2018/04/21 - 2018/04/22
8643位(同エリア13923件中)
Pippiさん
- PippiさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 13,656アクセス
- フォロワー0人
うさぎさんに会いたくなって、大久野島に行ってきました。
大久野島に宿泊して、かわいいうさぎさんに心癒されました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
朝5時に家を出発して忠海港に到着。
9時前に着いたけど、駐車場はいっぱいでびっくり。早く出てよかった。
フェリー切符はフェリー乗り場の前のショップで購入。
お天気が良くてPiipさんもPoohさんもご機嫌の様子。 -
かわいいお店。
-
ショップ内ではウサギの餌、お土産、切符、軽食等が販売されてます。
-
ここからお手紙出したら、うさぎさんのスタンプとか押してくれるのかな。
-
店内はかわいいお土産がいっぱい。
Tシャツがかわいくて、帰りにお土産で10枚ほど購入。 -
9:40のフェリーで大久野島へ。
-
切符を購入してフェリーへ。
往復620円です。 -
このフェリーで大久野島へ。
フェリー待ちの人の多さにビックリ。みんな、うさぎさん好きなんだね。 -
こんなところにうさぎさんが!
-
フェリーに乗ると、目の前にはもう大久野島が見えます。
-
みんな大きなバックを持ってるので宿泊するのかなぁて思っていたけど、多分中身はキャベツとか人参なんだって、島について思いました。
島にはウサギの餌が売ってないので、持参必須です。
この島では「お金持ち」より「人参持ち」がえらい人になれます! -
大久野島到着!
-
無料バスに乗り、今日宿泊予定の国民休暇村へ。
この島にはこの宿泊施設しかないようです。 -
お天気に恵まれて最高!!
-
PippiさんとPoohさんも日光浴。
-
ホテルに荷物を預けて、お父さんは釣りを。
400円で竹竿がレンタルできます。
何も釣れなくてちょっと残念だったけど。 -
お母さんと私はうさぎさんの元へ。
-
人参を食べるうさぎさん。とってもかわいい。
以外と力強くて、しっかり人参持っていないと、持って行かれちゃいます。 -
PippiさんとPoohさんもうさぎさんと記念撮影。
-
真っ黒な子ウサギさんがやってきました。
-
餌をあげてると何処からとなく、うさぎさんがやってくる。
うさぎさんってこんなに人に懐くのね。 -
キャベツも持ってきたんですが、人参の方がウサギさん達には好評でした。
「まっ、キャベツでも食べてやるか」みたな顔してモグモグ。 -
伸びきっているうさぎさん。
島にはこの伸びきりウサギがいっぱい。しかも茶色ウサギは地面と同化して、何度か踏みそうになりビックリ。人間がきても逃げないんだよね。 -
この島で食事できるのは休暇村の中だけと聞いていたので、人が多くなる前に、とりあえず昼食。
3人で別々のものを注文。 -
取り上げず命の水を!
-
私は鯛の釜飯と骨蒸し定食。
鯛のお頭がトロトロで美味しかった~。
お茶碗がウサギさんのイラストでかわいい。 -
食事の後は、「うさぎのくソフト」
ネーミングが。。。。
でも、あっさりしておいしかったよ。 -
昼食を終えたので、島を1周しようと。
休暇村のフロントでレンタサイクルの受付をして出発!
。。。。と準備をしてたら、母が自転車に乗れないことが発覚。。。
ここでケガしても困るし、レンタサイクルをキャンセルしてウォーキングに変更。
島1周が4キロ弱なんで、きっと大丈夫。
休暇村前のウサギさん。
歯が見えるとちょっとブサイクでブサ可愛い。 -
化学兵器の実験動毒ガス資料館へ。
この島は戦時中、秘密裏に毒ガス実験が行われていて「日本地図から消された島」でした。
毒ガスを生産していた頃の道具類や記録資料などが展示されています。 -
-
桟橋前にはウサギの耳のモニュメント?
耳をあてて波の音を聴くんだろうけど、私にはなんにも聞こえなかった。
2人にとっては、いい腰掛け。 -
綺麗だね。瀬戸内だから波もなくて静かだね。
「日本に来てよかった!」
きっと、この二人は思ってくれたでしょう。 -
バックの中から、「Pippi、うささんと遊びたい」って。
うさぎさんにかじられないか心配しながら、そっと人参を。。。
うささんも「この人誰?」って顔しつつ、おいしそうに人参を頬張ってました。
かわいい写真! -
白黒うさぎさん。
-
Poohさんもウサギさんと。
-
ウサギさんが「ありがとう」ってキスしてくれたよ。
-
-
今からこの島1周頑張ります!
-
真っ青なお空にAir Pippi。
-
Poohさんも
-
島を歩いていると、穴ぼこだらけ。
ウサギさんってなんで穴掘るんだろう。。。 -
島のキャンプ場。
こんなお天気の日はバーベキューしながら、うさぎさん眺めて、気持ちいいだろうなぁ。 -
Poohさんはウサギさんと仲良くなったようです。
-
旧日本軍の軍事施設の発電所。毒ガス製造の電力供給の為に建てられました。
うさぎさんの姿とこの廃墟がすごく対照的で、戦争の悲惨さ、平和の幸せさを感じました。 -
-
火薬庫跡。
-
-
毒ガス貯蔵庫跡。
イペリットと呼ばれる毒ガス(猛毒で皮膚がただれる)が貯蔵されていました。
この島ではその他にも数種類の毒ガスを生産してたようです。
内部が黒くなっていて、火炎放射器で毒ガスを焼いた跡らしいです。
それぞれの廃墟跡には説明のパネルがあって、とても勉強になりました。 -
島1周のウォーキングはかなり疲れました。その前ににもかなり歩き周ったから、結構な距離を歩いた気がする。私でもキツイのに両親はもっと疲れているでしょう。
ということで、16時には休暇村に戻りチェックイン。
本日のお部屋。
決して新しくはないけれど、きちんと清掃されていて、ゆっくりできました。 -
お風呂に入って本日の夕食。
お父さんはタコ懐石。
タコ尽くしで、タコ大好きお父さんは満足のようでした。
私たちはバイキングをチョイスしました。 -
食事の後は、売店をウロウロ。
ウサギさんのぬいぐるみがあったらか、2人のお友達にと思ったけど、あんまりかわいくなかった。。。本物見ちゃったからかなぁ。 -
よっぽど疲れたのか、両親は早々に就寝。
私はお散歩に。
お外にでてビックリ。
お昼は木陰に集まっていたウサギさんが、グランドで遊んでました。
うさぎさんって夜行性だったような。
お昼よりも餌の食いつきがすごいです。 -
夜8時からウミホタル観測会。
ホテルの方が近くの海辺で採ってきてくれたようです。 -
何もしないとただのゴミのような。
-
電気で刺激を与えると、綺麗に発光。
夏場は海辺で足でバシャバシャするだけで、光ってくれるんだとか。 -
うさぎさんを堪能した1日。
2人も仲良くうさぎさんと遊んだので、体を拭いてお休み準備を。
何にもない島だけど、うさぎさんの姿を見て、のんびりお散歩して、心癒されました。
両親は姪っ子をこの島に絶対連れてきたいようで、今年の夏に再訪の可能性が。。。 -
明日は江田島です!
おやすみなさい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広島 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57