恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年GW前半戦。両親のお供で沖縄に行って来ました。<br /><br />滞在先は旅行社さんオススメのジ・アッタテラスクラブタワーズ。<br />http://www.terrace.co.jp/clubtowers/<br /><br />短い滞在でしたが、オススメされるのも納得のリゾートでした。<br /><br />2日めは、午前中に古宇利島までドライブ、午後はホテルでまったり過ごしました。

沖縄でたっぷりリゾート気分 2018年GW②

2018/04/28 - 2018/04/30

cherieさん

2018年GW前半戦。両親のお供で沖縄に行って来ました。

短い滞在でしたが、オススメされるのも納得のリゾートでした。

レンタカー ANAグループ

おはようございます。
    寝心地のよいベッドのおかげで、目覚めもスッキリ。
    今日はしっかり遊ぶ予定です(*^^*)

オープン少し前にレストランへ。
    プールサイドの特等席ゲットです。

朝ごはんはメインを一品選んで、それ以外はブッフェでした。

飲み物はマンゴージュースとホテルのお庭で取れたハーブで作ったハーブウォーター。サラダのドレッシングはたんかんをチョイス。ゆし豆腐もクロワッサンも美味しかったです。

そうそう、ホテルで何度か紅茶をいただいたのですが、これがとってもお気に入りになりました☆

メインはお約束のエッグベネディクト。左は生ハムで右はローストポークだったかな?
    付け合わせのラタトゥイユとポテトまでしっかりいただきましたよ。

お庭でのヨガに参加しました。
    遠くに海が見え、鳥の鳴き声が聞こえる中でのヨガ、リフレッシュできました!

お庭、こんな場所もありました。
    写真を見ると、濃い、みどりの匂いを思い出します。

よいお天気だったので、古宇利島を目指します。

橋のたもとで一休み。
    海外からのお客さまがいっぱいでした。

橋の上から一枚。
    大きな船が通りすぎたあとは、大きな波が寄せてました。

古宇利大橋を渡って、お店でお土産探し。
    お約束の海ぶどうget。味見もしました。ぷりぷり。

アテモヤというフルーツ?を発見。

お店の人オススメのアテモヤとパパイヤをカットしてもらい、ベンチで食べました。

アテモヤ、糖度20というだけあって、クリームのようだと思いました。完熟のパパイヤも甘かった。冷やして食べたらもーっと美味しかっただろうな。

古宇利大橋を引き返します。
    日が射して、左右の海がキラキラしてました。

ジュゴンがすむというこの海、大切にしていきたいと思いました。

父のリクエストで許田へ。
    三矢さんのサーターアンダギー大好き。三矢ボールはモチモチでした。

今日のランチはなかむらそばさんで。
    沖縄そばは少し苦手…という母に、ここのアーサそばを食べてもらいたく。

アーサそば、一番人気なんですね。
    父は初ソーキそばだったとか。

お店は大混雑でしたが、案内係の店員さんがとてもチャーミングで、気分よく待つことができました。

ホテルに戻ってきました。
    水着に着替えて、プールサイドでのんびりしましょう。

泳ぎたいと思ったけれど、プールの水、まだまだ冷たく…平泳ぎ一往復でギブアップ笑

ライブラリーでアフタヌーンティー。やっぱり美味しい紅茶と一緒に、ケーキ、クッキーをいただきます。幸せ。

それから、ぶくぶく茶体験。

茶せんを使って泡立てます。
    10分頑張れとのこと。けっこうハード。

立てた泡を茶せんですくって、お茶が入ったお茶碗のうえに載せます。

泡の上にピーナッツを振りかけて、それが沈まなければ良い泡だとか。
    美味しくいただきます。

のんびりしているうちに、日が傾いてきました。
    予約していた鉄板焼のお店に向かいましょうか。

カートで送ってくださるとのことだったのですが、ぶらぶら歩いていきましょう。

こうして鉄板の前に座ると期待が膨らみますね。
    オマール海老とお肉のコースをいただきます。あと、シークヮーサーのジュース。

さっきまで水槽にいた立派なオマールさん。

前菜のあとは、本日のチャンプルー。ゴーヤと豆腐とスパム入り。

先ほどのオマールさんと海ぶとう。
    オマールさんはハーブでしっかり味付けして、焦がしバターソースをかけてくださいました。

オマールさんを解体するシェフの手もとに見とれてしまいました。私にはゼッタイムリ。

本部牛のステーキ(ヒレ)とサラダ。
    お肉はレア気味が好きです。ワサビぽん酢や塩、にんにく醤油でいただきました。いろんな味が楽しめてうれしいですね。

〆にガーリックチャーハンを。
    思った以上にあっさりで、おなかいっぱいなんだけど、ペロッと食べちゃいました。

デザートは席をうつっていただきます。
    田芋のアイスクリームとぜんざいだったかな。紅茶と一緒に。

シェフからいただいた、お守り。子どもさんに持たせたりもするそうです。
    ありがとうございました。
    今日も私の財布に入ってます。

夜のプールはライトアップがキレイでした。

奥には真っ黒な海と、海の向こうに見えるまちの灯りが。

プールサイドはこんな感じ。

ライブラリーではピアノが奏でられてます。

空を見上げると満月に近いお月さま。
    冬の大三角も見えました。

最後の夜なので…ライブラリーでカクテルをいただきましょうか。

私はモヒートをチョイス。

だんだん寒くなってきたので、フリースの膝掛けをお借りしました。

年々冷たい飲みものがツラくなっていく…美味しいのに。

お気に入りの階段を下って、お部屋に戻ります。

あー、あともう一泊したい。いつも思うことだけど笑

3日めに続きます。

• arurunさん 2018/08/27 12:29:15
    はじめまして

cherieさん、はじめまして。
    私の旅行記をご覧くださりありがとうございます。
    フォローもありがとうございました。

来月、久しぶりに沖縄本島へ行くので、旅行記楽しく拝見しました。
    とても素敵なホテルで、うっとりです。
    凄い自然豊かな所にあるんですね!
    古宇利島、一度行ったことがありますが、古宇利大橋を渡ってのドライブ、とても爽快だった記憶があります。

続きの旅行記も楽しみにしています。
    これからもよろしくお願い致します。

arurun

cherie

cherieさん からの返信 2018/09/02 22:55:34
    メッセージありがとうごさいました
    arurunさま

はじめまして。cherie です。

メッセージありがとうごさいました。
    お返事とお礼が遅くなってごめんなさい。

旅行記を拝見して、ぜひ今後のものも楽しませていただきたい、と思い
    フォローいたしました。
    国内、海外問わず、たくさん旅に出ておられて、羨ましい限りです!
    最新のオーストラリアの旅行記も素敵でした!
    沖縄の旅行記も楽しみにしております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。