鹿港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鹿港は古い街並みが残る歴史を感じる場所でした。<br /><br />大陸に一番近い港ということもありその昔は中国との貿易がとても盛んで、この街には貿易で財を成したお金持ちが多く住んでいたそうです。<br />なので古くからのお金持ちには鹿港出身の方が多いそうです。<br />今も市場や商店街には活気があり多くの人が訪れていました。<br /><br /><br />鹿港にフカヒレの美味しいお店があるということで<br />台北に戻る途中で立ち寄りましたが、<br />旧正月ということで予約のデリバリーしか受けていなくて、<br />お店はクローズでした。<br /><br />残念!また来ます!<br /><br /><br /><br />ということで、<br /><br />せっかく来たのでブラブラしながら食べ歩きをしました。<br /><br /><br /><br />#Lu-gang #Taiwan<br />

鹿港 (ルーガン)食べ歩き

13いいね!

2018/02/11 - 2018/02/12

80位(同エリア157件中)

0

13

Tink

Tinkさん

鹿港は古い街並みが残る歴史を感じる場所でした。

大陸に一番近い港ということもありその昔は中国との貿易がとても盛んで、この街には貿易で財を成したお金持ちが多く住んでいたそうです。
なので古くからのお金持ちには鹿港出身の方が多いそうです。
今も市場や商店街には活気があり多くの人が訪れていました。


鹿港にフカヒレの美味しいお店があるということで
台北に戻る途中で立ち寄りましたが、
旧正月ということで予約のデリバリーしか受けていなくて、
お店はクローズでした。

残念!また来ます!



ということで、

せっかく来たのでブラブラしながら食べ歩きをしました。



#Lu-gang #Taiwan

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 私の大好物のひとつ <br /><br />麺線(メンシェン)です!<br /><br />値段は忘れましたが多分50元とかそのくらいだったと思います。<br /><br />スープにはとろみがあり、<br />煮込んでも型崩れしない細い麺と具はホルモンやセロリがトッピングされます。<br /><br />スーパーで麺線セットを買って家で何度も作りましたが、<br />お店で食べる味とは全然違うんです。<br /><br />身体が温まる一品です。<br />

    私の大好物のひとつ 

    麺線(メンシェン)です!

    値段は忘れましたが多分50元とかそのくらいだったと思います。

    スープにはとろみがあり、
    煮込んでも型崩れしない細い麺と具はホルモンやセロリがトッピングされます。

    スーパーで麺線セットを買って家で何度も作りましたが、
    お店で食べる味とは全然違うんです。

    身体が温まる一品です。

  • 麺線50元くらいと思いましたら<br /><br />何と25元でした!<br /><br />お財布に優しいですね!本当台湾好きです。<br /><br />(台北よりも物価が安い)

    麺線50元くらいと思いましたら

    何と25元でした!

    お財布に優しいですね!本当台湾好きです。

    (台北よりも物価が安い)

  • 市場の中には魚売り場、肉売り場があります。<br /><br />沖縄の公設市場のような感じですが、<br /><br />お肉売り場は色々怖いので行かないようにしました。

    市場の中には魚売り場、肉売り場があります。

    沖縄の公設市場のような感じですが、

    お肉売り場は色々怖いので行かないようにしました。

  • こんな感じで屋台とか古いお店がいっぱいです。

    こんな感じで屋台とか古いお店がいっぱいです。

  • 市場から商店街の方へ歩いて向かいます。

    市場から商店街の方へ歩いて向かいます。

  • バイクが多いので交差点渡るときは注意が必要です。<br /><br />車線が日本と反対なので危ないです。<br />

    バイクが多いので交差点渡るときは注意が必要です。

    車線が日本と反対なので危ないです。

  • 鹿港には有名な肉まん屋さんがあるそうです!!<br />

    鹿港には有名な肉まん屋さんがあるそうです!!

  • こちらは地元密着型という感じのお店です。<br /><br />並んでいる人はそれほどいませんでしたが美味しかったです!!<br />(肉まんの写真撮るの忘れましたw)<br />

    こちらは地元密着型という感じのお店です。

    並んでいる人はそれほどいませんでしたが美味しかったです!!
    (肉まんの写真撮るの忘れましたw)

  • こちらの肉まんは超超有名店だそうで<br /><br />ものすごい人が並んでいました!!!!!<br />

    こちらの肉まんは超超有名店だそうで

    ものすごい人が並んでいました!!!!!

  • 観光客と旧正月の買い出しの人です。<br /><br /><br />見ていて気がついたのですが<br /><br />地元?の旧正月の買い出しの人はひとりで何十個?<br /><br />大きな箱を何箱も買われるので、、なかなか順番が回って来ませんw<br /><br />大家族、親戚の分をまとめ買いされるんでしょうかねぇー<br /><br />日本の都会ではあまり見られない光景で微笑ましかったです。<br /><br />お腹は空きましたがw<br /><br /><br />しばらく待ちましたが10分経っても列が進まないので結局諦めましたー!

    観光客と旧正月の買い出しの人です。


    見ていて気がついたのですが

    地元?の旧正月の買い出しの人はひとりで何十個?

    大きな箱を何箱も買われるので、、なかなか順番が回って来ませんw

    大家族、親戚の分をまとめ買いされるんでしょうかねぇー

    日本の都会ではあまり見られない光景で微笑ましかったです。

    お腹は空きましたがw


    しばらく待ちましたが10分経っても列が進まないので結局諦めましたー!

  • 鹿港名産品のお菓子の看板です<br /><br />これもまた写真撮るの忘れましたが<br /><br />薄いクッキーのロール状のお菓子です<br /><br />例えて言うならば日本の&quot;YokuMoku&quot;みたいなのですね<br /><br />桃園空港の搭乗口の売店でこの焼き菓子を製造販売を見つけました<br /><br />その場で焼いているので匂いにつられて<br /><br />ついつい買ってしまいます<br /><br />焼きたては美味しかったです

    鹿港名産品のお菓子の看板です

    これもまた写真撮るの忘れましたが

    薄いクッキーのロール状のお菓子です

    例えて言うならば日本の"YokuMoku"みたいなのですね

    桃園空港の搭乗口の売店でこの焼き菓子を製造販売を見つけました

    その場で焼いているので匂いにつられて

    ついつい買ってしまいます

    焼きたては美味しかったです

  • 鹿港の名物の一つなんだと思います<br /><br />牡蠣のオムレツをいただきました<br /><br />商店街を過ぎると有名なお寺があって<br /><br />その周辺にはこの牡蠣のオムレツを一押しとするレストランがたくさんあり<br /><br />客引きがすごかったですねー<br /><br />やっぱり港というだけあって<br /><br />シーフードが豊富でした<br /><br /><br />牡蠣のオムレツには甘いソースがかかっていて<br /><br />緑色の野菜はレタス<br /><br />牡蠣は小粒で甘みがありお腹が満たされましたよ<br /><br />B級グルメ最高!

    鹿港の名物の一つなんだと思います

    牡蠣のオムレツをいただきました

    商店街を過ぎると有名なお寺があって

    その周辺にはこの牡蠣のオムレツを一押しとするレストランがたくさんあり

    客引きがすごかったですねー

    やっぱり港というだけあって

    シーフードが豊富でした


    牡蠣のオムレツには甘いソースがかかっていて

    緑色の野菜はレタス

    牡蠣は小粒で甘みがありお腹が満たされましたよ

    B級グルメ最高!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP