グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルが貯まったので、近場でどこかに行きたい(*^^*)<br />短い休みで行けるリゾートと言えばグアム!<br />グアムは娘を連れて初めて海外へ行った思い出の地。<br />娘の春休みに、4年ぶり8回目のグアムへ行ってきました♪<br /><br /><br />旅行形態:個人手配<br />航空会社:ユナイテッド航空(ANA特典航空券 20000マイル×3名)<br />Hotel:Hilton Guam resort&amp;spa(ホテルHPから予約、tasi clubルーム1泊$225×3泊)

2018 April,特典航空券で行く♪Guamの旅②*Hilton Guam resort&spa*

12いいね!

2018/04/03 - 2018/04/06

4733位(同エリア10272件中)

0

32

rimiさん

マイルが貯まったので、近場でどこかに行きたい(*^^*)
短い休みで行けるリゾートと言えばグアム!
グアムは娘を連れて初めて海外へ行った思い出の地。
娘の春休みに、4年ぶり8回目のグアムへ行ってきました♪


旅行形態:個人手配
航空会社:ユナイテッド航空(ANA特典航空券 20000マイル×3名)
Hotel:Hilton Guam resort&spa(ホテルHPから予約、tasi clubルーム1泊$225×3泊)

PR

  • 4月5日、day3! <br /><br />今日も良いお天気♪<br />今回は弾丸旅で、明日はもう帰国なので8:00には起床して1日じっくり楽しみます(^-^)/

    4月5日、day3!

    今日も良いお天気♪
    今回は弾丸旅で、明日はもう帰国なので8:00には起床して1日じっくり楽しみます(^-^)/

  • 今日も和風(笑)の朝食をいただきます(^^;<br /><br />この日のホットミールは、プルコギ(美味しかった!)、白身フライ、スクランブルエッグ、温野菜。<br /><br />コールドミールやドリンクなどは毎日同じよう。<br /><br />お味噌汁はちょっとだけしょっぱ目ですが、わりと美味しくておかわりしました。<br />ちなみに具は毎日ワカメです(^^;

    今日も和風(笑)の朝食をいただきます(^^;

    この日のホットミールは、プルコギ(美味しかった!)、白身フライ、スクランブルエッグ、温野菜。

    コールドミールやドリンクなどは毎日同じよう。

    お味噌汁はちょっとだけしょっぱ目ですが、わりと美味しくておかわりしました。
    ちなみに具は毎日ワカメです(^^;

  • 今日も朝食後はプールへgo(^-^)/

    今日も朝食後はプールへgo(^-^)/

  • 今日も日差しが強い~(&gt;.&lt;)<br /><br />プールはご覧の通り空き空きで、のんびりゆったり楽しめます♪

    今日も日差しが強い~(>.<)

    プールはご覧の通り空き空きで、のんびりゆったり楽しめます♪

  • 何度滑っても飽きないらしいです(^^;<br /><br />最近はホテル選びの際、スライダーがあるかも重要なチェック項目に(笑)

    何度滑っても飽きないらしいです(^^;

    最近はホテル選びの際、スライダーがあるかも重要なチェック項目に(笑)

  • 何だかんだ言って、私と夫もプール大好き。<br /><br />体をリラックスさせて浮かんでいるのって気持ち良いですよね~(*^^*)

    何だかんだ言って、私と夫もプール大好き。

    体をリラックスさせて浮かんでいるのって気持ち良いですよね~(*^^*)

  • 今日のlunchはプールサイドのtree barで。<br /><br />ビールは$6、ワインは$7位です。<br />グラスに見えるけどプラスチック製。<br /><br />娘はマンゴージュースをオーダー。<br />グアムは大好きなスイカジュースがなくて残念がっていました。<br />スイカジュースはやっぱりタイだよね。

    今日のlunchはプールサイドのtree barで。

    ビールは$6、ワインは$7位です。
    グラスに見えるけどプラスチック製。

    娘はマンゴージュースをオーダー。
    グアムは大好きなスイカジュースがなくて残念がっていました。
    スイカジュースはやっぱりタイだよね。

  • 昨日の教訓を生かし、ハンバーガーを家族でシェア(^^;<br /><br />ちょっと貧乏臭い?と思ったけど、これで十分でした(笑)<br />lunchを食べ過ぎるとdinnerにも響くので、わが家にはこれ位がちょうど良い。

    昨日の教訓を生かし、ハンバーガーを家族でシェア(^^;

    ちょっと貧乏臭い?と思ったけど、これで十分でした(笑)
    lunchを食べ過ぎるとdinnerにも響くので、わが家にはこれ位がちょうど良い。

  • ラッシュガードを着用しなかった夫。<br />わずか、1日半で真っ黒( ̄□ ̄;)!!<br /><br />ずっと水に入っているから、ウォータープルーフの日焼け止めもあまり効果なし┐(´д`)┌<br /><br />私は顔と首だけは死守しました!笑

    ラッシュガードを着用しなかった夫。
    わずか、1日半で真っ黒( ̄□ ̄;)!!

    ずっと水に入っているから、ウォータープルーフの日焼け止めもあまり効果なし┐(´д`)┌

    私は顔と首だけは死守しました!笑

  • 日本人、韓国人、中国人は水着や浮き輪を見ると一目瞭然?( ̄0 ̄;)<br /><br />日本人も、ママさんはラッシュガード率が高いですが、つば広帽子にサングラス、ラッシュガードにマリンカまで着用の海女さんスタイルは韓国人が多いかな?<br />あとプールでもお化粧ばっちり!笑<br />美意識高っ( ̄□ ̄;)!!<br /><br />中国人ファミリーはとにかく浮き輪が大きい!<br />男の子だと車のデザインの屋根つきとか。<br />あと、ゴーグルやお子さんの帽子着用率も高め?<br /><br />実は人間観察も密かな楽しみ(*´-`)<br />みんな思い思いにリゾートを楽しんでいて、良い顔してる(*´∀`)

    日本人、韓国人、中国人は水着や浮き輪を見ると一目瞭然?( ̄0 ̄;)

    日本人も、ママさんはラッシュガード率が高いですが、つば広帽子にサングラス、ラッシュガードにマリンカまで着用の海女さんスタイルは韓国人が多いかな?
    あとプールでもお化粧ばっちり!笑
    美意識高っ( ̄□ ̄;)!!

    中国人ファミリーはとにかく浮き輪が大きい!
    男の子だと車のデザインの屋根つきとか。
    あと、ゴーグルやお子さんの帽子着用率も高め?

    実は人間観察も密かな楽しみ(*´-`)
    みんな思い思いにリゾートを楽しんでいて、良い顔してる(*´∀`)

  • この日はちょっと遅めの18:00頃にラウンジのカクテルタイムへ♪<br /><br />翌日のフライトが17:00発の為、tasi clubのデスクの方にレイトチェックアウトをお願いしてみると、13:00までOKとの事。<br /><br />午前中ちょっとだけプールに入れるかな?(^-^)

    この日はちょっと遅めの18:00頃にラウンジのカクテルタイムへ♪

    翌日のフライトが17:00発の為、tasi clubのデスクの方にレイトチェックアウトをお願いしてみると、13:00までOKとの事。

    午前中ちょっとだけプールに入れるかな?(^-^)

  • 2日間で娘もこんがり焼けました(^^;笑<br /><br />カクテルタイム、途中から飽きてしまう娘にはタブレットが必需品…(ー_ー;)

    2日間で娘もこんがり焼けました(^^;笑

    カクテルタイム、途中から飽きてしまう娘にはタブレットが必需品…(ー_ー;)

  • この日のアペタイザーはエビのマリネやシュー生地にシーフードのすり身が入ったもの(?)など。<br /><br />マリネ美味しかった~♪

    この日のアペタイザーはエビのマリネやシュー生地にシーフードのすり身が入ったもの(?)など。

    マリネ美味しかった~♪

  • tasi clubでは日替わりでパフォーマンスもあります。<br /><br />この日はココナッツの皮むき。<br />途中からパパさん達がかり出されます!笑

    tasi clubでは日替わりでパフォーマンスもあります。

    この日はココナッツの皮むき。
    途中からパパさん達がかり出されます!笑

  • ココナッツの皮むき、実は夫は前回体験済み(^^;<br /><br />結構力が必要で疲れるらしく、今回は目線を反らして参加拒否(笑)

    ココナッツの皮むき、実は夫は前回体験済み(^^;

    結構力が必要で疲れるらしく、今回は目線を反らして参加拒否(笑)

  • 今夜はお土産や頼まれ物の買い物にタモンの中心地へお出かけ(^-^)/<br /><br />Tギャラリアまでタクシー無料なので、利用しました。

    今夜はお土産や頼まれ物の買い物にタモンの中心地へお出かけ(^-^)/

    Tギャラリアまでタクシー無料なので、利用しました。

  • お土産を買い込んだ後は、ベタですがFRIDAY&#39;Sへ(^^;<br /><br />職場の同僚からのお土産リクエストはホノルルクッキーカンパニー。<br />グアムだけどね!笑<br />TギャラリアとPLAZAの1Fにshopがありますよ。

    お土産を買い込んだ後は、ベタですがFRIDAY'Sへ(^^;

    職場の同僚からのお土産リクエストはホノルルクッキーカンパニー。
    グアムだけどね!笑
    TギャラリアとPLAZAの1Fにshopがありますよ。

  • グアムのラストdinner♪<br /><br />シーザーサラダ、シーフードフリット、サーロインステーキをオーダー。

    グアムのラストdinner♪

    シーザーサラダ、シーフードフリット、サーロインステーキをオーダー。

  • シーザーサラダ、ドレッシングが濃厚で美味しかった!<br /><br />フリットとステーキは写真撮り忘れ(^^;<br />ステーキはアメリカらしい赤身肉でしたが、結構柔らかくて美味しく頂きました~♪<br /><br />明日は早めに起きて最後のプールを楽しもう!<br />早めに寝て明日に備えます♪

    シーザーサラダ、ドレッシングが濃厚で美味しかった!

    フリットとステーキは写真撮り忘れ(^^;
    ステーキはアメリカらしい赤身肉でしたが、結構柔らかくて美味しく頂きました~♪

    明日は早めに起きて最後のプールを楽しもう!
    早めに寝て明日に備えます♪

  • 4月6日、day4!<br /><br />Good morning~♪<br />と起きたら、生憎の雨模様(TT)<br /><br />オーマイガッΣ( ̄ロ ̄lll)

    4月6日、day4!

    Good morning~♪
    と起きたら、生憎の雨模様(TT)

    オーマイガッΣ( ̄ロ ̄lll)

  • とりあえず、朝食を食べながらお天気の回復を待ちます(;´∀`)<br /><br />この日のホットミールは、鳥の照り焼き、タラ、スクランブルエッグに温野菜。<br /><br />娘は雨模様に膨れっ面( ̄▽ ̄;)<br />雨よあがれー!

    とりあえず、朝食を食べながらお天気の回復を待ちます(;´∀`)

    この日のホットミールは、鳥の照り焼き、タラ、スクランブルエッグに温野菜。

    娘は雨模様に膨れっ面( ̄▽ ̄;)
    雨よあがれー!

  • 雨は降ったり上がったりの繰り返し。<br />空は雲が多目でどんより。<br /><br />どうする?と悩みましたが、どうせプールに入ったら濡れるんだから!と娘と夫はプールへgo(^^;<br /><br />私は部屋に残って荷物をパッキング。<br />いってらっしゃーい(^-^)/

    雨は降ったり上がったりの繰り返し。
    空は雲が多目でどんより。

    どうする?と悩みましたが、どうせプールに入ったら濡れるんだから!と娘と夫はプールへgo(^^;

    私は部屋に残って荷物をパッキング。
    いってらっしゃーい(^-^)/

  • 13:00にホテルをチェックアウト。<br /><br />ちょっと中途半端な時間…。<br />フライトにはかなり早いけど、チェックインやセキュリティに時間がかかるイメージのグアム。<br /><br />早めに空港へやってきたら、チェックインも出国もガラガラ…。<br />早過ぎた~( ̄▽ ̄;)<br /><br />(買わないけど)免税店でもぶらぶらしましょ。

    13:00にホテルをチェックアウト。

    ちょっと中途半端な時間…。
    フライトにはかなり早いけど、チェックインやセキュリティに時間がかかるイメージのグアム。

    早めに空港へやってきたら、チェックインも出国もガラガラ…。
    早過ぎた~( ̄▽ ̄;)

    (買わないけど)免税店でもぶらぶらしましょ。

  • DFSに入ってすぐに水牛(?)が。<br />空港の外にもありますよね。<br /><br />娘が手に持っているのは自分へのお土産に、と1つだけ選んだクマのぬいぐるみ。

    DFSに入ってすぐに水牛(?)が。
    空港の外にもありますよね。

    娘が手に持っているのは自分へのお土産に、と1つだけ選んだクマのぬいぐるみ。

  • 時間潰しにプライオリティパスで入れるSagan Bisitaラウンジへ。<br /><br />ラウンジが使えなければ、本当に大変なところでした(;´∀`)

    時間潰しにプライオリティパスで入れるSagan Bisitaラウンジへ。

    ラウンジが使えなければ、本当に大変なところでした(;´∀`)

  • 入室すると、係の方に奥へ奥へと案内されました。<br /><br />奥の方に広い部屋があるのですが、ガラガラ。<br />何で?と不思議に思っていましたが、続々とファミリーが入室。<br /><br />どうやら子連れは奥の部屋へ案内している様子。<br />言い方は悪いですが、子どもの騒音対策?<br />確かに、大人は静かにゆったりと利用したいですもんね!<br />娘はもう煩く騒ぐ年齢は過ぎましたが、子連れの立場としても、周りの方へのご迷惑を気にしながらよりも気楽で良いかも。

    入室すると、係の方に奥へ奥へと案内されました。

    奥の方に広い部屋があるのですが、ガラガラ。
    何で?と不思議に思っていましたが、続々とファミリーが入室。

    どうやら子連れは奥の部屋へ案内している様子。
    言い方は悪いですが、子どもの騒音対策?
    確かに、大人は静かにゆったりと利用したいですもんね!
    娘はもう煩く騒ぐ年齢は過ぎましたが、子連れの立場としても、周りの方へのご迷惑を気にしながらよりも気楽で良いかも。

  • ミール類。<br /><br />サンドイッチにパン、フルーツ。

    ミール類。

    サンドイッチにパン、フルーツ。

  • スープ、フライドヌードルにフライドライス。<br />自分で挟んで作るタイプのホットドッグ。<br /><br />奥の ホットケースに肉まんと餃子。<br /><br />娘はこの餃子が美味しい!と気に入るも、なかなか補充がなくておかわりできず(^^;<br /><br />ドリンクはビール、ワインの赤白、ウィスキーとソフトドリンク類。<br />おつまみにナッツとプレッツェルがありました。

    スープ、フライドヌードルにフライドライス。
    自分で挟んで作るタイプのホットドッグ。

    奥の ホットケースに肉まんと餃子。

    娘はこの餃子が美味しい!と気に入るも、なかなか補充がなくておかわりできず(^^;

    ドリンクはビール、ワインの赤白、ウィスキーとソフトドリンク類。
    おつまみにナッツとプレッツェルがありました。

  • 入室してすぐに撮影したのでガラガラ。<br />しばらくすると混み始め、7割位埋まっていました。<br /><br />写真だと分かりにくいのですが、ソファーの年季が凄いです!笑

    入室してすぐに撮影したのでガラガラ。
    しばらくすると混み始め、7割位埋まっていました。

    写真だと分かりにくいのですが、ソファーの年季が凄いです!笑

  • 17:00発、UA873便。<br /><br />帰りは3-4-3の大きめ機材。<br />リサーチ通りのモニターなしの機材でした。<br /><br />機内wi-fiが使えるとの事でしたが、事前に各ケータイやタブレットにユナイテッド航空のアプリをダウンロードさせておく必要があったり、wi-fiもなかなか接続できず、やっぱり結構不便(ー_ー;)<br /><br />そもそも、端末ない人はどうするの?って話。<br />やっぱりアメリカ系航空会社はイマイチかな…。

    17:00発、UA873便。

    帰りは3-4-3の大きめ機材。
    リサーチ通りのモニターなしの機材でした。

    機内wi-fiが使えるとの事でしたが、事前に各ケータイやタブレットにユナイテッド航空のアプリをダウンロードさせておく必要があったり、wi-fiもなかなか接続できず、やっぱり結構不便(ー_ー;)

    そもそも、端末ない人はどうするの?って話。
    やっぱりアメリカ系航空会社はイマイチかな…。

  • クマにもしっかりシートベルト!笑<br /><br />生意気盛りの娘にも、可愛いところが残ってるわ(*´∀`)<br /><br />帰りの機内食はチキンライスorポークヌードル。<br /><br />ポークヌードルって??と思ったのでチキンライスを貰ったら、鳥の照り焼きに白米でした。<br /><br />朝食とかぶったぁー!( ̄▽ ̄;)<br />しかも白米が……(&gt;_&lt;)<br /><br />個人的には、機内食はSQとTGが美味しくて好き♪

    クマにもしっかりシートベルト!笑

    生意気盛りの娘にも、可愛いところが残ってるわ(*´∀`)

    帰りの機内食はチキンライスorポークヌードル。

    ポークヌードルって??と思ったのでチキンライスを貰ったら、鳥の照り焼きに白米でした。

    朝食とかぶったぁー!( ̄▽ ̄;)
    しかも白米が……(>_<)

    個人的には、機内食はSQとTGが美味しくて好き♪

  • 実質3日の弾丸旅。<br />本当にあっという間だったけれど、やっぱりリゾートは癒される♪<br /><br />最近はいろいろなリゾートへ出掛けて、若干贅沢慣れしてしまったせいか、久しぶりのグアムに期待し過ぎたせいか、残念な部分も正直ありましたが、やっぱり思い出がたくさんあるグアム。<br />また戻ってきたいと思いました♪<br /><br />次回の旅は夏休みに大好きなタイです!<br /><br />お読み頂き、ありがとうございました。

    実質3日の弾丸旅。
    本当にあっという間だったけれど、やっぱりリゾートは癒される♪

    最近はいろいろなリゾートへ出掛けて、若干贅沢慣れしてしまったせいか、久しぶりのグアムに期待し過ぎたせいか、残念な部分も正直ありましたが、やっぱり思い出がたくさんあるグアム。
    また戻ってきたいと思いました♪

    次回の旅は夏休みに大好きなタイです!

    お読み頂き、ありがとうございました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP