラブラと散策し、次はどうしようかと相談。食がメインで観光についてはあんまり調べておらず行き当たりばったり旅。ガイドブックをめくり、じゃ水族館?&#128044;いいねー!あ、月曜休み&#128552;(この日は月曜)じゃ、科学館!世界最大のプラネタリウム!!&#11088;️&#10024;素敵!!Let’s go!!! ・・待て待て、月曜休み・・&#128552;またかよ・・。もうすっかりやる気が無くなった私達。名古屋は月曜に来ちゃいけなかったのね&#128557;

    ブラブラと散策し、次はどうしようかと相談。食がメインで観光についてはあんまり調べておらず行き当たりばったり旅。ガイドブックをめくり、じゃ水族館?🐬いいねー!あ、月曜休み😨(この日は月曜)じゃ、科学館!世界最大のプラネタリウム!!⭐️✨素敵!!Let’s go!!! ・・待て待て、月曜休み・・😨またかよ・・。もうすっかりやる気が無くなった私達。名古屋は月曜に来ちゃいけなかったのね😭

  • 戦意喪失の私達。何か食べよう。うん、元気だそー!よし、ひつまぶし!!さっき食べれなかったあつた蓬莱軒松坂屋店へ。豪華なランチだわ~&#128149; 先ずはシャモジで4等分。始めはそのまま。美味~&#10024;2膳目は好きな薬味を入れて。あぁー美味~&#10024;&#10024;3膳目はお茶漬け。あぁ、あぁ、これまた美味~&#10024;&#10024;&#10024;4膳目は好みで。個人的には薬味色々乗せが好み。・・大満足&#128523; ひつまぶし、3600円。贅沢ランチ終了!!

    戦意喪失の私達。何か食べよう。うん、元気だそー!よし、ひつまぶし!!さっき食べれなかったあつた蓬莱軒松坂屋店へ。豪華なランチだわ~💕 先ずはシャモジで4等分。始めはそのまま。美味~✨2膳目は好きな薬味を入れて。あぁー美味~✨✨3膳目はお茶漬け。あぁ、あぁ、これまた美味~✨✨✨4膳目は好みで。個人的には薬味色々乗せが好み。・・大満足😋 ひつまぶし、3600円。贅沢ランチ終了!!

  • さて、どうしよう。うーん、名古屋。名古屋と言えば喫茶店。喫茶店に行きたい!ホントはモーニング食べたかったけど、ま、いっか。レトロ喫茶がいいなぁ。ガイドブックに載ってた喫茶ライオンへ。<br />松坂屋からテクテク、テクテク。発見!プリン&#127854;大好きな私。手作りプリンがおすすめとあったので、ここに来たかったのです。中は昭和レトロな感じ。<br />コーヒー&#9749;️とプリン&#127854;をオーダー。(さっきひつまぶし完食したばっかなのに) プリンです。サービスのゆで卵です。・・ゆで卵&#8265;️何故ゆで卵&#8265;️プリン&#127854;、コーヒー&#9749;️、ゆでタマゴ。&#127854;&#9749;️?。ナイスコンビネーション&#128077; ひつまぶしで満腹だったけど、ゆで卵も美味しくいただきました&#128522; 名古屋の喫茶店はどこもゆで卵がつくのかなー??でも嬉しいサービスでした。

    さて、どうしよう。うーん、名古屋。名古屋と言えば喫茶店。喫茶店に行きたい!ホントはモーニング食べたかったけど、ま、いっか。レトロ喫茶がいいなぁ。ガイドブックに載ってた喫茶ライオンへ。
    松坂屋からテクテク、テクテク。発見!プリン🍮大好きな私。手作りプリンがおすすめとあったので、ここに来たかったのです。中は昭和レトロな感じ。
    コーヒー☕️とプリン🍮をオーダー。(さっきひつまぶし完食したばっかなのに) プリンです。サービスのゆで卵です。・・ゆで卵⁉️何故ゆで卵⁉️プリン🍮、コーヒー☕️、ゆでタマゴ。🍮☕️?。ナイスコンビネーション👍 ひつまぶしで満腹だったけど、ゆで卵も美味しくいただきました😊 名古屋の喫茶店はどこもゆで卵がつくのかなー??でも嬉しいサービスでした。

  • カップもかわいい&#128149;

    カップもかわいい💕

  • はぁー、満腹。またブラブラ歩き、ショッピングなどしつつ夜になり晩御飯タイム。ひつまぶしやゆで卵で満腹なのに、せっかくだから名古屋めし、堪能したい!と欲張りモードな私達。海老フライ&#127844;たべたい!!海老どて食堂、エスタ店へ。目的は35cm特大海老ふりゃ~。どうしよ、どうしよ。他のお客さんが頼んだ特大海老ふりゃ~をガン見。・・ありゃ食べれないな。2人でも食べれないな。だってお腹空いてないし・・(じゃー、来るな)。少食な私達は海老土手をシェア。グツグツの味噌にタマゴを入れたソースに串揚げを入れ、ソースを絡めていただきます。・・甘いな。モグモグ。もう一本。・・やっぱ甘いな。 すいませーん、お塩下さい!最後は塩をかけて食べる始末。ごめんなさい、私達には甘い味噌はちょっと苦手かも、でした。

    はぁー、満腹。またブラブラ歩き、ショッピングなどしつつ夜になり晩御飯タイム。ひつまぶしやゆで卵で満腹なのに、せっかくだから名古屋めし、堪能したい!と欲張りモードな私達。海老フライ🍤たべたい!!海老どて食堂、エスタ店へ。目的は35cm特大海老ふりゃ~。どうしよ、どうしよ。他のお客さんが頼んだ特大海老ふりゃ~をガン見。・・ありゃ食べれないな。2人でも食べれないな。だってお腹空いてないし・・(じゃー、来るな)。少食な私達は海老土手をシェア。グツグツの味噌にタマゴを入れたソースに串揚げを入れ、ソースを絡めていただきます。・・甘いな。モグモグ。もう一本。・・やっぱ甘いな。 すいませーん、お塩下さい!最後は塩をかけて食べる始末。ごめんなさい、私達には甘い味噌はちょっと苦手かも、でした。

  • 最終日。朝から早起きして、伊勢神宮へ。お伊勢さんは2度目の私。また行きたい!と思っていた場所なので、ワクワク!2時間程度で到着。先ずは外宮へ。駅からはバスが出てますが、徒歩でも5分程度で行けます。外宮でお参りした後はバス&#128652;を使い内宮へ。2回目でも感動&#10024;。何とも言えない凛とした感じ。参拝し、御朱印をいただき参拝終了。また来たいな、何度も訪れたくなる場所です。

    最終日。朝から早起きして、伊勢神宮へ。お伊勢さんは2度目の私。また行きたい!と思っていた場所なので、ワクワク!2時間程度で到着。先ずは外宮へ。駅からはバスが出てますが、徒歩でも5分程度で行けます。外宮でお参りした後はバス🚌を使い内宮へ。2回目でも感動✨。何とも言えない凛とした感じ。参拝し、御朱印をいただき参拝終了。また来たいな、何度も訪れたくなる場所です。

  • 五十鈴川。水が透き通って、とても綺麗です。

    五十鈴川。水が透き通って、とても綺麗です。

  • 御手洗場。内宮参拝前はここで手を洗って清めます。水が綺麗で冷たくて、とても気持ちがいいです。

    御手洗場。内宮参拝前はここで手を洗って清めます。水が綺麗で冷たくて、とても気持ちがいいです。

  • 参拝を終え、お楽しみのおかげ横丁へ。先ずは大好きな赤福へ。いつ食べても美味しい&#10084;️初めて食べたのは、オーストラリア。一時帰国した友達が買って来てくれ、何て美味しい&#10024;と感動してから大好物に。自分へのお土産用に2個入りを購入。東京でもたまに買えるけど、大きいのしか売ってないからなぁー。2個や、4個入りとか売ってくれたらすぐ買うのにな(笑)

    参拝を終え、お楽しみのおかげ横丁へ。先ずは大好きな赤福へ。いつ食べても美味しい❤️初めて食べたのは、オーストラリア。一時帰国した友達が買って来てくれ、何て美味しい✨と感動してから大好物に。自分へのお土産用に2個入りを購入。東京でもたまに買えるけど、大きいのしか売ってないからなぁー。2個や、4個入りとか売ってくれたらすぐ買うのにな(笑)

  • おかげ横丁を散策し、ブランチに選んだのは伊勢うどん。モチモチ麺に、甘じょっぱい醤油が絡まっててめちゃくちゃ美味しい! ペロリと完食&#128523;ごちそうさまでした!<br />おかげ横丁は食べ歩きメニューもたくさんあってあちこち目移り。友達は松坂牛コロッケを美味しそうに食べてました。(私はお肉がキライ)<br />ちょっと駆け足でしたが、お伊勢さんへの日帰り旅行、大大満足でした。

    おかげ横丁を散策し、ブランチに選んだのは伊勢うどん。モチモチ麺に、甘じょっぱい醤油が絡まっててめちゃくちゃ美味しい! ペロリと完食😋ごちそうさまでした!
    おかげ横丁は食べ歩きメニューもたくさんあってあちこち目移り。友達は松坂牛コロッケを美味しそうに食べてました。(私はお肉がキライ)
    ちょっと駆け足でしたが、お伊勢さんへの日帰り旅行、大大満足でした。

  • 雰囲気あります。

    雰囲気あります。

  • 帰りの電車はずーっと爆睡。無事名古屋駅到着。最後の名古屋めしは駅ナカの味仙へ。お目当ての台湾ラーメン&#127836;。向かいのあんかけスパとかなり迷ったけど、台湾ラーメンへ。(ちなみにスーパーで購入したあんかけスパ、お家で堪能。美味しかったです。)  超美味しそう!うわぁ~辛い&#8252;️辛いのは苦手じゃないけど、この日は風邪気味で咳が辛かったので、辛さで余計に咳が出る。でもうま~い&#10084;️辛い→咳出る→また食べる→うま~い&#10084;️の繰り返し。ラーメンだけじゃ辛さが辛かったので、ライスも頼みご飯で辛さを軽減して食べました。ちなみに他に頼んだ麻婆豆腐はもっと辛かったです。<br />2泊3日、満腹旅、大満足でした&#128523;&#128523;

    帰りの電車はずーっと爆睡。無事名古屋駅到着。最後の名古屋めしは駅ナカの味仙へ。お目当ての台湾ラーメン🍜。向かいのあんかけスパとかなり迷ったけど、台湾ラーメンへ。(ちなみにスーパーで購入したあんかけスパ、お家で堪能。美味しかったです。) 超美味しそう!うわぁ~辛い‼️辛いのは苦手じゃないけど、この日は風邪気味で咳が辛かったので、辛さで余計に咳が出る。でもうま~い❤️辛い→咳出る→また食べる→うま~い❤️の繰り返し。ラーメンだけじゃ辛さが辛かったので、ライスも頼みご飯で辛さを軽減して食べました。ちなみに他に頼んだ麻婆豆腐はもっと辛かったです。
    2泊3日、満腹旅、大満足でした😋😋

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP