魚津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />富山県魚津市の割烹「魚精」<br /><br />日中に電話をしたらママがカウンターを用意して待っていてくれると嬉しい返事。<br /><br />約束の6時に入店、嬉しい事に元気なママが出迎えてくれた♪<br /><br />席につき生ビールを頂きながら僕が12年前に初めてこの店に来た時の話をして盛り上がる。<br /><br />この店は日本酒と焼酎の品揃えが素晴らしい、都内でも飲めないレアな酒も揃っている。<br /><br />注文した刺身の盛り合わせを運んで来た料理人が挨拶をする、彼はママの息子だが金沢で料理の修業をして自分のデザインした店を魚津駅前に建てた。<br /><br />一気飲みをする様なギャーギャー騒ぐ若者達が入り難い様な店構えにしたというデザイン、リーズナブルとは言えない迄も決して高くは無い料理や酒。<br /><br />ママ曰く「うちは駅前の食堂だから」と言う、食堂にしちゃ高いなと憎まれ口を言う(笑)<br /><br />確かに余り若者は多くは無い、しかしこの日は月曜日とは思えないほどの来客にびっくり。<br /><br />10時頃には客も引いてママと息子とゆったりと歓談出来た。<br /><br />バイト女の子に「また明日お待ちしております!!」と嬉しい挨拶を頂き、自分も重い腰を上げた、支払いが終わり店の皆さんが表で見送ってくれた。<br /><br />今年は日本海の蟹が解禁になる頃に行きたいと考えています。

蟹の解禁を待てるかな?

6いいね!

2017/05/02 - 2017/05/02

107位(同エリア218件中)

0

2

太郎

太郎さん



富山県魚津市の割烹「魚精」

日中に電話をしたらママがカウンターを用意して待っていてくれると嬉しい返事。

約束の6時に入店、嬉しい事に元気なママが出迎えてくれた♪

席につき生ビールを頂きながら僕が12年前に初めてこの店に来た時の話をして盛り上がる。

この店は日本酒と焼酎の品揃えが素晴らしい、都内でも飲めないレアな酒も揃っている。

注文した刺身の盛り合わせを運んで来た料理人が挨拶をする、彼はママの息子だが金沢で料理の修業をして自分のデザインした店を魚津駅前に建てた。

一気飲みをする様なギャーギャー騒ぐ若者達が入り難い様な店構えにしたというデザイン、リーズナブルとは言えない迄も決して高くは無い料理や酒。

ママ曰く「うちは駅前の食堂だから」と言う、食堂にしちゃ高いなと憎まれ口を言う(笑)

確かに余り若者は多くは無い、しかしこの日は月曜日とは思えないほどの来客にびっくり。

10時頃には客も引いてママと息子とゆったりと歓談出来た。

バイト女の子に「また明日お待ちしております!!」と嬉しい挨拶を頂き、自分も重い腰を上げた、支払いが終わり店の皆さんが表で見送ってくれた。

今年は日本海の蟹が解禁になる頃に行きたいと考えています。

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP