新橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月27日、午後4時過ぎに新橋駅付近を歩き、新橋駅改装工事の状況を見ました。 大屋根の敷設は終わっていて駅の雰囲気が変わりました。<br /><br /><br /><br />*写真は新橋駅の烏森口付近から眺めた大屋根敷設の状況

新橋駅付近の風景

2018/04/27 - 2018/04/27

tsuneta

tsunetaさん

*写真は新橋駅の烏森口付近から眺めた大屋根敷設の状況

東新橋より眺めた新橋駅の大屋根

歴史的建造物であるレンガアーチ高架橋と大屋根

歴史的建造物であるレンガアーチ高架橋の下には昔からの店が営業しています。

新橋駅付近の大屋根

歴史的構造物であるレンガアーチ高架橋の下では昔からの店が営業しています。

新橋駅烏森口付近から見られる大屋根と歴史的構造物であるレンガアーチ高架橋

SL広場から見られる歴史的構造物であるレンガアーチ高架橋と大屋根

SL広場の風景

SL広場から見られる大屋根と歴史的構造物であるレンガアーチ高架橋と遠くに汐留の高層ビルが見られる

大屋根と歴史的構造物であるレンガアーチ高架橋が見られる

駅ホームから見られる大屋根と従来の屋根

山手線ホームから見られる大屋根と従来の屋根