高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張族なので全国津々浦々行くのですが、伺ったことのない県や空港が多々あることにふと気づきました。そこで、時間ができた時に少しずつ滞在できればと思い、今回は出張で徳島に伺うついでに大歩危観光をして、高知を周って帰ってきました。<br />こちらの旅行記は初日の羽田空港から徳島までです。<br /><br />HND 16:40→17:55 TKS ANA285<br />蔵本ー特急剣山7号ー阿波池田ー南風15号ー大歩危ー南風19号ー高知<br />KCZ 10:15→11:35 HND ANA564<br /><br />#全都道府県制覇修行 38都道府県目(徳島県)<br />#全空港制覇修行 31空港目(TKS)、32空港目(KCZ)

徳島で焼鳥とラーメン

2018/04/12 - 2018/04/12

917位(同エリア1914件中)

カオナシ

カオナシさん

こちらの旅行記は初日の羽田空港から徳島までです。

HND 16:40→17:55 TKS ANA285
KCZ 10:15→11:35 HND ANA564

#全都道府県制覇修行 38都道府県目(徳島県)

ANAグループ

本日はJRからの乗り換えでモノレールで羽田空港に向かいます。Suicaでの精算をお願いしたところ、こちらをもって羽田空港で精算してくれとのこと。

モノレール浜松町駅

いつものようにラウンジで一休み。今日は仕事が無いのでビールをいただきました。

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館北) 空港ラウンジ

徳島に向かいます。
    定刻での出発です。

富士山が見えました。先日はちょうどこのあたりから静岡空港に向けて着陸態勢に入ってましたね。

大阪を過ぎてそろそろ四国です。

淡路島って四国の本当にすぐ横ですね。

無事に定刻15分ほど前に着陸しました。

どうまわっても到着便を撮るのはムリでした。出発前に撮っておけばよかった。

徳島阿波おどり空港 空港

徳島空港のバゲッジクレームには山伏さん

空港を出ると阿波踊りの銅像が立ってました。

バスが出そうなので看板をさっと撮って急いでバスに乗り込みました。

無事に徳島駅に到着。想像よりもコンパクトな感じ。

明日は来ないかもなのでパチリ。

徳島駅

さて、狙っていたお店に向かいます。空港で席が空いているか機構と思って電話しましたが出ませんでした。混んでるのかな。

あれ?

なんと!焼き鳥のお腹になってたのに!

めげずにこちらのお店に入ってみようと思います。

鳥焼処 鳥ぼん 本店 グルメ・レストラン

値段もリーズナブルです。

入店するとほぼ満席。カウンターのコーナーが1席だけ空いてました。ということでお通しをいただきながらトリアエズビール

モツの盛り合わせ。あつあつウマウマでした。シメの焼き鳥丼に後ろ髪を引かれながらも我慢してシメは別のお店に。

シメの徳島ラーメンです。

よあけ 駅前店 グルメ・レストラン

徳島ラーメン。色は濃いけどあっさり、そのわりに結構しょっぱい。うーん。僕はあんまり好きではないタイプでした。

徳島駅から20分ほど歩いて今晩のお宿に。キャリー引きながらだったのでちょいと大変でした。