バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年ゴールデンウィークのバリ島旅行が決定!その前に前回のバリ島旅行をまとめたいなと思いました。フォートラベルデビューです!

子連れバリ島 ジンバラン

34いいね!

2016/03/23 - 2016/03/27

2058位(同エリア16678件中)

0

11

りんぽん

りんぽんさん

2018年ゴールデンウィークのバリ島旅行が決定!その前に前回のバリ島旅行をまとめたいなと思いました。フォートラベルデビューです!

旅行の満足度
4.0
観光
1.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
1.0
同行者
家族旅行
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 5歳の娘にとっては二度目となる海外旅行。車酔いはしても飛行機は前回平気だったので少し安心。しかし関西国際空港へ向かうラピートでは少し酔った様子。<br />搭乗前には関空の小さな遊び場でごきげんに。

    5歳の娘にとっては二度目となる海外旅行。車酔いはしても飛行機は前回平気だったので少し安心。しかし関西国際空港へ向かうラピートでは少し酔った様子。
    搭乗前には関空の小さな遊び場でごきげんに。

  • 私たち夫婦にとっては9年ぶりとなるバリ島、ガルーダインドネシア航空も久々の搭乗となりました。全席にテレビが付いたのね!タイ航空やシンガポール航空、そしてこちらもキャビンアテンダントさんの妖艶なユニフォーム、大好きです!

    私たち夫婦にとっては9年ぶりとなるバリ島、ガルーダインドネシア航空も久々の搭乗となりました。全席にテレビが付いたのね!タイ航空やシンガポール航空、そしてこちらもキャビンアテンダントさんの妖艶なユニフォーム、大好きです!

  • 約7時間のフライトでは娘はレゴの映画を、私は機内コンテンツのゲームや映画を楽しみました。飛行機に酔うこともなく無事バリ島へ上陸&#8252;︎<br />実は飛行機が怖い私です。空港のなんとも言えないわくわくとした、そして非日常の空間は好きなのですがどこかで緊張しています。飛行機なんで怖いの?と平気な人がほとんどかと思いますが私の友達に飛行機苦手さんがいます。飲みに行くといつも飛行機苦手話に花が咲きます^_^<br />同じ方、いらっしゃいますかね?!<br />さて、ングラライ空港のムワッとした空気を思い出す写真です。<br />この匂いと空気でバリに来た!っていつも思います。

    約7時間のフライトでは娘はレゴの映画を、私は機内コンテンツのゲームや映画を楽しみました。飛行機に酔うこともなく無事バリ島へ上陸‼︎
    実は飛行機が怖い私です。空港のなんとも言えないわくわくとした、そして非日常の空間は好きなのですがどこかで緊張しています。飛行機なんで怖いの?と平気な人がほとんどかと思いますが私の友達に飛行機苦手さんがいます。飲みに行くといつも飛行機苦手話に花が咲きます^_^
    同じ方、いらっしゃいますかね?!
    さて、ングラライ空港のムワッとした空気を思い出す写真です。
    この匂いと空気でバリに来た!っていつも思います。

  • 今回の旅の滞在先はジンバランにあるインターコンチネンタルホテルです。バリ島ではヴィラに泊まるのがほとんどでしたが、娘のためにプール重視の大型ホテルにしました。結果は正解!老舗大型ホテル、やっぱり安定してるなあー、目の前ビーチの大型ホテル、プールがたくさんある。子連れには重要ポイントかも。<br />しかしジンバランは歩いて行けるコンビニやレストランが少ないエリアなので次回のバリではその辺も重要かなあと。<br />それにしてもヤシの木と夕焼け、これ以上私を魅了する景色はないのでは。<br />日本でもきれいな夕焼けを見るたび、ヤシの木のある南国を思い出します。

    今回の旅の滞在先はジンバランにあるインターコンチネンタルホテルです。バリ島ではヴィラに泊まるのがほとんどでしたが、娘のためにプール重視の大型ホテルにしました。結果は正解!老舗大型ホテル、やっぱり安定してるなあー、目の前ビーチの大型ホテル、プールがたくさんある。子連れには重要ポイントかも。
    しかしジンバランは歩いて行けるコンビニやレストランが少ないエリアなので次回のバリではその辺も重要かなあと。
    それにしてもヤシの木と夕焼け、これ以上私を魅了する景色はないのでは。
    日本でもきれいな夕焼けを見るたび、ヤシの木のある南国を思い出します。

  • ホテルのプールバーを東屋から撮った写真です。プールはメインの大きなプールが2つ、キッズプールの他に噴水みたいな魚の口から水がぶしゅー!みたいなのもあり、滞在中は毎日入りました。プールサイドのデッキチェアや東屋でまどろむ時間ほど、贅沢なものはありませんよね!<br />

    ホテルのプールバーを東屋から撮った写真です。プールはメインの大きなプールが2つ、キッズプールの他に噴水みたいな魚の口から水がぶしゅー!みたいなのもあり、滞在中は毎日入りました。プールサイドのデッキチェアや東屋でまどろむ時間ほど、贅沢なものはありませんよね!

  • 毎朝楽しみで仕方なかったインターコンチネンタルホテルの朝食!日本ではなかなか味わえない贅沢な空間で、娘も私も大はしゃぎしたのが、ワッフルやパンケーキを自分なりにアレンジすること!<br />ブッフェで果物やチョコソースや生クリームをたっぷりのせて。

    毎朝楽しみで仕方なかったインターコンチネンタルホテルの朝食!日本ではなかなか味わえない贅沢な空間で、娘も私も大はしゃぎしたのが、ワッフルやパンケーキを自分なりにアレンジすること!
    ブッフェで果物やチョコソースや生クリームをたっぷりのせて。

  • インターコンチネンタルでひとつトラブルがありました。外出から戻るとなんだか部屋がペンキくさい。すぐにスタッフの方を呼び、他に空き部屋がないか交渉。残念ながら空き部屋がなく、無料のスパマッサージをサービスさせてくださいと提案されました。部屋はアロマオイルを炊いたりと対応していただき、なんとか匂いも収まりつつあり。<br />次の日部屋に戻るとこのクマのぬいぐるみとお詫びの手紙が部屋に届いていました。<br />朝食に娘がクマさんを連れて行くと、ホテルのマネージャーらしきおじさんが、クマさん柄のココアラテを娘に持ってきてくださいました。さすが老舗のホテル、すっかり思い出深いトラブルとなりました。<br />また泊まりたいと思わせるステキなホテルライフでした。

    インターコンチネンタルでひとつトラブルがありました。外出から戻るとなんだか部屋がペンキくさい。すぐにスタッフの方を呼び、他に空き部屋がないか交渉。残念ながら空き部屋がなく、無料のスパマッサージをサービスさせてくださいと提案されました。部屋はアロマオイルを炊いたりと対応していただき、なんとか匂いも収まりつつあり。
    次の日部屋に戻るとこのクマのぬいぐるみとお詫びの手紙が部屋に届いていました。
    朝食に娘がクマさんを連れて行くと、ホテルのマネージャーらしきおじさんが、クマさん柄のココアラテを娘に持ってきてくださいました。さすが老舗のホテル、すっかり思い出深いトラブルとなりました。
    また泊まりたいと思わせるステキなホテルライフでした。

  • ジンバランの夕焼けです。ホテルから浜辺を歩いてシーフード屋台に向かいました。<br />水面に夕焼けが写り、壮大な景色に!<br />あー旅行っていいなーと思う瞬間です。<br />シーフード屋台ではバリニーズのバンドがチップ稼ぎに歌を歌って回ります。私たちのテーブルにも来てくれたのでスキヤキソングをリクエスト。娘も一緒に歌って思い出の一曲になりました。音楽や匂いってそれが再現された時にどっと思い出が蘇りますよね。もちろん、チップはありがとうの気持ちを込めてはずませときました^_^

    ジンバランの夕焼けです。ホテルから浜辺を歩いてシーフード屋台に向かいました。
    水面に夕焼けが写り、壮大な景色に!
    あー旅行っていいなーと思う瞬間です。
    シーフード屋台ではバリニーズのバンドがチップ稼ぎに歌を歌って回ります。私たちのテーブルにも来てくれたのでスキヤキソングをリクエスト。娘も一緒に歌って思い出の一曲になりました。音楽や匂いってそれが再現された時にどっと思い出が蘇りますよね。もちろん、チップはありがとうの気持ちを込めてはずませときました^_^

  • バロンダンスも見に行きました。カーチャターでバリズーへ向かう前にバロンダンス会場へ。オーストラリアからの団体様向けのギャグを言ったり、お笑いの場面もあり。長すぎず、短すぎず、ちょうどよい上演時間。ガムラン音楽に癒されました。

    バロンダンスも見に行きました。カーチャターでバリズーへ向かう前にバロンダンス会場へ。オーストラリアからの団体様向けのギャグを言ったり、お笑いの場面もあり。長すぎず、短すぎず、ちょうどよい上演時間。ガムラン音楽に癒されました。

  • これはホテルの部屋からの朝の写真です。<br />いつもバリ島に到着してホテルに着く頃には暗くなりつつあるので、次の日の朝の景色は楽しみなひとつ。<br />緑、波の音、鳥のさえずり、プルメリアの白。ムワッとした湿気がバリの朝。<br />来月2年ぶりにまたバリ島へ旅行に行きます。バリの朝、楽しみ&#8252;︎

    これはホテルの部屋からの朝の写真です。
    いつもバリ島に到着してホテルに着く頃には暗くなりつつあるので、次の日の朝の景色は楽しみなひとつ。
    緑、波の音、鳥のさえずり、プルメリアの白。ムワッとした湿気がバリの朝。
    来月2年ぶりにまたバリ島へ旅行に行きます。バリの朝、楽しみ‼︎

  • こちらはジェンガラというバリ島オリジナルの陶器屋さんの中。<br />ワークショップが行われており、絵付け体験ができます。<br />娘はカエルの色塗り。今では家の玄関に飾っています。ジェンガラのお皿やカップなどなど、南国モチーフで日本でも人気です。カフェスペースもあり、クーラーも効いているのでのんびりできました。<br />バリ島は昼間歩き回ってはいけません。その暑さにやられます。

    こちらはジェンガラというバリ島オリジナルの陶器屋さんの中。
    ワークショップが行われており、絵付け体験ができます。
    娘はカエルの色塗り。今では家の玄関に飾っています。ジェンガラのお皿やカップなどなど、南国モチーフで日本でも人気です。カフェスペースもあり、クーラーも効いているのでのんびりできました。
    バリ島は昼間歩き回ってはいけません。その暑さにやられます。

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

りんぽんさんの関連旅行記

りんぽんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP