伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻の友達家族が中国から5泊6日の日程で来日。<br />桜と富士山と海を親に見せてあげたいとの思いからの来日。<br />任せとけ~全部見せたる~、と、予定を組む。<br />妻も私も仕事を休んで友達家族と共に国内旅行。<br /><br />先ずは地元、伊勢の国から…

中国から友達家族が来日①in伊勢

8いいね!

2018/03/29 - 2018/04/03

1477位(同エリア2913件中)

2

9

かず

かずさん

妻の友達家族が中国から5泊6日の日程で来日。
桜と富士山と海を親に見せてあげたいとの思いからの来日。
任せとけ~全部見せたる~、と、予定を組む。
妻も私も仕事を休んで友達家族と共に国内旅行。

先ずは地元、伊勢の国から…

旅行の満足度
4.0
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 待ちに待った友達家族の来日の日。<br />一年前の西安での結婚披露宴で約束した日になりました。(披露宴の事は2回目の西安に載せてあります)<br />今から飛行機に乗るよ~と写真が送られてくる。すぐにでも中国に行きたくなる。<br />

    待ちに待った友達家族の来日の日。
    一年前の西安での結婚披露宴で約束した日になりました。(披露宴の事は2回目の西安に載せてあります)
    今から飛行機に乗るよ~と写真が送られてくる。すぐにでも中国に行きたくなる。

  • 6人家族で来るのでレンタカーを空港の近くにあるジャパレンで借りて迎えに行く。<br />久しぶりのセントレア。立駐に停めようとしたが、10人乗りのハイエースは無理でした。一番端にある青空駐車場に停めて歩く。<br />動く歩道が無かったらめげる(笑)<br />飛行機の到着が少し遅れ、入国して出てきたのが10時30分を過ぎていた。<br />湾岸道の工事渋滞に巻き込まれて途中のサービスエリアで、夜食にラーメンを食べ我が家に到着。<br />畳の部屋に布団。喜んでました。

    6人家族で来るのでレンタカーを空港の近くにあるジャパレンで借りて迎えに行く。
    久しぶりのセントレア。立駐に停めようとしたが、10人乗りのハイエースは無理でした。一番端にある青空駐車場に停めて歩く。
    動く歩道が無かったらめげる(笑)
    飛行機の到着が少し遅れ、入国して出てきたのが10時30分を過ぎていた。
    湾岸道の工事渋滞に巻き込まれて途中のサービスエリアで、夜食にラーメンを食べ我が家に到着。
    畳の部屋に布団。喜んでました。

  • 2時過ぎに寝たのに、5時過ぎには話し声が聞こえて来る。早起きやなぁ、と思いながらもう一眠り。6時頃に起きて様子を見に行くと、布団が綺麗に敷き直してあり、部屋の片隅に寄って話をしている。布団を畳めば広く使えるよと教えてあげたら「布団凄いです。便利です」と喜んでた。<br />妻が朝ご飯の準備。友達のお父さんと叔父さんが麺類が好きだと聞いていたので、メニューは肉うどん。これが好評でみんなペロリとたいらげる。井○屋の肉まんも用意したが、日本人好みの味の肉まんは、中国人には物足りないのか、複雑な顔をしてた(笑)<br />さて、今日は来日の目的の一つである桜の花見に出かける。実は家のすぐ横に丘があり、その上に稲荷神社があるのですが、そこに植えてある木の7割が桜の木。見事に満開。みんな大感激して1時間半程の撮影会が始まる。楽しそうに撮影してました。

    2時過ぎに寝たのに、5時過ぎには話し声が聞こえて来る。早起きやなぁ、と思いながらもう一眠り。6時頃に起きて様子を見に行くと、布団が綺麗に敷き直してあり、部屋の片隅に寄って話をしている。布団を畳めば広く使えるよと教えてあげたら「布団凄いです。便利です」と喜んでた。
    妻が朝ご飯の準備。友達のお父さんと叔父さんが麺類が好きだと聞いていたので、メニューは肉うどん。これが好評でみんなペロリとたいらげる。井○屋の肉まんも用意したが、日本人好みの味の肉まんは、中国人には物足りないのか、複雑な顔をしてた(笑)
    さて、今日は来日の目的の一つである桜の花見に出かける。実は家のすぐ横に丘があり、その上に稲荷神社があるのですが、そこに植えてある木の7割が桜の木。見事に満開。みんな大感激して1時間半程の撮影会が始まる。楽しそうに撮影してました。

  • 横顔なのでいいかな……<br />神社のお参りの仕方を教えて、お参りも済ます。<br />写真では見えませんが、背中の方向にズラーッと桜の木が並んでいています。<br />

    横顔なのでいいかな……
    神社のお参りの仕方を教えて、お参りも済ます。
    写真では見えませんが、背中の方向にズラーッと桜の木が並んでいています。

  • 日本の三重県に来たら、伊勢神宮は外せません。<br />おかげ横町を散策し、赤福を作ってる所を見てちょっとビックリしながら赤福を食べ、伊勢神宮に参拝。<br />朝の神社でのお参りの仕方を復習してお参り終わり。<br />神宮の木大きさに驚いてました。

    日本の三重県に来たら、伊勢神宮は外せません。
    おかげ横町を散策し、赤福を作ってる所を見てちょっとビックリしながら赤福を食べ、伊勢神宮に参拝。
    朝の神社でのお参りの仕方を復習してお参り終わり。
    神宮の木大きさに驚いてました。

  • 伊勢神宮から伊勢志摩スカイラインの展望台に移動。<br />景色の良さに大喜び。<br />中国の方向はどっち?空港は?自宅は?といろんな所の方向を聞かれ、いろんな方向の写真を撮ってました。<br />ちょうどのタイミングで、乗ってきた東方航空の飛行機が頭の上を飛んで行き、写真に収めてました。

    伊勢神宮から伊勢志摩スカイラインの展望台に移動。
    景色の良さに大喜び。
    中国の方向はどっち?空港は?自宅は?といろんな所の方向を聞かれ、いろんな方向の写真を撮ってました。
    ちょうどのタイミングで、乗ってきた東方航空の飛行機が頭の上を飛んで行き、写真に収めてました。

  • 二見の海岸に移動。<br />鳥羽水族館にでもと思ったのだが、西安には無い海が見たいと言っていたので鳥羽より二見と思い夫婦岩近くの海岸に行く。夫婦岩には全く興味を示さず海岸で思い思いに時間を過ごしてました。<br />やっぱり撮影会が始まり、どこから出してきたのかいろんなグッズを使って撮影してました(笑)<br />その後、自宅に戻り晩御飯。<br />松阪牛が食べたいとのリクエストをもらっていたので、私の伯父さんの肉屋で松阪牛を購入(普通に買うよりは安いです)、すき焼きパーティとなりました。

    二見の海岸に移動。
    鳥羽水族館にでもと思ったのだが、西安には無い海が見たいと言っていたので鳥羽より二見と思い夫婦岩近くの海岸に行く。夫婦岩には全く興味を示さず海岸で思い思いに時間を過ごしてました。
    やっぱり撮影会が始まり、どこから出してきたのかいろんなグッズを使って撮影してました(笑)
    その後、自宅に戻り晩御飯。
    松阪牛が食べたいとのリクエストをもらっていたので、私の伯父さんの肉屋で松阪牛を購入(普通に買うよりは安いです)、すき焼きパーティとなりました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • juniperさん 2018/05/30 22:54:56
    楽しみです♪
    こんばんは♪

    西安から奥様のお友達が桜のシーズンに来日されたのですね~
    かずさんさんのご夫婦のおもてなしの心が伝わって来ます。
    富士山編も楽しみにしております。

    かず

    かずさん からの返信 2018/05/30 23:18:01
    Re: 楽しみです♪
    コメントありがとうございます。
    おもてなしどころか一緒に楽しんじゃいました(笑)
    暖かい日が続いてたので来るまでに散ってしまうかと思ってたのですが、気温の低い日が二、三日あったのでバッチリのタイミングになりました。
    旅行記読んでいただきありがとうございます。この後、奈良、静岡、山梨と旅をしたので、ボチボチと書いていきます。

かずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP