ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に引き続き,11回目のソウルの旅をしてきました。<br />前回に続いて,DELTAのマイレージを使ってKAL便の予約を取りました。今回は,帰国便もCクラスにして,羽田のJALラウンジと金浦のKALラウンジの比較を試みました。<br />ホテルは,乙支路入口に近いスカイパーク明洞Ⅱにしました。…部屋が狭いとの評判がありましたが,一人旅には十分な広さでした。<br />航空券代は30,000マイル+税・チャージ等0.6万円。<br />宿泊代は税・サ込みで1.4万円。…マイルを除いた費用は,2.0万円でした。<br /><br />旅の目的は,5月の薔薇を見に行くこと。マイレージを使う一人旅なので,軽い目的のプチバカンスです。<br /><br />1日目は,高速バスで羽田に向かい,早速サクララウンジを利用しました。今回は,出国ゲート近くの眺望のないラウンジで腹ごしらえをしてから,滑走路の見えるラウンジに移動してお酒とおつまみを戴きました。Cクラスとは言うものの,KAL便の機内サービスは前回と同様でいまいちの感じでした。昼前に金浦空港に到着し,A&#39;rexと地下鉄で乙支路入口へ。13時頃にホテルにチェックイン。15時前に両替を済ませ,清渓川添いを散策してから鐘閣のオクトーバーフェストで早めの夕食&クラフトビール。18時頃にロッテのデパ地下で生マッコリを購入した後,ホテルに戻りました。<br /><br />2日目は,8時過ぎに薬泉にてお粥の朝食。10時半に清渓川添いを散策してから,薔薇が見事な安国洞の徳成女子中・高の間の道を歩いて国立現代美術館を見学(無料!)。帰りは,仁寺洞を抜けて1号線で東大門に移動してトッケビ・プルコギの昼食。食後は,2号線で新村に移動してグランマートでお土産の購入してから,乙支路入口のホテルに戻りました。18時にチルチルにて生クリーム生ビール。19時過ぎにイェジ粉食にて夕食を取ってから,明洞の散策。…ロッテのヤングプラザの壁面映像は見ていて楽しいです。<br /><br />3日目は,8時過ぎにホボントーストにてサンドイッチの朝食。荷造りをしてから12時にチェックアウトした後,会実荘にて昼食。地下鉄とA&#39;rexで金浦空港へ。チェックイン後,出国審査場の脇にあるKALラウンジを利用。予想通り,羽田のサクララウンジと比べると飲み物食べ物とも貧弱な感じでした。到着後は,高速バスで帰宅しました。<br />

11回目のソウル,5月の薔薇,KAL便(Cクラス),スカイパーク明洞Ⅱ滞在,2泊3日

2017/05/25 - 2017/06/27

天橋

天橋さん

3月に引き続き,11回目のソウルの旅をしてきました。
航空券代は30,000マイル+税・チャージ等0.6万円。

1日目は,高速バスで羽田に向かい,早速サクララウンジを利用しました。今回は,出国ゲート近くの眺望のないラウンジで腹ごしらえをしてから,滑走路の見えるラウンジに移動してお酒とおつまみを戴きました。Cクラスとは言うものの,KAL便の機内サービスは前回と同様でいまいちの感じでした。昼前に金浦空港に到着し,A'rexと地下鉄で乙支路入口へ。13時頃にホテルにチェックイン。15時前に両替を済ませ,清渓川添いを散策してから鐘閣のオクトーバーフェストで早めの夕食&クラフトビール。18時頃にロッテのデパ地下で生マッコリを購入した後,ホテルに戻りました。

3日目は,8時過ぎにホボントーストにてサンドイッチの朝食。荷造りをしてから12時にチェックアウトした後,会実荘にて昼食。地下鉄とA'rexで金浦空港へ。チェックイン後,出国審査場の脇にあるKALラウンジを利用。予想通り,羽田のサクララウンジと比べると飲み物食べ物とも貧弱な感じでした。到着後は,高速バスで帰宅しました。

鉄道 徒歩
大韓航空
Agoda

5月25日
    3:35発,羽田行き高速バス

7:15 サクララウンジ・1

まずは,スパークリング・ワイン!

軽いおつまみ

JALカレー&赤ワイン

生ビール・サーバー

8:20 サクララウンジ・2

こちらでもスパークリング!

やっぱりこの光景

出発ゲート
    9:15発 KE2712 金浦行き

プレステージ・クラスは左通路

CクラスなのにCASSビール…残念!

器は,陶器製

デザートの器も陶器製

まもなく金浦空港

• 12:00 A&#39;rexゲート@金浦空港

12:00 A'rexゲート@金浦空港

スカイパーク明洞Ⅱ

14階には,鉄腕アトムの絵が飾られています

• 眺望

眺望

一人旅なのに,最上階の三人部屋でした

バスタブも付いています

お粥

店内・3

10:30 出発
    徒歩で,国立現代美術館に向かいます

薔薇@徳成女子中高・1

12:00 昼食@会実荘

ジャージャー麺

13:30 KALラウンジ@金浦空港

お酒とおつまみ…ちょっと残念

白&赤ワイン

18:40 羽田空港

Weicome to TOKYO 2020

20:10 高速バス

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 317円/日~