グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 11日間のグアム「ぼっち旅」も7日目が終わろうとしています。<br />「グルメ」や「島内シャトルバス」など「女子旅」「ファミリー旅」でも使える情報をご紹介しますネ(^^)/<br /><br />【 オススメ!グルメ♪ 】<br />◆「ハンブロス(HAMBROS)」 場所:タモンサンズプラザ(Tumon Sands Plaza)の隣 <br />   ⇒ 外観がお茶目なハンバーガーショップ。チーズバーガー(Cheese Burger, 単品:$8.50)。<br />     プラス$5でポテトとドリンクのコンボ(セット)にできます。<br />     ポテトはサツマイモのフライドスイートポテトもOK!<br />◆「MOM&#39;S(BOP BURGER)」 場所:PICホテル向い側のABCマートの並び<br />   ⇒ ライスバーガーやカップに入った丼物系のお店。韓国のオーナーのようで、基本キムチ入り。<br />     ABCマートで「スパムおにぎり $3程」を買うなら、こちらをオススメ!<br />◆「チャーリーズフィリーステーキ(Charleys Philly Steak)」場所:GPO店・フードコートとタモン店<br />   ⇒ 日本には米軍基地内にしかお店がない、アメリカのチェーン店。注文してから調理を始めるので、出来立てのアツアツが食べられます♪ お肉とチーズ、とろ~んが良い感じ!<br />メインのサンドイッチの他に・・・<br />「ナチョデラックスフライ(Nacho Deluxe Fries チェダーチーズ・ベーコンビッツがかかっている。)」も美味い♪<br />◆「テラザ・アット・ドス・アマンテス(Terraza at Dos Amantes)」 場所:恋人岬<br />   ⇒ 恋人岬展望台の横、高台にあるカフェ。 赤いシャトルバスで「恋人岬チケット $10(展望台入場料込み)行きます。<br />◆「ガブリエルズ・ハウス・オブ・パスタ (Gabriel’s House of Pasta)」 場所:タモンサンズプラザ向い側<br />   ⇒ ハガニアにあるローカルに人気のお店。2016年秋にタモン地区にも登場。<br />     一皿の量が多めなので(ローカルには多くないのかしら・・・?)シェアして食べてもOK!<br />     「チキンパルミジャーノ $13」オススメです♪<br /><br />【 オススメ!島内シャトルバス♪ 】<br />★HIS系「Lea Lea(レアレアシャトルバス)」の方が車内が快適♪<br />  ⇒実際に7日間シャトルバスであちこち移動してみると、バス停に来るバスの本数は「赤いシャトルバス」より「Lea Lea(レアレアシャトルバス)」の方が多い。ドライバーも幾分、丁寧。<br />★「タモンサンズプラザ⇔GPO 黄色いバス(無料)」<br />  ⇒「パシフィックスター」「PIC」「ロッテホテル」に宿泊する方はを上手に使ってラクラク移動!<br />★「アガニア方面のシャトルバス」 ⇒「アガニア方面」まで行くシャトルバスを活用して観光♪<br />  ⇒「グアムミュージアム(Guam Museum)」2017.3月グランドオープンした博物館の近くには、グアムの観光地やタモン地区には無いカフェ等があります。アガニアショッピングセンターにも寄って、アガニア方面の観光に◎<br /><br />【オススメ!イパオビーチには・・・】<br />●「ダスキーアネモネフィッシュ(クマニミ)」がいるよ♪ ⇒ヒルトンホテル前にいます!<br />●「シマハギの大群」 ⇒ 潮の満ち引きで登場する感じ。圧巻です!<br />●「アカヒメジの大群」 ⇒ 潮の満ち引きで登場する感じ。圧巻です!<br /><br />【番外編! 25セントコインの絵柄・コレクターアイテム♪】<br />▼ America the Beautiful Quarters&amp;reg; Program <br />⇒「アメリカ合衆国50州&6領域」の特徴を裏面に描いた25セント硬貨が発行されています。<br /> お手持ちの25セントコインを見てください。色々な絵柄があります。<br /> 気にかけて集めてみると面白いですよ~! もちろん「グアムバージョン」もあります♪<br /><br /><br />*7日間、あちこち行ってみました(^^)/ <br /> シャトルバスの活用で色々楽しめます。<br /> イパオビーチは安定のシュノーケリングポイントです。<br /> お魚観察したい方は是非、ライフジャケットを着用して、プカーと浮きながら楽しんでくださいネ♪<br /> タイドグラフ(潮時表)のチェックも忘れずに。干潮時はシュノーケリングに向きませんので・・・。<br />*グアムに来るたび、グアムの進化を感じます(^^)/<br />

「ぼっち旅・・・」で楽しむグアム♪ 11日間の旅(^^)/ご紹介☆彡 ただいま満喫中~(4/16 7日目)

2018/04/14 - 2018/04/16

spanda

spandaさん

【 オススメ!グルメ♪ 】
     プラス$5でポテトとドリンクのコンボ(セット)にできます。
     ポテトはサツマイモのフライドスイートポテトもOK!
◆「MOM'S(BOP BURGER)」 場所:PICホテル向い側のABCマートの並び
メインのサンドイッチの他に・・・
     「チキンパルミジャーノ $13」オススメです♪

【 オススメ!島内シャトルバス♪ 】
★「タモンサンズプラザ⇔GPO 黄色いバス(無料)」

【番外編! 25セントコインの絵柄・コレクターアイテム♪】
▼ America the Beautiful Quarters&reg; Program

*7日間、あちこち行ってみました(^^)/
 シャトルバスの活用で色々楽しめます。
 イパオビーチは安定のシュノーケリングポイントです。
*グアムに来るたび、グアムの進化を感じます(^^)/

高速・路線バス 徒歩
JALウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

【 5日目 】
     朝食ビュフェ。
     まるごと1個置いてある「オレンジ」を食べることに
     挑戦してみました(^^)/

結果、フォークと一緒に置いてある「ナイフ」で切ることができました。
     なるほどね~。

【 5日目 オススメ!島内シャトルバス♪ 】

今日は「アガニア方面」に向かいます!

「 HIS系 LEALEAシャトルバス」は火・木・土の限定です。

ホテルから「タモンサンズプラザ⇔GPO 黄色いバス(無料)」に乗り、
     GPOへ行きます。(パシフィックスターから10分程)

GPOから「アガニアコース」のシャトルバスに乗り、
     アガニア方面へ向かいます♪

【 5日目 オススメ!島内シャトルバスで観光 ♪ 】

到着!

写真の「アガニア大聖堂」の後ろに「スペイン広場」、
    向かい側には「グアム博物館」があります。

こちらも・・・韓国のお客さんが旅行会社のオプショナルツアーで、たくさんきていました。

【 5日目 オススメ!島内シャトルバスで観光 ♪ 】

このパネル前にも人だかり・・・

• 【  5日目 オススメ!島内シャトルバスで観光 ♪ 】<br /><br />「グアムミュージアム(Guam Museum)」 <br />場所:ハガニア地区チャモロビレッジ向かい<br />*2017.3月グランドオープン <br />*ギフトショップ・カフェ併設<br />*大人$3、学生$1、子供(6歳以下)と55歳以上は無料<br /><br /><br /><br />

「グアムミュージアム(Guam Museum)」
    場所:ハガニア地区チャモロビレッジ向かい
    *2017.3月グランドオープン
    *ギフトショップ・カフェ併設
    *大人$3、学生$1、子供(6歳以下)と55歳以上は無料

【 5日目 オススメ!島内シャトルバスで観光 ♪】

「アガニアショッピングセンター」
     こちらには初めてきました。

通常の3泊4日の日程では、アガニア地区まで足が伸びなくて・・・

【 オススメ!グルメ♪ 】
     【5日目 「MOM'S(BOP BURGER) 】

場所:PICホテル向い側のABCマートの並び
       ⇒ ライスバーガーやカップに入った丼物系のお店。
         韓国のオーナーのようで、基本キムチ入り。
       ⇒ABCマートで「スパムおにぎり $3程」を買うなら、
         こちらをオススメ!

こちらも「ぼっち様」お気軽に利用できます~(^^)/

【 オススメ!グルメ♪ 】
      【 5日目 「MOM'S(BOP BURGER) 】

「To Go(持ち帰り)」でも店内でたべちゃってもOK!

【 オススメ!グルメ♪ 】
     【 5日目 海の見えるカフェ・・・】

前回の旅行記で紹介した「喫煙所テラス」にさきほど購入したものを持ち込み、
     いただきま~す(^^)/

結果、海の見えるカフェ、オープンですね。

【オススメ!イパオビーチには・・・】
        【 5日目 シュノーケリング 】

今日も「しまはぎ」さんの集団にお会いしました。

【オススメ!イパオビーチには・・・】
         【 5日目 シュノーケリング】

三匹の魚会議・・・

①犬のカオのような「コクテンフグ」さん
       ⇒最近、グアムに日本人、少なくない?
     ②「ツノダシ」さん
       ⇒そだね~
     ③赤い魚さん
       ⇒でも、今、カメラで撮影している人、日本人じゃない・・・

なんて、会議をしているような三匹にあいました(^^)/

【 5日目 「ハンブロス(HAMBROS)」】

タモンサンズプラザの隣の道を奥に入っていくと・・・
     青い小屋が見えてきます♪

こちらも「ぼっち様」でも気兼ねなく過ごせるお店です(^^)/

【 5日目 「ハンブロス(HAMBROS)」】

お店に入ったら、まずはオーダーとお会計。
     番号札をもらい、お好きな席へ。

コンボ(セット)+$5

スイートポテトフライにしてみました。
     ほんのり甘くてオススメです♪

【 6日目 】

あら~ 朝から、どしゃぶり~((+_+))

いつも来る、雨季の景色だわ~。
     天気予報、当たるな~。

とはいえ・・・
     南の島グアム。この後、スコール⇒太陽 を繰り返し、
     いちにち過ごすことができました(^^)/

【 6日目 】

今日は、いよいよ リンゴを丸ごと1個にチャレンジ!

結果、少しコツはいりますが、フォークと一緒に置いてある、
     ナイフでカットして食べることができました(^^)/

赤いリンゴと青いリンゴがありましたが、両方食べた結果、
     赤いリンゴの方が美味しかった♪

【 6日目 シュノーケリング】

「ダスキーアネモネフィッシュ」
     近くに2匹で暮らしています。

写真は、クマノミ(小)

小さい個体だから白いラインが2本あるのかな~?

【 6日目 シュノーケリング】

写真は、クマノミ(大)

ホテル前ということもあって、餌をもらえるから、
     大きく成長しています。

正面から見るクマノミもカワイイ(^^)/

【 6日目 シュノーケリング】

ちなみに「クマノミ」さんのお家は・・・
     写真のヒルトンの景色をまっすぐ、海に進むと・・・

【 6日目 シュノーケリング】

写真、左側(黄色っぽくなっている)の穴にイソギンチャクの
     お家があり、クマノミがいます。

2匹は隣どうしですが、別々のイソギンチャクのお家に住んで
     います♪

「サザナミフグ」さんのキュートな表情(^^)/

癒されます♪

【 6日目 シュノーケリング】

「ダンダラトラギス」
      こいつも、ペタ~としていて、笑えます(*^▽^*)

癒されるわ~

【 オススメ!グルメ♪ 】
      【6日目 チャーリーズフィリーステーキ(Charleys Philly Steak)】

GPO・フードコート店

GPO・フードコート店

「BBQ CHEDD STEAK RG $8.99」と
            「GOUR CHEES BACN $3.99」

飲み物は持参したので、コンボ(セット)にしませんでした。
      つい習慣で小さな節約をしてしまう・・・('◇')ゞ

【 オススメ!グルメ♪ 】
      【6日目 GPO・フードコート】

フードコートは「ぼっち様」でも気軽に利用できて◎♪

【 7日目 天気 】

今日は、朝から良い天気・・・

ところが・・・

時折、猛烈なスコールに見舞われ雨季のようにムッとする、
     空気も。

【 7日目 】

今日は、青りんごチャレンジ!

いただきま~す(^^)/

【 7日目 】

このお部屋を快適に利用して、6日がすぎて、ふと気づきました。

写真の景色をベッドで寝ながら楽しめるんですよ♪
     あれ、もう、部屋から、ホテルから出なくて良いのでは・・・

快適です(^^)/

良いお天気です! ホテル前のビーチも青い・白い(^^)/

【7日目 イパオビーチ 】

今日のイパオビーチも最高!

海に入ろうかな~と思ったら、PICのメニュー(シュノーケリング)の
     一団がやってきて・・・

大変だ~ 先に入ろう('◇')ゞ

【 7日目 シュノーケリング 】

旗のあるポイントまでくると、相変わらず・・・
     ワサ~っと魚たち(^^)/

【 7日目 シュノーケリング 】

「オニハタタテダイ」もスイ~っと通過(*^▽^*)

【 7日目 シュノーケリング 】

こちらも気持ちよさそう・・・

【 7日目 シュノーケリング 】

イパオビーチのサンゴ、本当に良い感じ。

干潮タイムに近づいているので、魚と目線が合う。

サンゴのトンネルを通過する魚をパチリ。
     絵になる~♪

【 7日目 シュノーケリング 】

干潮タイムが近い。

デバスズメダイの上はすぐ、海面。
     魚たちと見つめあうタイム・・・('◇')ゞ

【 オススメ!島内シャトルバス♪ 】
       【 7日目 恋人岬シャトルバス】

恋人岬に出来たカフェが気になっていた。
     が・・・
     恋人岬は何度行ったか・・・
     と、いうことで、3泊4日の日程では足がむかない。

そこで、今回、行ってみよう!
     時間はある!!

【7日目 恋人岬シャトルバス】

Tギャラリアのバス乗り場でチケット購入。

展望台の入場料を入れて$10。

①行きのバス券
     ②展望台の入場券
     ③帰りのバスチケット

の3枚が繋がっているので、無くさないように。

【7日目 「テラザ・アット・ドス・アマンテス
                   (Terraza at Dos Amantes)」 】

階段をあがり、店内は良い雰囲気。
     が・・・
     昼時をすぎ、夕方だからか・・・

「フードはなしね」
     「ドリンクだけ」的なことを伝えられ~

残念(/ω\)

が、ドリンクでしばし、まったり。

【7日目 「テラザ・アット・ドス・アマンテス
                   (Terraza at Dos Amantes)」 】

こんな感じで・・・

【7日目 恋人岬シャトルバス】

カフェでまったりしていると・・・

またも、スーパースコール。
     雨がやみ、少し太陽が見えたところで入場券もあるので、
     展望台へ。

【7日目 恋人岬シャトルバス】

入場券を見ると、本当に当たりの天気は、こんな景色に
     なるそうです。

へえ~。

【 オススメ!グルメ♪ 】

恋人岬でサンセットを・・・とも思いましたが、雲が多く、
     微妙なので、タモンの繁華街へ。

写真はリーフホテルの喫煙所からの景色です。

リーフホテルのプールバー「月光」はオススメグルメスポットです。

リーフホテルは少し高台にあるため、この「月光」からの景色が
     良いんです。
     写真、プールの横。右下あたりです。

HIS系列になる前のリーフホテルがお安くて、大好きで常宿にして
     いたんですが、最近は高くてね~(/ω\)

【7日目 「ガブリエルズ・ハウス・オブ・パスタ
                     (Gabriel’s House of Pasta)」 】

さて、今日の夕飯は・・・
     ココ!

店内に入り、席があいていれば、お好きな席に座り・・・

「ぼっち様」でもOKでしたよ。

オススメ!グルメ♪ 】
       【7日目 「ガブリエルズ・ハウス・オブ・パスタ
                     (Gabriel’s House of Pasta)」 】

「チキンパルミジャーノ $13」オススメです♪

チキンとパスタの量にやるな~と思う前に・・・
     お水の入ったグラスのデカイこと!!

そして、気づきました(^^)/
     「グアムジラ」購入しました。あちこちで売っているけど値段がね、
     微妙に違うんですよ。
     最安値は、リーフホテルの売店「ボンボヤージュ」でした。
     買おうかな~と思う方は、リーフホテルの売店で、どうぞ。

【番外編! 25セントコインの絵柄・コレクターアイテム♪】

⇒「アメリカ合衆国50州&6領域」の特徴を裏面に描いた
       25セント硬貨が発行

お手持ちの25セントコインを見てください。
       色々な絵柄があります。
       気にかけて集めてみると面白いですよ~!
       もちろん「グアムバージョン」もあります♪

番外編! 25セントコインの絵柄・コレクターアイテム♪】

spandaもいつからか、25セントコインに絵柄があるのに気づき、
     集めてみたんですけど、あと少し揃わない。

ネットで見ると、集めたコインを収納するケースもあるそうで・・・

ちなみに今回、探していた「グアム バージョン」をゲット
     しました~(^^)/

サイパンバージョンが次は欲しいな~。

11日間旅の5日目~7日目をダラダラと旅行記に
     してしまいました。

最後までおつきあい、ありがとうございます。

GWや夏休みにグアム旅行をされる方へ、
     少しでも情報提供できたら良いな~と思います。

残りの4日間、楽しみます~(^^)/