沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学生の春休みも終わりということで友人と沖縄旅行に行ってきました。<br />レンタカーにこだわった2泊3日でした。

弾丸沖縄ドライブ 前半

2018/04/04 - 2018/04/06

にんにん

にんにんさん

レンタカーにこだわった2泊3日でした。

レンタカー Peach

ピーチで10時半関空発の飛行機に乗りいざ沖縄!
    荷物は極力減らし、手荷物のみ。お金ないので仕方ないですね笑
    10年ぶりの沖縄ということで心踊り、前日はあまり眠れませんでした。

那覇空港に着いたらまずはモノレールで首里城まで。
    1時過ぎになりお腹はペコペコです

旅行最初の料理は沖縄そば?ソーキそば?どっちか忘れてしまいました笑
    友人はもう片方のそばを頼み、、いただきます!
    店のおばちゃんに違いを聞いたら使っている豚肉の部位だけなんですね、意外でした。
    あっさりしたスープと平べったい麺が非常に合います!
    値段も500円ほどでリーズナブル!

島とうがらし、、、
    この旅で何度も試しましたが、なかなか好きになれませんでした
    沖縄の人はこれをいろんな料理にかけるんですね

お腹も一杯になったところでいざ首里城へ!
    ここは教科書で何度も見たことのある守礼門ですね。
    あいにく工事中でしたがいかにも琉球って感じの作りです。

首里城はメジャー過ぎるので省略します
    スタンプラリーを終えて記念品ももらいました。

沖縄に来たら絶対に飲むと決めていたさんぴん茶。
    噂通りジャスミン茶ですね笑
    自動販売機に必ずと行って良いほど置いてありびっくりしました、ですが自分はそんなに好みではなかったので友人にあげました。

その後、金城町石畳道をぶらりぶらりと。伝統的な街並みが残っていて個人的に非常に好きなスポットです。

モノレール乗り場に向かう途中で気づいたのですが、沖縄は自分が全く聞いたことのない苗字が本当に多かったです。3文字であることも珍しくなく、一帯が全部同じ地域もあって興味深く散策できました。

モノレールに乗って国際通りへ。
    ザ、観光客向けって感じですね。近くのゲストハウスに荷物を置いて散策を始めます。

まず驚いたのはハブ酒の多さ笑
    飲んでみたのですがこれはクセが強いですね、自分は結構好きです、すぐに酔いましたけど笑

夕食は沖縄地料理あんがまという店でいただきました。ゴーヤってこんなに苦味がなく美味しいものなんですね、ますます好きになりました。泡盛もいただき満足満足!

他にも柔らかなラフテーやサクサクのグルクンなど沢山の地料理を頼みました。
    朝も早く、酔ってしまったのでゲストハウスに向かい就寝。明日からのドライブに臨みます。

2日目、今日からお世話になるポルシェボクスター。年式は2009年です。
    いざ北へ!!
    今回セレブレンタカーという店で借りたのですが、対応も丁寧で返却後空港までの送迎もしてくださり非常に良かったです。

青い空と赤いポルシェ。オープンカーにとってはベストシーズンでした!

まずは瀬底ビーチに向かいます。高速道路も安くて本当にありがたいです。

着いた!
    海開き前なのか、あまり人はおらずゆったりとできました。

天国のようです。彼女が出来たら一番に連れて行きたいです。

遠くに島が見えます。なんていう名前でしょうね。

その後美ら海水族館を素通りし、エメラルドビーチに向かいました。
    もう海開きしていたので早速泳ぐことに。4月上旬に海水浴できるのは沖縄ならではですね。

後半に続く

にんにんさんの関連旅行記

にんにんさんの旅行記一覧